409回目安全パトロールを行います。

お客様よりお喜びの声を聞かせていただきました。

お引渡しをさせていただいたお客様を訪問させていただきました。当社の家は熱交換率が90%のエコアイ換気システムが標準でついておりウレタン吹付け断熱、タイベックシルバー、断熱性能が高いサッシ、7層の屋根断熱など夏涼しく冬あたたかい高性能な家にするための工夫がたくさんあります。

エコアイ換気

家の住み心地を聞かせていただいたところ「本当にあたたかいです」との嬉しいお言葉。エアコン屋さんが来て第一声が「あっこの家あたたかい』とのこと。エアコン設置工事中もこの家はしっかりとつくられていると言っていただけたとお話いただきました。我々はお客様がお家についてほめられたり性能の良さを実感できたなどの声を聞くことが何よりの喜びと感じています。ありがとうございました。

吉川市F様外壁屋根工事

吉川市F様倉庫外壁屋根工事です。

吉川市F様倉庫 (1)吉川市F様倉庫 (3)

まわりに建物が少ないので北風が特に強く感じます。4年ほど前に設置させていただいたF様倉庫太陽光です。

吉川市F様倉庫 (2)

折半屋根の上に取り付けさせていただきました。雨漏れもしてませんし強風にも飛ばされることなく順調に発電してくれています。

【三郷市】M様邸「桧の浴室再生工事」カビ除去と液体ガラス塗布

三郷市M様邸の檜の浴室再生工事を行いました。檜の浴室はできた当初は毎日のお風呂が楽しみなほど檜の香りがするお風呂でした。しかしながら年月が経過するにつれカビが生えてきていつの間にかカビだらけのお風呂になってしまいました。 液体ガラス施工事例 (1)液体ガラス施工事例 (2)

そこで今回はカビを殺菌除去した後に木が長持ちするようにニッコー液体ガラスを塗布し長くお風呂をつかえるようにすることにしました。

液体ガラス施工事例 (3)液体ガラス

この工事で大事なことは液剤を塗布するために整った環境にすることです。木の含水率、湿度、温度など工事をするためにチェックをして適切な状態にして工事をしました。カビ取り→研磨→液体ガラス塗布→研磨→液体ガラス塗布→研磨→液体ガラス塗布の順番で施工しました。

液体ガラス施工

工事後の状態です。「檜の香りがする!!」というお言葉。不思議と液体ガラスを塗布した一日後、本当に檜の香りがするようになりました。見た目も美しくなりこれで毎日のお風呂が楽しみになったとおっしゃられるM様。今後とも松井産業を宜しくお願いいたします。

お引渡しさせていただいたK様インタビュー

先日お引渡しをさせていただいたK様に契約からお引渡しまでの様子やご感想を聞かせていただきました。

Q1.SNSでのやりとりはいかがでしたか?
A1.写真もこまめに送っていただきましたし、きちんと現場にも行かれているのがよくわかったので安心しました。

Q2.社員のレスポンスはいかがですか?
A2.良かったです。

Q3.提案段階のVRなどはいかがでしたか?
A3.とてもわかりやすかったです。

Q4.工作祭りのイベントなどはいかがでしたか?
A4.子ども達もとても喜んでおりました。

Q5.スタッフの対応はいかがですか?
A5.ちょっとしたことでも対応が早くてとても満足しています。

Q5.満足度はいかがですか?
A5.100%以上です。