2026/05/06
ゴールデンウィーク最終日。今日感じた「住まいの本音」を、明日の力に。

カレンダーを埋め尽くした予定も、今日で一段落。 ゴールデンウィーク最終日の夕暮れ、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
明日からの日常に向けて準備を整えながら、「あぁ、今回の休みはこうだったな」と振り返る時間を持たれている方も多いかもしれません。
「家」と向き合った濃密な時間
この連休、どこかへ出かけた方も、家でゆっくりされた方も、共通しているのは「普段よりも家で過ごす時間の質が違った」ということではないでしょうか。
- 久しぶりに家族全員で食卓を囲んだ時間
- 溜まっていた家事を片付けた数時間
- ただただ、ソファでぼーっとしたひととき
いつもは通り過ぎてしまうだけの景色の中に、たくさんの「気づき」が隠れていたはずです。
休みが終わる今だからこそ、見えること
明日からまた忙しい毎日が始まります。だからこそ、今日、この瞬間の感覚を忘れないでほしいのです。
- 「家族がリビングに集まると、意外と手狭に感じたな」
- 「お気に入りの椅子に座って読書するのが、一番のリラックスだった」
- 「帰省から戻ったとき、玄関がスッキリしていたらもっと気持ちよかったのに」
こうした「休日の本音」こそが、あなたにとって本当に必要な住まいのカタチを教えてくれます。 「もっとこうしたい」という思いは、決してわがままではありません。それは、自分や家族を大切にしたいという、前向きな願いです。
明日からの日常を、もっと心地よく
連休中に見つけた「暮らしの種」は、ぜひ大切に書き留めておいてください。 今はまだ漠然とした思いでも、それがいつか、理想の住まいを形づくる大切なピースになります。
明日からは、またいつものルーティンが始まります。 少し寂しいような、でもどこかシャキッとするような最終日の夜。
「お疲れ様」と、住まいに、そして自分自身に声をかけて、新しい一週間を迎えましょう。
その他のスタッフブログを見る
-

2026/06/23
【現場リポート】吉川市・木造注文住宅の現場で「安全パトロール」を実施しました!
-

2026/06/23
【埼玉県三郷市】Y様邸はついに足場が外れました!モダンな外観がお披露目です✨
-

2026/06/22
長く暮らす家だからこそ知っておきたい、「シロアリ対策」と「木材・基礎選び」のポイント
-

2026/06/22
愛車と暮らす、至高の3世帯ガレージハウス – 石積みのモダン邸宅、完成
-

2026/06/21
【埼玉県吉川市】Y様邸 賃貸併用住宅が上棟いたしました!~安全を祈願してお清め~
-

2026/06/20
三郷市注文住宅【施工事例紹介】折り下げ天井が創り出す、カフェさながらのくつろぎ空間☕🌿















