スタッフブログ

イシンホームより「最多感動お客様の声大賞」を受賞しました。

当社はイシンホーム住宅研究会に加盟させていただいています。今回は全国で200社以上の工務店が加盟しているイシンホームのトップフォーラムにて松井産業が「最多感動お客様の声大賞」をいただきました。

最多感動お客様の声賞

数ある会社の中でお客様に寄り添い感動の人生を提供しお客様に喜ばれた会社No.1と言っていただけたことが何よりも嬉しいです。当社の経営理念は「信用と和ひとすじに」ですがこの考えがもとになりお客様満足を追求することを大事にしています。多くのお客様に喜んでいただきこのようなありがたい賞をいただけたことに感謝いたします。

最多感動お客様の声賞1

賞状に書いてあるとおりお客様を喜ばせることを第一に考え家族と社員だけでなく職人もお客様に感動を与えられるよう勉強会を重ねて品質を高めてまいります。

三郷市Y様邸「工場併用の夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」はお引渡しでした。

三郷市Y様邸「工場併用の夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」はお引渡しでした。

三郷市Y様邸 (2)

工事中は本当にありがとうございました。当社で家を建築していただき感謝しております。

三郷市Y様邸 (1)

家づくりは完成してからが本当のお付き合いのはじまりと言われますこれからもお住まいのことで何かございましたら遠慮なく松井産業までお申し付けください。

三郷市Y様邸 (6)

松井産業はお客様と3代にわたりお付き合いができる会社を目指しています。

三郷市Y様邸 (4)三郷市Y様邸 (5)

当社は安定した財務基盤で経営をしています。実質無借金経営で自己資本比率は70%を超えています。

三郷市Y様邸 (3)
安全な会社にしているのも永くお客様とお付き合いするためです。今後とも何卒宜しくお願いいたします。

【埼玉県三郷市】Y様邸「工場併用の夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」は足場が外れました。

三郷市Y様邸「工場併用の夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」は足場が外れました。

三郷市Y様邸 (1)

足場が外れ外観がよくわかります。

【埼玉県三郷市】Y様邸「工場併用の夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」は内装工事中、外観がわかるようになりました。

三郷市Y様邸は外観がわかるようになりました。

三郷市Y様邸新築工事 (2)

内部は内装工事中です。

三郷市Y様邸新築工事 (1)

段々と形になってきています。

【埼玉県三郷市】Y様邸「工場併用の夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」はタイベックシルバーの施工をいたしました。

三郷市Y様邸「工場併用の夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」は外壁下地の遮熱透湿防水シートが貼られております。シルバーの面で外部から熱が入りにくく内部からの熱は逃げにくくなります。

三郷市Y様邸タイベックシルバー施工

従来の家に比べて吹付け断熱と反射断熱シートを併用するので従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地です。製品はアメリカのデュポン社のものです。宇宙服のような反射効果で家を外から包み熱を入れません。

内断熱と外断熱を併用して最高の断熱構造です。家の外側に3cmほどの断熱材を貼付けたのと同じような効果があるとメーカーの試験結果が出ています。

欠点は通常の外壁下地シートに比べ3倍ほど価格が高いことです。この家1軒で3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので良い材料だと知っていても他社では使われていません。また後から断熱材を入れ替えることができません。この材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが雨は中に入れません。呼吸する材料です。

【埼玉県三郷市】Y様邸「工場併用の夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」は吹き付け断熱工事をいたしました。

三郷市Y様邸「工場併用の夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」は吹き付け断熱工事をいたしました。

三郷市Y様邸吹き付け断熱工事

施工後の現場状況です。

隙間なく断熱材が吹き付けられ冬暖かく夏涼しい家になります。

なぜ一般に使われているグラスウール断熱材を使わずコストの高い吹き付け断熱を使うのか?
グラスウール断熱材はどうしても木材と断熱材の間に隙間ができます。それに比べ現場施工の吹き付け断熱材は現場で吹き付けするので手間がかかりますが隙間ができにくいのです。柱と断熱材が密着するからです。1度現場に見に来てください。

吹き付けるとどんどん断熱材が盛り上がってきます。

天井も壁もモコモコです。ミクロの泡が隅々まで入り込み自己接着するので,隙間の発生やずり落ちの心配もありません。この気密性の高いモコモコは当社にてサンプルを体験していただくこともできます。

当社標準

吹き付け断熱
断熱性能が高く気密性能も高い(すき間が少ない)

発砲ウレタン吹き付け断熱により,袋入りグラスウールよりも断熱性能が飛躍的に上昇しています。夏,冬の断熱効果はエアコンの電気消費量にも直結するとても大事で大切な家づくりの要点です。

日本よりもっと寒いマイナス10℃以上の地域でも使われている工法です。

【埼玉県三郷市】Y様邸「工場併用の夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」はお施主様立ち合い確認でした。

三郷市Y様「工場併用の夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」はお施主様と立ち合い確認をさせていただきました。

三郷市Y様邸新築工事 (1) 三郷市Y様邸新築工事 (2)

エコアイ換気も完了しています。

三郷市Y様邸新築工事 (3)

エコアイ換気は私たちが自信をもってお薦めする換気装置です。

冷暖房の熱を外に排気しますが、その時の熱エネルギーロスを90%少なくします。いつも新鮮で綺麗な空気を、家の中に入れながら、光熱費を大幅に少なくします。その心臓部の熱交換器がこの機械で、普段は見えない床下に入っています。隠れて見えないのが残念です。

【埼玉県三郷市】Y様邸「工場併用の夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」の赤王者梁

三郷市Y様「工場併用の夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」の強い世界の銘木「赤王者梁」欧州赤松(レッドウッド)です。

三郷市Y様邸赤王者梁

欧州赤松は強度が非常に高く世界の銘木で高級家具にも使われています。
強い欧州赤松の中でも最も強い強度の木材を生産できるのが北緯58~62度の間です。
冬はマイナス50℃まで下がる、極寒の地に育つきたえられた木材の強度は群を抜いてます。

一般に使われるホワイトウッドより樹脂分が多く水に強いのが特徴。高温多湿で、木材が腐りやすい日本の気候に合う木材です。強い性質が作られた理由は「赤王者梁」欧州赤松が乾燥地に育つからです。ホワイトウッドは水分の多いところに育つので水分の吸収が早いのですが欧州赤松は育つ過程が異なるので水に強い木材になります。桧は油分を多く含み木材が腐れにくく耐久性が高い世界に誇る木材なのです。

また国産松材に比べても欧州赤松は木の曲がり反りがありません。曲がらずに一直前に天に伸びて育った木材は加工しても曲がりません。
試験強度も高い数値が出ています。

【埼玉県三郷市】Y様邸「工場併用の夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」は上棟しお清めをいたしました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

埼玉県三郷市Y様邸「工場併用の夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」は上棟いたしました。いよいよ図面で見ていたものがカタチとなりました。天候にも恵まれ本当にめでたい日です。

三郷市Y様邸新築工事 (3)

上棟のお清めを行いました。お客様と取締役の髙橋、営業部長の山田そして現場監督の斉藤が立ち合い建物の四隅にお米と塩とお酒を撒いてお清めを行いました。

三郷市Y様邸新築工事 (1)三郷市Y様邸新築工事 (2)

Y様誠にありがとうございます。完成まで色々とご協力頂くところも多々あるかと思いますが,今後ともよろしくお願いいたします

【埼玉県三郷市】Y様邸「工場併用の夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」新築工事地鎮祭を行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

埼玉県三郷市にてY様邸「工場併用の夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」の地鎮祭です。

 三郷市Y様邸新築工事

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め,土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。神式と仏式があります。

三郷市Y様邸地鎮祭1

一般には,神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。
イシンホーム三郷店 松井産業株式会社 電話048-949-0112

【埼玉県三郷市】Y様と「工場併用の夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」工事請負契約後に記念撮影です。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

三郷市Y様邸「工場併用の夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅」をご契約させていただきました。

三郷市Y様注文住宅建築工事2

ご家族が健康で仲良く暮らせる「頑丈で長持ちする家」づくりを行います。ぜひよろしくお願いいたします。

【完成見学会を開催します】10/21(土)10/22(日)家事ラク設計&家計を助ける夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅 春日部市

お施主様であるM様のご厚意により10月21日(土)22日(日)に春日部市「家事ラク設計&家計を助ける夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」の完成見学会を行います。

春日部市完成見学会春日部市完成見学会2

見学会チラシ

春日部市M様邸春日部市M様邸2

イシンホーム仕様で夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅です。

日程:2017年10月21日(土)22日(日)10:00~17:00

場所:埼玉県春日部市樋籠627付近

宜しくお願いいたします。

今ならHPからのご予約で500円分のクオカードがもらえるチャンス!
※クオカードのお渡しは、完成見学会へお越しいただいた次のお打合せ時にお渡しします。

【完成見学会を開催します】一日限り!10/21(土)床暖冬涼夏つきZEH仕様高性能高品質な省エネ平屋住宅 吉川市

お施主様であるO様のご厚意で吉川市「床暖冬涼夏付きZEH仕様高性能高品質な省エネ平屋住宅」は完成見学会を行います。

吉川市平沼完成見学会吉川市平沼完成見学会2

見学会チラシ

外観

LDK

日時:2017年10月21日(土)10:00~16:00
場所:埼玉県吉川市平沼282-3

宜しくお願いいたします。

今ならHPからのご予約で500円分のクオカードがもらえるチャンス!
※クオカードのお渡しは、完成見学会へお越しいただいた次のお打合せ時にお渡しします。

【埼玉県越谷市】K様お住み心地インタビュー「住環境もデザインも良く大満足です!!」

2012年にお引渡しさせていただいた越谷市のK様邸をアフター部門の佐田と一緒に訪問させていただきました。お住み心地をお伺いさせていただいたところ快く引き受けていただきました。

今年は2017年ですので写真のお引き渡し時から5年が経ちます。

越谷市K様邸お引渡し

時が経つのは早いものです。その間にも定期的なアフター訪問をさせていただいたりと大変良くしていただきありがとうございます。松井産業は親子3代にわたるお付き合いができる会社を目指しています。今後ともよろしくお願いいたします。

埼玉県越谷市K様邸。イシンホーム -HEIG-自由設計注文住宅です。

外観

2階へ行くにはキッチンを通ります

キッチンからリビング,階段を確認できます

屋根裏のスペースを上手に活用しています

階段下のスペースも収納に活用しました

階段部分のスペースを活用して書斎にしてあります

人気のアイランドキッチンです。キッチンに対するお客様のご要望で多いのは、
①収納力
②お手入れのしやすさ
③使い勝手の良さです。
新築の場合、ほとんどの方が、家族とコミュニケーションがとれる対面式のオープンキッチンを希望されます。そんな中で一番憧れるのはアイランドキッチン。家族のコミュニケーションだけでなく、家族が積極的にお料理をサポートできるので、忙しい奥さまも、心の面から楽になるはずです。

和室です。スクリーンを取り付けることで映画館にもなります。ご家族で和室で映画をみることもできます。

せっかく家を建てていただいたお客様には、幸せな家庭生活を送ってほしいと願っています。そのためには、子どもとの対話を含めた教育、コミュニケーションが大事だと思います。たまには家族そろって、家の中で、和室でゴロゴロと映画を見ながら休日をすごすという暮らしがあってもいいのではないでしょうか。お客様の考え方を伺いながら、ご一緒に家づくりをしていくことも当社の喜びのひとつです。

あなたの土地を高く買い取ります