2024/12/07
【埼玉県八潮市】 I様ガレージハウスインタビュー 「オール電化と売電のおかげでほぼ電気代はかかりません」
埼玉県八潮市 I様ガレージハウスインタビューを行いました。「オール電化と売電のおかげでほぼ電気代はかかりません」

Q1.太陽光発電についてのご感想はいかがですか?
A1.基本料金が0円の電力会社に変えたので家で使う電気は全部太陽光で発電したものを使っていて電力会社からはほぼ買っていないような状況です。発電料で言えばシミュレーションを上回っています。
Q2.以前のお家と光熱費に違いはありますか?
A2.以前の部屋数の少ないマンションより断然安いですね。以前は電気代で8000円ぐらいかかっていてプラスでガス代もあってけっこう高い額になってたんで今はオール電化と売電のおかげで電気代もかからないのですごく得してます。
電気代を気にしなくて良いのは精神的にも良かったですエアコンは晴れてる日はもちろん曇ってる日ぐらいなら発電量気にせずともそのくらいまかなってくれるので良いですね。夏で言えば中は涼しいし10月で外は寒くても中は暖かい状態を保ってくれるのですごく助かっています。
Q3.ガレージについてのご感想はいかがですか?
A3.バイクガレージは最高です。満足できるものになったので皆さんには本当に感謝しています。
家の中なので盗難されるリスクを減らせるのは大きいですね。雨の日にバイクで出て帰ってきた時にここでカッパを脱げてすごく便利ですね。軽い作業ならこの中でできるので夜に子供と妻が寝た後もここで静かに作業ができますね。
その他のスタッフブログを見る
-

2026/06/23
【現場リポート】吉川市・木造注文住宅の現場で「安全パトロール」を実施しました!
-

2026/06/23
【埼玉県三郷市】Y様邸はついに足場が外れました!モダンな外観がお披露目です✨
-

2026/06/22
長く暮らす家だからこそ知っておきたい、「シロアリ対策」と「木材・基礎選び」のポイント
-

2026/06/22
愛車と暮らす、至高の3世帯ガレージハウス – 石積みのモダン邸宅、完成
-

2026/06/21
【埼玉県吉川市】Y様邸 賃貸併用住宅が上棟いたしました!~安全を祈願してお清め~
-

2026/06/20
三郷市注文住宅【施工事例紹介】折り下げ天井が創り出す、カフェさながらのくつろぎ空間☕🌿















