2025/07/10
【埼玉県三郷市】注文住宅新築工事 2階ホールに洗面台が想像以上に便利で快適な理由
埼玉県三郷市N様邸注文住宅新築工事、「作ってよかった!」と心から思っていただける間取りの工夫、2階ホールに設けた洗面化粧台についてご紹介します。

「2階に洗面台?」と思われるかもしれませんが、これが本当に便利です。
2階の居室から階段へ向かう途中に洗面台を設置、実際に生活してみるとその利便性に驚くことばかり。
なぜ2階の洗面台が便利なの?朝の身支度がスムーズに。寝室から出てすぐ顔を洗ったり、身支度が完結。1階の洗面所の混雑も避けられます。就寝前のルーティンに最適。寝る前の歯磨きも、2階で済ませてそのままベッドへ。
ちょっとした手洗いやうがいに。2階で過ごしている時の手洗いやうがいも、サッと済ませられます。少し喉に違和感があっても1階の洗面所まで行かなくても2階ですぐに対応できます。
来客時にもスマートに対応 泊まりに来たゲストも気兼ねなく使え、おもてなしにも繋がります。
デザイン性で空間を演出 インテリアの一部としても楽しめる、スタイリッシュな洗面台を選べば、空間のアクセントにもなります。
2階の洗面台は日々の生活に欠かせない存在です。家づくりやリノベーションをご検討中の方は、ぜひ選択肢の一つとして考えてみてください。きっと、暮らしがぐっと便利で快適になります。