ブログ新着情報本店-ブログ
2014/05/08
着工前打ち合わせ
着工目前!
今日は三郷市のT様と仕様やおさまりなど事前打ち合わせ。
参加したのは、一級建築士こと営業金子さん、監督の斉藤さん、
設計の騎士こと岸さん、
ブログに出るの恥ずかしい・・とコーディネーターで一級建築士の前田さん、
そして、資金計画はお任せ、の”なか”です。
最初に、金消費契約の日程と地鎮祭の時間を決め、
それから、少し早めの案内になりますが、火災保険のお話・・・
その後は、本題の「着工前の工事の打ち合わせ」
ブログでご紹介することをお話し、”カシャ”、この写真なんと5枚目。
「カメラ目線がいいですか?」と周囲に笑いを誘いながら
雰囲気を和ませをなごませませくれるTさまから一言・・
「松井産業さんの方って個性のある方が多いですよね・・・」
そういうTさまこそ、個性は私たち以上で・・
参加したみんなも、ふむふむ・・・。
さらに、場が盛り上がり、笑顔のある和やかな雰囲気になりました。
さすがTさま、何気にみんなを気を配ってくれているようです。
たまに走りすぎると、奥様から、「そうじゃないでしょ」と喝!
そんなやりとりをみていると、「とても仲の良いお二人だな」と感じます。
会うたびにパワーをもらっています。
打ち合わせも中盤・・・だいぶ打ち合わせも疲れてきたころ少し冗談まじりにTさまが、
「そういえば、地鎮祭の入場曲、何にします・・・」と・・
はあ?・・・「もちろん、アントニオ猪木でょ」と話を合わせて答えようとしましたが、
ここは我慢、真剣なお話をしているで(笑)・・・・・
いずれにしましても、とても楽しい打ち合わせでした。
まもなく着工になります。今後が楽しみです。
本日は長時間の打ち合わせ、お疲れさまでした。・・・By なか。
その他のスタッフブログを見る
-
2025/09/18
【埼玉県三郷市】M様邸注文住宅新築工事は足場が外れて外観がわかるようになりました。
-
2025/09/16
【埼玉県八潮市】狭小地・変形地・旗竿地の敷地を活かしたL字型の間取りと吹抜けのある家
-
2025/09/15
【埼玉県三郷市】施工事例 愛犬と暮らす家。リビング直結の快適ドッグラン
-
2025/09/14
【埼玉県三郷市】M様邸注文住宅新築工事は上棟式 餅投げ・お清めを行いました。
-
2025/09/12
【埼玉県三郷市】毎月の協力業者勉強会&安全大会を行いました。新築注文住宅 リフォーム
-
2025/09/11
【埼玉県三郷市】K様邸太陽光発電パネル・蓄電池が取り付きました。