2026/05/25
【ルームツアー】愛犬2匹と120%満足の暮らし!匂い・騒音・暑さを解消した「ドッグランのある高性能住宅」をご紹介

こんにちは!おうちの情報館です。 今回は、埼玉県三郷市に完成したN様邸をご紹介します。
2匹の愛犬(ビションフリーゼ)と一緒に暮らすN様が、家づくりで叶えたかったのは「犬も人もストレスフリーに過ごせる空間」。
土地探しでのドラマチックな出会いから、驚きの住み心地まで、こだわりが詰まったお家を詳しくレポートします!
1. 土地探しからの大逆転!「松井産業一択」になった理由
実はN様、別の住宅メーカーで検討していた希望の土地を、あと一歩のところで他の方に契約されてしまうという、ショックな経験をされていました。
落ち込んでいた時に駆け込んだのが、松井産業(イシンホーム三郷店)。 担当者の「絶対に前の土地を逃して良かったと思える場所を探します!」という力強い言葉に勇気づけられ、実際に理想の土地を見つけることができたそうです。
「この地域で建てるなら、松井産業さん一択!」と断言されるほどの信頼関係が、家づくりのスタートでした。
2. 愛犬家の悩みを解決!「匂い」と「音」のストレスをゼロに
以前の賃貸暮らしでは、来客時に「ペットの匂い」を指摘され、ショックを受けたこともあったというN様。
新居では、イシンホーム独自の「エコアイ24時間換気システム」と脱臭装置を導入。 24時間新鮮な空気が循環するため、今では「全く匂いがしない!」と驚きの声をいただいています。
さらに、高い遮音性能も大きなポイント。 元気な愛犬たちが吠えても外に音が漏れにくいため、近隣への気兼ねがなくなり、ワンちゃんたちも自由にのびのびと過ごせるようになりました。
3. 猛暑でもひんやり。ペットの留守番も安心な「高断熱の家」
近年の記録的な猛暑。ワンちゃんをお留守番させる時は室温が心配ですよね。 N様邸は断熱性能が非常に高く、外が暑くても室内は驚くほどひんやり。
さらに、太陽光発電と蓄電池(テスラパワーウォール)を搭載した自給自足の住まいなので、電気代を気にせずエアコンを使えるのも嬉しいポイント。家計にも優しく、大切な家族(愛犬)の健康もしっかり守ります。
4. 雨の日もOK!リビング直結のプライベートドッグラン
リビングの大きな吹き抜けからつながるテラスには、専用のドッグランを設置。
- 雨の日でも運動不足解消!
- 散歩に行けない時のストレス軽減!
- 外に足洗い場があるから、泥んこになっても安心!
「わざわざ散歩に行かなくても良いくらい、犬たちが楽しそうに走り回っています」と、オーナー様も大満足の仕上がりです。
5. 全員参加のLINEグループで、不安を即解消
家づくり期間中は、営業・設計・施工・さらには役員まで参加するLINEグループでやり取りを実施。 「誰に聞けばいいかわからない」という不安がなく、専門スタッフと直接スムーズに相談できたことが、時短と安心感につながったそうです。
まとめ
「100点満点で言うなら120点、いや300点をあげたい!」 そう笑顔で語ってくださったN様。
愛犬との暮らしをより豊かにしたい、性能にもこだわりたいという方は、ぜひN様の事例を参考にしてみてくださいね。
▼今回ご紹介した施工事例の詳細はコチラ 松井産業・お客様の声ページへ
おうちの情報館では、ペットと暮らす家づくりのご相談を随時受け付けております! お気軽にお問い合わせください。
その他のスタッフブログを見る
-

2026/05/25
【ルームツアー】愛犬2匹と120%満足の暮らし!匂い・騒音・暑さを解消した「ドッグランのある高性能住宅」をご紹介
-

2026/05/25
【松井産業名物「感謝祭」】たくさんのお客様にご来社いただきました。
-

2026/05/24
【家づくりのお金】「建てる時」より「建てた後」が大事!後悔しないための安心資金計画とは?
-

2026/05/24
【開催レポート】創業103周年記念「初夏の大感謝祭」たくさんのご来場ありがとうございました!
-

2026/05/23
【いよいよ明日!】親子工作祭りの準備が整いました!
-

2026/05/23
【施工進捗】省エネ住宅の要、熱交換型「エコアイ24時間換気システム」の本体設置工事















