本店-ブログ
2020/09/29
【埼玉県三郷市】T様邸お住み心地のインタビューです。
埼玉県三郷市T様(2020年4月引き渡し)にお住み心地をインタビューしました。
Q1.今回土地探しから松井産業をご利用いただき、当社で土地を仲介させていただき家を建てていただきました。土地探しはいかがでしたか?
A1.土地探しをはじめたときはいろいろな不動産屋から5年くらい経っても土地が見つからなくて家を建てたくても建てられない人がいるよって話を聞いていたので、覚悟していたのですが松井産業に行ってトントン拍子に家まで建てられてすごく満足しています。

Q2.太陽光はどうですか?
A2.毎月楽しみに見ています。8月はたくさん発電してくれて太陽光があるから電気代を気にせずに電気が使えてエコなので罪悪感もなく使えて嬉しさもあります。光熱費も以前に住んでいたところと比べて半額まではいきませんがそれに近いくらいに下がりました。

Q3.ひと夏を過ごしてみて夏の過ごしやすさはどうですか?
A3.蒸し暑い日なんですが、外から帰ってきてひやっとしていて涼しいなという感じですね。そこがすごく良いです。

Q4.お引渡しさせていただいてその後アフターの対応はどうですか?
A4.手続きでわからないことなどはすぐにラインで聞いて返事が来たりして、アフターは大満足しています。この間はこういう動画とってますとか、新聞に載りましたとか送ってくれてこういったこともやってるんだなと夫婦で楽しみに見ています。

Q5.注文住宅で一緒にプランを打合せさせていただき、間取りを決めていきました。間取りの使いやすさはどうですか?
A5.間取りはすごく大満足しています。自分たちの荷物の量や家族のニーズを考えてちょうど良い家だなと感じます。家事はしやすいですね。キッチンの隣にお風呂があるので水回りがまとまっていて、2階も雨がふったらすぐに室内物干しで干せます。廊下にも洗濯物をたためたりアイロンをかけたりするワークスペースがありとても気に入ってます。楽だし時短になります。

Q6.エコアイ換気システムで家の中がすごくきれいです。どうですか?
A6.息子が小児ぜんそくで毎週のように小児科に通っていたのですが、新居に引っ越してきて半年近く経ちましたが病院に行かなくても過ごせるようになってきてそこは良かったなと思います。
Q7.松井産業で家を建てていただいて総合的な満足度はどうですか?
A7.100%満足しております。今後もわからないこと、困ったことがあれば相談します。ラインでもつながっている気軽さはありがたいですね。
その他のスタッフブログを見る
-

2025/12/19
【新築vsリノベ】迷っている人必見!「耐震・断熱」で後悔しないための判断基準とは?
-

2025/12/16
【注文住宅のプロが解説】キッチンの種類と選び方|壁付け・対面・II型のメリット・デメリットを徹底比較
-

2025/12/15
【開催報告】吉川市「住まいの終活・空き家セミナー」終了いたしました
-

2025/12/14
【埼玉県三郷市 M様邸】クロス工事スタート!美しい仕上がりは「下地」が決める|新築現場レポート
-

2025/12/13
【千葉県松戸市】N様邸 注文住宅新築工事レポート|スタイリッシュな黒の外壁サイディング施工が進んでいます
-

2025/12/12
【2025/12/13開催】住まいの終活・空き家セミナー|吉川市「おあしす」にて無料相談会(松井産業)















