お客様インタビューお客様の声本店-ブログ
2018/01/15
三郷市O様邸住み心地インタビュー「ゼロセッチで太陽光をつけて良かった」
三郷市O様邸のお住み心地インタビューをさせていただきました。
O様は実際に松井産業の建築の仕事をしている職人さんの紹介で新築させていただいたお家です!!
松井産業おうちの情報館に来ていただいたのでインタビューしました。
Q1.前に住んでいた戸建と比べて一番の違いは何ですか?
A1.あたたかさです。寒い時期ですが昼間は暖房はいらないです。前の家はエアコンつけっぱなしでしたが今は朝夜くらいです。妻も前と全然違うと言っています。
Q2.ゼロセッチという太陽光の仕組みはどうですか?
A2.つけてよかったです。昼は電気を買わなくて済みますし、冬の今の時期でもリースと売電が一緒くらいです。これから建てる人にも多く太陽光を設置したほうが良いと思います。
Q3.イシンホームの特徴でエコアイ換気が標準でついています。この時期は寒い風が入りませんのであたたかいし、ホコリも花粉もほとんどありません。何か感じるところはありますか?
A3.(エコアイ換気の)フィルターがかなり活躍しています。これがなくて汚れた空気がこのまま部屋の中に入るのかと思うとつけてよかったです。
Q4.イシンホーム松井産業で建築した満足度は?
A4.100%満足です!
その他のスタッフブログを見る
-

2026/06/25
【三郷市注文住宅が送る】家族の健康を守る!イシンホーム「エコアイ換気」の重要性と驚きのクリーン性能
-

2026/06/25
【住まいの防災】万が一に備える家づくり。「耐震」と「減震」の組み合わせについて
-

2026/06/23
【現場リポート】吉川市・木造注文住宅の現場で「安全パトロール」を実施しました!
-

2026/06/23
【埼玉県三郷市】Y様邸はついに足場が外れました!モダンな外観がお披露目です✨
-

2026/06/22
長く暮らす家だからこそ知っておきたい、「シロアリ対策」と「木材・基礎選び」のポイント
-

2026/06/22
愛車と暮らす、至高の3世帯ガレージハウス – 石積みのモダン邸宅、完成

















