2024/07/10
埼玉県八潮市I様バイクガレージ注文住宅新築工事「太陽光発電と蓄電池のおかげで電気を買わずに自給自足できている状態です」
埼玉県八潮市I様バイクガレージ注文住宅新築工事「太陽光発電と蓄電池のおかげで電気を買わずに自給自足できている状態です」

Q1.イシンホームを選んだ決め手は何ですか?
A1.ガレージハウスを建てたくて家作りは右も左も分からない状態で「家を建てたい土地」「ガレージハウス」で検索すると
松井産業(イシンホーム三郷店)がトップに出てそれがきっかけですね。最初にお話を聞きに行ってそれで松井産業さんで家を建てました。
Q2.住み心地についてのご感想はいかがですか?
A2.マンションと比べてもエアコンの効きが良いですね。リビングのエアコンを点けておけば家中がまるまる涼しくなります・
冬も暖房代がそんなにかからないのでマンションの頃よりは電気代が下がっているかなって感じです。
Q3.太陽光発電についてのご感想はいかがですか?
A3.太陽光発電と蓄電池のおかげで電気を買わずに自給自足できている状態です。
今は基本料金しかかかっていない状態です。以前は光熱費が1万円台後半からで冬だともっと行ってましたね。
だから太陽光と蓄電池はこれからはあった方が良いのかなと思います。
蓄電池の容量は一日では使い切れないぐらいあるので満足しています。アプリが便利で見やすくてどれぐらい発電して使用したか確認できるのですごく便利です。楽しくてつい見ちゃいます
Q4.総合的に見てのご満足度は?
A4.担当の方の対応も建てる前も建てた後もすごく良くてアフターフォローがすごくしっかりしているのでそういう意味でも100点だと思います。
その他のスタッフブログを見る
-

2026/06/23
【現場リポート】吉川市・木造注文住宅の現場で「安全パトロール」を実施しました!
-

2026/06/23
【埼玉県三郷市】Y様邸はついに足場が外れました!モダンな外観がお披露目です✨
-

2026/06/22
長く暮らす家だからこそ知っておきたい、「シロアリ対策」と「木材・基礎選び」のポイント
-

2026/06/22
愛車と暮らす、至高の3世帯ガレージハウス – 石積みのモダン邸宅、完成
-

2026/06/21
【埼玉県吉川市】Y様邸 賃貸併用住宅が上棟いたしました!~安全を祈願してお清め~
-

2026/06/20
三郷市注文住宅【施工事例紹介】折り下げ天井が創り出す、カフェさながらのくつろぎ空間☕🌿















