2024/08/08
【埼玉県吉川市】O様邸(2017年お引き渡し)住み心地ご感想をお伺いしました。
埼玉県吉川市O様邸2017年新築お引渡しのお客様 現在のお住み心地をインタビューしました。


Q1.松井産業(イシンホーム三郷店)を選んだ理由をお聞かせください。
A1.当時、他の住宅会社と悩んだ末にイシンホームで建築しました。これからも暮らしは続いていくので予算もですが性能面が良くないと、どんなにこだわったデザインの家でもそこがないと暮らしやすさは実感できないのでイシンホームにお願いしました。
Q2.施工中の対応はいかがでしたか?
A2.色々な細かい所を聞いてくださってありがたかったです。急な部品の取り換えにもLINEを送るとすぐに対応してくれて感謝しています。
Q3.こだわりの大型テラスの使い心地は?
A3.フラットなテラスで安全性も含めて使い勝手が良いです。孫が小さい時は、かくれんぼやボール遊びをして走り回っていました。夏はプールを出して子供は外。大人は室内で見守ってましたね。プールの後も家事1/2動線なのでトイレやお風呂も近くて
子育て世代にはオススメです。当初の計画通りで数年後孫たちが大きくなったらテラスにベンチなどを置いてコーヒーを楽しめる大人な空間にしたいと思っています。もう少し先の話ですが…(笑)
Q4,その他にもお気に入りのポイントはありますか?
A4.昔ながらの大きな玄関は靴がたくさん並ぶのが嫌で小さな子供がいると急な来客時に片づけるのに慌てていましたが靴を置く場所を別々にすることでシャットアウトできるので来客があってもいつでもキレイな状態を保てるのでお気に入りです。
太陽光を11kW載せているんですけど10年リースの返済が終わったら、後は丸々売電が入ってくるので楽しみです。20年売電が終わった後は蓄電池の導入も考えています。
その他のスタッフブログを見る
-

2026/02/23
【埼玉・東京・千葉】愛車と暮らす「夢」を形に。松井産業のガレージハウス
-

2026/02/22
【埼玉県三郷市】注文住宅 階段下を賢く活用!三郷市N様邸で叶えた「広見え」おしゃれトイレ
-

2026/02/21
【埼玉県三郷市】N様邸 ワンちゃんも家族も笑顔に!開放感抜群の「ドッグランテラス」
-

2026/02/20
【埼玉県吉川市】施工事例 S様邸 11.52kWの大容量太陽光パネルを設置!
-

2026/02/19
【埼玉県三郷市】Y様邸注文住宅 空間を無駄にしない、賢い「階段下」の活用術
-

2026/02/17
【埼玉県三郷市】愛犬と家族が主役。三郷市で叶えた「創エネ&快適」なシンプルモダン住宅















