スタッフブログ

【三郷市】H様邸「ZEHを超えたゼロセッチバイクガレージのある高性能省エネ住宅」は太陽光パネルをお施主様に見ていただきました。松井産業 イシンホーム三郷店

H様邸「ZEHを超えたゼロセッチバイクガレージのある高性能省エネ住宅」の太陽光パネルは10kWを超えています。

太陽光パネルとH様です。写真だけでなく実際見ていただくことがお引渡しの感動にもつながりますので、多くのお客様にぜひ実際に施工している現場を見ていただきたいです。

三郷市H様邸

工事進捗を都度報告しておりますのでお施主様にも状況をお伝えしておりますが実際に見ていただくと大変喜んでいただけるお客様が多いのでH様にも足場にのぼっていただき太陽光を実際に見ていただきました。

三郷市H様太陽光H様太陽光1

大変喜んでいただき「実際に見てみると圧巻です!感動しました。機会をつくってくれてありがとうございます!」とのお言葉をいただきました。お施主様と一緒につくっていく住宅ですので、写真や動画でもちろん報告しておりますがこうやって現場での確認もお家づくりの物語の中では大事な一番面です。

三郷市H様邸「ZEHを超えたゼロセッチバイクガレージのある高性能省エネ住宅」は吹き付け断熱工事を行いました。

三郷市H様「ZEHを超えたゼロセッチバイクガレージのある高性能省エネ住宅」は吹き付け断熱工事を施工しました。隙間なく隅々まで断熱材が充填されています。吹き付けウレタン断熱と外反射シートのW断熱で家の中の温度差を防止します。

三郷市H様邸ガレージハウス (1)三郷市H様邸ガレージハウス (3)

どうして一般で使われているグラスウール断熱材を使わずコストの高い吹き付け断熱を使うのか?グラスウールはどうしても木材と断熱材の間に隙間ができます。比べて現場施工の吹付断熱は現場で吹付するので手間がかかりますが隙間ができにくいのです。柱と断熱材が密着するからです。

吹付けるとどんどん断熱材が盛り上がります。ミクロの泡が隅々まで入り込み自己接着するので,隙間の発生やずり落ちの心配もありません。この気密性の高いモコモコは当社にてサンプルを体験していただくこともできます。

当社標準

吹き付け断熱
断熱性能が高く気密性能も高い(すき間が少ない)

発砲ウレタン吹き付け断熱により,袋入りグラスウールよりも断熱性能が飛躍的に上昇しています。夏,冬の断熱効果はエアコンの電気消費量にも直結するとても大事で大切な家づくりの要点です。

日本よりもっと寒いマイナス10℃以上の地域でも使われている工法です。

三郷市H様邸「ZEHを超えたゼロセッチバイクガレージのある高性能省エネ住宅」は外周の下地ボードを貼っています。

三郷市H様邸「ZEHを超えたゼロセッチバイクガレージのある高性能省エネ住宅」は外周の下地ボードを貼りました。また外部イメージシートも貼りました。やはり現場にイメージシートが貼られると気持ちが入ります。

 三郷市H様邸

普通の下地合板と同じに見えますが地震に対しての強さが違います。 つくば防災研究所で耐震実験行っています。実験動画をご覧ください。

地震に対しての強さは建築専門用語で「壁倍率」と言いますが数値が「壁倍率3」です。 一般筋交い工法に比べて2倍の強度です。強くするため圧縮プレスして強度を上げている特殊合板です。 金物と併用して強くしています。ヘイグの本の防災特集のページを読んでください。 

三郷市H様邸「ZEHを超えたゼロセッチバイクガレージのある高性能省エネ住宅」は木工事中です。

三郷市H様1

足場シートも張り木工事を行っています。後日当社イメージシートも張りしっかりとした現場をつくっていきます。

三郷市H様邸「ZEHを超えたゼロセッチバイクガレージのある高性能省エネ住宅」ありがとうございますの柱。

柱の1本1本に「ありがとうございます」のシールが貼られています。

三郷市H様邸
職人さんや営業など家づくりに関わるすべての人がお施主様のおかげで仕事ができています。
「ありがとうございます」は不思議な言葉。気持ちがあたたかくなります。
目にするだけでも効果があります。当社の職人さんは毎日「ありがとうございます」の柱を見て仕事をします。

三郷市H様邸「ZEHを超えたゼロセッチバイクガレージのある高性能省エネ住宅」は上棟いたしました。

三郷市H様邸ZEHを超えたゼロセッチバイクガレージのある高性能省エネ住宅の上棟です。図面上の建物がいよいよ形になってきました。この瞬間はやはりいいですね♪職人さんもいつもに増してカッコいいです。

三郷市H様邸 (1)三郷市H様邸 (2) 三郷市H様邸 (3)三郷市H様邸 (4)

H様おめでとうございます。ご家族皆様が新しい住まいを心待ちにしていることがよくわかります。今後とも頑張ってまいります。よろしくお願いいたします。

三郷市H様邸「ZEHを超えたゼロセッチバイクガレージのある高性能省エネ住宅」は土台引き工事を行いました。

三郷市H様邸「ZEHを超えたゼロセッチバイクガレージのある高性能省エネ住宅」は普通の基礎でなく床下換気口が外部にありません。

三郷市H様邸 (1)

だから冬に冷たい空気が床下に入りません。北海道のような特殊断熱基礎です。住み始めると冬に足元が冷えないのがよく分かります。

また床下が密閉された防災層なので水害があっても床下に水が入りにくく気密構造で外部と遮断するのでシロアリ防止にもなります。 

給水管は従来の水道管と違って給水管に継ぎ目がありません。だから水漏れの心配がありません。おまけに保温性能が高いので、給湯配管の熱損失が従来の給湯配管に比べて20%少なくなります。
隠れた省エネで光熱費を節約しています。

震度6〜7の巨大地震の揺れを半減する装置を据え付けています。イシンホームが大学で何回も実験を重ねた特殊な設備です。東北や神戸の大地震の時も,これがついていれば全く心配はなかったと思われます。大学で行った実験動画を見てください。揺れが本当に少なくなります。家具の転倒等も少なくなります。世界No.1設備のひとつです。

これが減震実験の動画です。ご覧ください。 

土台引きです。

三郷市H様邸 (3)

建て方まであと少し。図面で見てきたものがまずは形になります。

三郷市H様邸「ZEHを超えたゼロセッチバイクガレージのある高性能省エネ住宅」は基礎配筋工事です。

三郷市H様邸基礎工事中です。配筋工事をいたしました。びっしりと鉄筋を敷き詰めて安全なのがわかっていただけると思います。基礎図面の通り、べた基礎で家の荷重を分散しています。だから1カ所に荷重が集中しないので、強い基礎になります。また砂利の下には防水シートを敷き詰めているので、湿気が上がりません。

三郷市H様邸
鉄筋ふとさ、配筋ピッチ、かぶり良しです。当社では検査機関による検査だけでなく、ベテラン現場監督が現場にてチェックを行い合格を出してから次の工程にすすめます。
基礎は家の根幹の部分ですので2重3重にチェックいたします。

三郷市H様邸「ZEHを超えたゼロセッチバイクガレージのある高性能省エネ住宅」は地鎮祭です。

 三郷市H様邸地鎮祭 (1)三郷市H様邸地鎮祭 (2)

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神を鎮め土地を利用することの許しを得る儀式です。一般的に神を祀り工事の無事を祈る儀式と認識されます。建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

三郷市H様邸「ZEHを超えたゼロセッチバイクガレージのある高性能省エネ住宅」建替え工事は既存建物解体が完了しました。

三郷市H様邸「ZEHを超えたゼロセッチバイクガレージのある高性能省エネ住宅」建て替え工事は既存住宅解体が完了しました。

三郷市H様邸1

解体完了後

三郷市H様邸

スマートフォンのアプリにて上空からの様子です。ZEHを超えたゼロセッチ住宅ですので屋根いっぱいに太陽光が敷き詰められています。

安全第一で工事を行ってまいります。よろしくお願いいたします。

三郷市H様邸「ZEHを超えたゼロセッチバイクガレージのある高性能省エネ住宅」です。

三郷市H様邸「ZEHを超えたゼロセッチバイクガレージのある高性能省エネ住宅」をご契約いたしました。

%e4%b8%89%e9%83%b7%e5%b8%82h%e6%a7%98%e9%82%b8%e6%96%b0%e7%af%89%e5%b7%a5%e4%ba%8b

H様には実際にVRにて住宅を体験いただきました!

仮想現実VRにてお客様によりわかりやすい注文住宅案内をいたします。
松井産業では注文住宅のお客様案内用にVR(仮想現実)を導入しています。その場にいるような臨場感があり、これから新築するお客様が実際に建てる住宅を体験できます。

先日は見学会にてプラン段階のVRと実際の建物を体験していただき「すごい!VRと本物と変わらない!」「楽しい!これから建てる家がわかりやすい」など多くのお客様に喜んでいただきました。

日本経済新聞2016年11月19日

11月19日(土)の日本経済新聞の埼玉首都圏経済でも松井産業の取り組みをご紹介いただきました。

ゴーグル型のヘッドマウントディスプレーを使い、端末を使って仮想空間上で仮想現実でお客様と一緒につくったプランの住宅でイメージをすることができます。
画面を見ながら説明するよりも体験をすることでよりリアルにお客様の頭の中に入ります。お客様もたいへん喜んでいます。

松井産業では最新の技術を使いお客様によりわかりやすい住宅案内ができるよう日々つとめています。多くのお客様に体感いただきお家づくりのお手伝いをしてまいります。

【春日部市】O様邸「床暖冬涼夏でますます夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEHを超えたゼロセッチ住宅」はタイベックシルバーを施工しています。

春日部市O様邸新築工事施工中です。

春日部市O様の家には外壁下地の遮熱透湿防水シートが家中ぐるっと貼られています。シルバーの面で外部から熱を入りにくく内部からの熱も逃げにくくなります。

 春日部市O様邸 (1)春日部市O様邸 (2)

従来の家に比べて吹き付け断熱と反射断熱シートを併用するので,従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。製品はアメリカのデュポン社のものです。宇宙服と同じような反射効果で家を外から包んで熱を入れません。
内断熱と外断熱を併用しているので最高の断熱構造にもなります。家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があると、メーカーによる試験結果が出ています。

欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど価格が高いことです。この家1軒で3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので良い材料だと知っていても他社では使われていません。

後から断熱材を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが雨は中に入れません。呼吸する材料です。

【春日部市】O様邸「床暖冬涼夏でますます夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEHを超えたゼロセッチ住宅」は構造検査です。

春日部市O様邸「床暖冬涼夏でますます夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEHを超えたゼロセッチ住宅」は第三者機関の構造検査が終わり無事合格となりました。

木工事は構造金物の取り付けが完了し、サッシの取付、天井下地組みを行っています。

春日部市O様邸新築工事

春日部市O様邸新築工事2
屋根裏の遮熱シートもしっかり張られています。

【春日部市】O様邸「床暖冬涼夏でますます夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEHを超えたゼロセッチ住宅」は上棟お清めをいたしました。松井産業

埼玉県春日部市O様邸「床暖冬涼夏でますます夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEHを超えたゼロセッチ住宅」は上棟後のお清めをいたしました。

春日部市O様邸上棟時お清め (1)春日部市O様邸上棟時お清め (2)

お清めをさせていただきお客様と記念撮影させていただきました!O様上棟おめでとうございます!これからいよいよ実感が湧いてくると思います。我々スタッフも職人も本当に感謝しています。今後とも宜しくお願いいたします。

【春日部市】O様邸「床暖冬涼夏でますます夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEHを超えたゼロセッチ住宅」外壁下地工事をしています。

春日部市O様邸「床暖冬涼夏でますます夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEHを超えたゼロセッチ住宅」は屋根下地のルーフィング敷きを行いまして外部パネルのノボパン張りを行っています。

春日部市O様邸春日部市O様邸 (1) 春日部市O様邸 (2)春日部市O様邸 (3)

現場監督の齋藤による現場報告です。田上棟梁からも挨拶がありこれからの工事に向けて意気込みを語っていただきました。現場美化、環境整備につとめ一生懸命作業にあたります。

外壁の下地ボードのノボパンは普通の下地合板と同じに見えますが、地震に対しての強さが違いますつくば防災研究所で耐震実験をしています。実験動画を見てください。

地震に対しての強さは、建築専門用語で「壁倍率」と言いますが数値が 「壁倍率3」です。一般筋交い工法に比べて2倍の強度です。強くするため圧縮プレスして強度を上げている特殊合板です。
金物と併用して強くしています。詳しくは松井産業でお配りしているHEIG本の防災特集のページを読んでください。

【春日部市】O様邸「床暖冬涼夏でますます夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEHを超えたゼロセッチ住宅」は建て方です。

O様邸「床暖冬涼夏でますます夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEHを超えたゼロセッチ住宅」は建て方です。

春日部市O様邸建て方 (1)

春日部市O様邸建て方 (2)
図面上の建物がいよいよ形になってきました。O様おめでとうございます。今後とも頑張ってまいります。よろしくお願いいたします。

【春日部市】O様邸「床暖冬涼夏でますます夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEHを超えたゼロセッチ住宅」は土台敷きをしています。

春日部市O様邸「床暖冬涼夏でますます夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEHを超えたゼロセッチ住宅」は土台をしています。ヒノキの土台を敷き詰めています。

春日部市O様邸 (1)

家は土台が一番。隠すのがもったいない材料です。いよいよ家を建てる日が近づいてきました。良い材料なので田上棟梁も「やりがいがある」と喜んでいます。当社は実際に家づくりをしている大工さんなどの職人さんからもたくさんの建築の紹介があり家を建てさせていただいています。

春日部市O様邸 (3)春日部市O様邸 (4)

鋼製束を立てて大引き固定、断熱材敷き込みを行いました。暑い中、田上棟梁が頑張っています。次の工程は足場組み、床合板張りとなります。

【春日部市】O様邸「床暖冬涼夏でますます夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEHを超えたゼロセッチ住宅」は床暖冬涼夏を設置しました。

春日部市O様邸はベースコンクリート、立ち上がりのコンクリート打設を行い養生期間を取りまして型枠解体を行いました。

春日部市O様邸 (2)春日部市O様邸 (1)春日部市O様邸 (3)

内部の設備配管、床下内の放熱器取付を行い、この後は木工事土台敷きが始まる予定となります。

床下内の放熱器はイシンホームで「床暖冬涼夏」とよばれる商品です。ますます夏涼しく冬暖かくする高性能住宅の仕組みの一つです。ぜひ動画をご覧ください。

【春日部市】O様邸「床暖冬涼夏でますます夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEHを超えたゼロセッチ住宅」は配筋検査をいたしました。

春日部市O様邸は防湿シート、捨てコンクリート打設しまして型枠組みを行ないました。

春日部市O様邸
鉄筋組みを行いまして、社内検査、瑕疵保証の検査も無事合格しました。

春日部市O様邸2

次の工程はベースコンクリート打設を予定しております。

【春日部市】O様邸「床暖冬涼夏でますます夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEHを超えたゼロセッチ住宅」は基礎工事中です。

O様邸「床暖冬涼夏でますます夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEHを超えたゼロセッチ住宅」は基礎工事中です。

春日部市O様邸

砂利敷きを行っています。

敷き込み後に振動プレートにて転圧締め固めを行います。この後、捨てコンクリート打ち、型枠建て、鉄筋組みと行っていきます。

【春日部市】O様邸「床暖冬涼夏でますます夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEHを超えたゼロセッチ住宅」地鎮祭です。

埼玉県春日部市にてO様邸「床暖冬涼夏でますます夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEHを超えたゼロセッチ住宅」の地鎮祭を行いました。

春日部O様春日部O様1
地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮めて土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。神式と仏式があります。

一般には,神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

イシンホーム三郷店 松井産業株式会社 電話048-949-0112

【春日部市】O様邸「床暖冬涼夏でますます夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEHを超えたゼロセッチ住宅」ご契約です。

春日部市O様と「床暖冬涼夏でますます夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEHを超えたゼロセッチ住宅」契約後に記念撮影です!!

春日部市O様邸

ご家族が健康で仲良く暮らせる「頑丈で長持ちする家」づくりを行ってまいります。よろしくお願いいたします!!

掘り出し市の売上金を寄付いたしましました。松井産業

先月開催した松井産業名物お客様感謝祭&掘り出し市にて売上たお金の寄付を行いました。当社社長の松井と協力業者会である松友会の渡辺会長との同行で三郷市社会福祉協議会様をご訪問しました。

掘り出し市義援金

地域の皆様・取引先様からのチャリティバザーによる売り上げであることをご説明し、被災地の復興義援金、困っている方の生活再建の援助などに使っていただくよう、お願いしてまいりました。

掘り出し市領収書

尚、寄付させていただいた金額は110,447円となります。
「掘り出し市」にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

三郷市O様邸「家族が幸せに暮らせる夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は太陽光パネルが取りつきました。松井産業 イシンホーム三郷店

三郷市O様邸「家族が幸せに暮らせる夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は太陽光パネル(11.0kW)が取りつきました。

太陽光パネル

実際見ていただくことがお引渡しの感動にもつながりますので、多くのお客様にぜひ実際に施工している現場を見ていただきたいです。

工事進捗を都度報告しておりますのでお施主様にも状況をお伝えしておりますが実際に見ていただくと大変喜んでいただけるお客様が多いです。

お施主様と一緒につくっていく住宅ですので、写真や動画でもちろん報告しております現場での確認もお家づくりの物語の中では大事な一番面です。

三郷市O様邸「家族が幸せに暮らせる夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は木工事が終了間近です。

三郷市O様邸「家族が幸せに暮らせる夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は木工事がほぼ完了となりました。

S__1581136三郷市O様邸

太陽光パネルの設置の日取りも確定いたしました。お施主様に確認いただきながら工程を守り工事を進めてまいります。

三郷市O様邸「家族が幸せに暮らせる夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は外壁工事と内部木工事が進んでいます。

三郷市O様邸は内部木工事が進んでいます。

三郷市O様邸 (1)三郷市O様邸 (2)

外壁工事も進捗中です。外の足場が取れるときれいな住宅の外観が見えます。楽しみです。

三郷市O様邸「家族が幸せに暮らせる夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は木工事中です。

三郷市O様邸「家族が幸せに暮らせる夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」はイメージシートを設置し木工事中です。

三郷市O様邸

三郷市O様邸「家族が幸せに暮らせる夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は上棟後の現場確認です。

三郷市O様邸「家族が幸せに暮らせる夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」はお施主様と上棟後の現場確認、記念撮影をしました。

三郷市O様邸

今後とも安全第一で工事いたします。よろしくお願いいたします。

三郷市O様邸「家族が幸せに暮らせる夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は上棟いたしました。

三郷市O様邸「家族が幸せに暮らせる夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」の上棟です。図面上の建物がいよいよ形になってきました。

三郷市O様邸

この瞬間はやはりいいですね♪職人さんもいつもに増してカッコいいです。

O様おめでとうございます。ご家族皆様の新しい住まいが高品質で安全に工事し完成できるよう今後とも頑張ってまいります。よろしくお願いいたします。

三郷市O様邸「家族が幸せに暮らせる夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は基礎工事中です。

三郷市O様邸基礎工事中です。配筋工事をいたしました。びっしりと鉄筋を敷き詰めて安全なのがわかっていただけると思います。

【三郷市】O様邸新築工事

基礎図面の通りべた基礎で家の荷重を分散しています。だから1カ所に荷重が集中しないので強い基礎になります。また砂利の下には防水シートを敷き詰めているので、湿気が上がりません。

鉄筋ふとさ、配筋ピッチ、かぶり良しです。当社では検査機関による検査だけでなく、ベテラン現場監督が現場にてチェックを行い合格を出してから次の工程にすすめます。

基礎は家の根幹の部分ですので2重3重にチェックいたします。

三郷市O様邸「家族が幸せに暮らせる夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は基礎配筋工事です。

埼玉県三郷市のO様邸「家族が幸せに暮らせる夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」新築工事のご契約いたしました。

%e5%9f%bc%e7%8e%89%e7%9c%8c%e4%b8%89%e9%83%b7%e5%b8%82o%e6%a7%98%e9%82%b8

ご家族が健康で仲良く暮らせる「頑丈で長持ちする家」づくりを行ってまいります。よろしくお願いいたします!!

【売地】三郷市上彦名の売土地165.28㎡(49.99坪)1000万円

三郷市上彦名1000万円

埼玉県三郷市上彦名の売土地おすすめ特選情報

・坪単価約20万円

・土地面積約50坪

・車の出入りの少ない住宅街

注文住宅の建築もご相談を承ります。是非、お気軽にご相談ください。

今後、地価上昇も考えられます。不動産は早い者勝ち!良い土地から売れていきます。
お問合せは下記フォームまたは、お電話で♪

松井産業株式会社 住宅部
電話 048-949-0112 担当 松永

あなたの土地を高く買い取ります