2025/12/09
【社内イベント】寒い朝も元気全開!松永特製「絶品!和風ニンニク鶏丼」で朝食会を開催しました
こんにちは!広報担当です。
最近、朝の冷え込みが厳しくなってきましたね。布団から出るのが辛い…そんな季節ですが、当社では寒さを吹き飛ばす「熱々の朝食会」を開催しました!

今回の主役は、親睦会担当の松永特製スペシャルメニュー。最高の朝ごはんの様子をレポートします!
朝から食欲そそる香り!松永シェフの腕が鳴る
会社の敷地内に漂う、ニンニクと醤油の香ばしい匂い…。 今回は、料理の腕に定評のある松永が腕を振るってくれました。

大鍋でぐつぐつと煮込まれた鶏肉、そして湯気が立ち上るスープ。見ているだけで体が温まってきます。
手際よく準備が進みます。湯気がすごい!
「はい、大盛りで!」なんて会話も弾みます。
本日のメニュー紹介
今回のラインナップは、スタミナ満点の鶏肉尽くしです!
- 松永特製:和風ニンニクだれ丼
柔らかく煮込まれた鶏肉に、ガツンと効いた和風ニンニクだれが絡む至高の一杯。たっぷりのネギと海苔のトッピングが、さらに食欲を倍増させます。特性のたれのようでリゾットを食べているようなクリーミーな味でもありました。

- 鶏肉の旨味凝縮スープ
冷えた体に染み渡る、鶏の出汁が効いた熱々スープ。シンプルながらも奥深い味わいで、丼との相性も抜群です。

透き通ったスープに鶏の旨味がたっぷり。ホッとする味です。
「おいしい!」が飛び交う、笑顔のコミュニケーション
準備ができたら、みんなで「いただきます!」 青空の下、立ち食いスタイルで食べる朝ごはんは格別です。

部署の垣根を超えて、自然と会話が生まれます。
「これ、めちゃくちゃ美味しいですね!」 「ニンニクが効いてて、今日一日頑張れそう!」
そんな声があちこちから聞こえてきました。 普段は業務で忙しい社員同士も、美味しいご飯を囲めば自然と笑顔に。心もお腹も満たされる、最高の社内コミュニケーションの場となりました。
元気をチャージして、業務スタート!
しっかり食べて、体もポカポカ温まったところで朝食会は終了。 美味しいご飯でエネルギーをチャージしたおかげで、その後の業務もいつも以上に活気あるものになりました。
「同じ釜の飯を食う」 やはり、チームワークを高めるには美味しい食事が一番ですね!
当社では、こうした社員が楽しめるイベントを通じて、働きやすい環境づくりとチームビルディングを大切にしています。松永さん、美味しい朝ごはんをありがとうございました!
次回の開催も楽しみです!(リクエスト募集中です♪)
その他のスタッフブログを見る
-

2026/03/16
地域の和を広げる。町会の皆さまと取り組んだ吉川市「木売公園」クリーン活動報告
-

2026/03/16
【埼玉県三郷市】吹き抜けにアスレチックネット!家族が「空」でつながる、イシンホーム松井産業のワクワクする家づくり
-

2026/03/15
【埼玉県三郷市】K様邸 子育てをラクにする「土間×シューズクローク」の魔法!将来の部活動まで見据えた間取りの工夫
-

2026/03/14
ペットのためのエアコン24時間稼働も怖くない!太陽光発電で賢く抑えるランニングコスト
-

2026/03/13
【埼玉県 東京都 千葉県】エネルギー価格高騰に備える。イシンホーム三郷店 松井産業が提案する「電気を自給する家」の真実
-

2026/03/13
三郷・吉川で叶える「ペットと健康に暮らす家」。愛犬家・愛猫家が選ぶ松井産業の注文住宅















