お客様インタビューお客様の声本店-ブログ
2018/10/31
【お住み心地インタビュー】三郷市Y様② 松井産業
お引渡しをさせていただいたOBのY様にお住み心地のインタビューをしました。
Q3.間取りはどうですか?家事動線は?
A3.上手につくってもらいました。ゆったりとしていて良い家です。前の家と比べると家事のしやすさもかなり楽になりました。エアコンですが2階でかけておくと1階のエアコンがなくても十分過ごしやすいです。2階の空気が流れてくるような感じです。温度をちょっと下げると室内が寒いくらいです。今年の夏はあんなに暑かったのに2階のエアコンをかけておけば1階まで十分涼しくなりました。どうしてもペットがいるので温度を低く設定してあるのですが、以前の家はエアコンをフル稼働、それでも隙間が空いていたりなど効きが悪く全体に行き渡りません。
Q4.電気代も結構かかったのではないですか?
A4.以前の家は月に5万円かかっていた月もありました。今は大体1万円後半くらいになっています。3万~4万は電気代が安くなっています。前の家は1日24時間フル稼働ですから。現在の家はかなり違います!!
その他のスタッフブログを見る
-

2026/06/23
【現場リポート】吉川市・木造注文住宅の現場で「安全パトロール」を実施しました!
-

2026/06/23
【埼玉県三郷市】Y様邸はついに足場が外れました!モダンな外観がお披露目です✨
-

2026/06/22
長く暮らす家だからこそ知っておきたい、「シロアリ対策」と「木材・基礎選び」のポイント
-

2026/06/22
愛車と暮らす、至高の3世帯ガレージハウス – 石積みのモダン邸宅、完成
-

2026/06/21
【埼玉県吉川市】Y様邸 賃貸併用住宅が上棟いたしました!~安全を祈願してお清め~
-

2026/06/20
三郷市注文住宅【施工事例紹介】折り下げ天井が創り出す、カフェさながらのくつろぎ空間☕🌿

















