2025/12/09
【社内イベント】寒い朝も元気全開!松永特製「絶品!和風ニンニク鶏丼」で朝食会を開催しました
こんにちは!広報担当です。
最近、朝の冷え込みが厳しくなってきましたね。布団から出るのが辛い…そんな季節ですが、当社では寒さを吹き飛ばす「熱々の朝食会」を開催しました!

今回の主役は、親睦会担当の松永特製スペシャルメニュー。最高の朝ごはんの様子をレポートします!
朝から食欲そそる香り!松永シェフの腕が鳴る
会社の敷地内に漂う、ニンニクと醤油の香ばしい匂い…。 今回は、料理の腕に定評のある松永が腕を振るってくれました。

大鍋でぐつぐつと煮込まれた鶏肉、そして湯気が立ち上るスープ。見ているだけで体が温まってきます。
手際よく準備が進みます。湯気がすごい!
「はい、大盛りで!」なんて会話も弾みます。
本日のメニュー紹介
今回のラインナップは、スタミナ満点の鶏肉尽くしです!
- 松永特製:和風ニンニクだれ丼
柔らかく煮込まれた鶏肉に、ガツンと効いた和風ニンニクだれが絡む至高の一杯。たっぷりのネギと海苔のトッピングが、さらに食欲を倍増させます。特性のたれのようでリゾットを食べているようなクリーミーな味でもありました。

- 鶏肉の旨味凝縮スープ
冷えた体に染み渡る、鶏の出汁が効いた熱々スープ。シンプルながらも奥深い味わいで、丼との相性も抜群です。

透き通ったスープに鶏の旨味がたっぷり。ホッとする味です。
「おいしい!」が飛び交う、笑顔のコミュニケーション
準備ができたら、みんなで「いただきます!」 青空の下、立ち食いスタイルで食べる朝ごはんは格別です。

部署の垣根を超えて、自然と会話が生まれます。
「これ、めちゃくちゃ美味しいですね!」 「ニンニクが効いてて、今日一日頑張れそう!」
そんな声があちこちから聞こえてきました。 普段は業務で忙しい社員同士も、美味しいご飯を囲めば自然と笑顔に。心もお腹も満たされる、最高の社内コミュニケーションの場となりました。
元気をチャージして、業務スタート!
しっかり食べて、体もポカポカ温まったところで朝食会は終了。 美味しいご飯でエネルギーをチャージしたおかげで、その後の業務もいつも以上に活気あるものになりました。
「同じ釜の飯を食う」 やはり、チームワークを高めるには美味しい食事が一番ですね!
当社では、こうした社員が楽しめるイベントを通じて、働きやすい環境づくりとチームビルディングを大切にしています。松永さん、美味しい朝ごはんをありがとうございました!
次回の開催も楽しみです!(リクエスト募集中です♪)
その他のスタッフブログを見る
-

2025/12/09
【社内イベント】寒い朝も元気全開!松永特製「絶品!和風ニンニク鶏丼」で朝食会を開催しました
-

2025/12/08
【千葉県船橋市】K様賃貸住宅新築工事の足場が解体!モダンな黒の外観がついにお披露目です
-

2025/12/06
【三郷市の不動産・新築】創業103年の挑戦!「社員の幸せ」が「お客様の幸せ」を作る理由~浅草花やしき貸切イベント開催報告~
-

2025/12/05
【埼玉県三郷市】Y様邸 新築工事 家を支える「基礎配筋」を行いました。
-

2025/12/04
【吉川市 注文住宅】気密測定でC値0.33。高気密・高断熱な家づくりの実証レポート
-

2025/12/01
【埼玉県三郷市】Y様邸注文住宅新築工事は2階の床貼り工事が進んでいます|明るく広々とした空間へ















