お客様の声
2017/02/11
【埼玉県三郷市】金坂様邸「家事ラクにこだわった高性能省エネ売電住宅」はお住み心地のインタビューをしました。 松井産業株式会社 イシンホーム三郷店
松井産業でつくる住宅は家事1/2住宅であり家事ラクな家です。キッチンから間取りを考え忙しいお父さんお母さんが効率的に家事ができるよう工夫しています。高気密高断熱な高性能で耐久性抜群な省エネ住宅です。
Q1.吹き付け断熱の効果はどうですか?
A1.家全体が暖かいです。吹き抜けがあるのですが、おかげで冬は暖かい空気が上がり2階まで暖かくなります。
家全体が暖かいです。エアコンも入れることはありますが設定温度を高くしなくても十分暖かくなります。
Q2.太陽光を11kWくらい搭載しましたが売電はシミュレーションと比べてどうですか?
A2.冬場が予想よりもいい数字をだしていただきました。今からが楽しみです。太陽光をつけてよかったです。
Q3.設計の時のイメージと出来上がりのイメージと比べていかがですか?
A3.実際の形となりもともとも良かったですが実物はさらに良かったです。
Q4.南側の光を入れるために吹き抜けをつけましたがいかがでしたか?
A4.明かりが入ってくるので照明を使わなくても明るいです。部屋全体が明るいので良いご提案をいただいたと思ってます。
Q5.キッチンを中心に間取りを考えましたが、家事同線はいかがですか?
A5.家事同線はこれまためちゃめちゃいいです!前の家では考えられないような。二人並んで歩けます。
同線もいくつか考えていただいているので使い勝手はいいです。
その他のスタッフブログを見る
-
2025/04/29
【埼玉県三郷市】N様邸注文住宅新築工事は外壁工事を行っています。手摺取付
-
2025/04/28
【埼玉県八潮市】N様邸注文住宅新築工事は木工事を行っています。
-
2025/04/27
【埼玉県吉川市】10kW以上の太陽光と大容量蓄電池でエネルギーを買わずに売電する創エネ生活がお客様のためになります。
-
2025/04/26
【埼玉県三郷市】T様邸注文住宅 10年前に太陽光設置(19.7kW)頂いたT様より嬉しいお話を聞きました
-
2025/04/25
【埼玉県吉川市】実証データ公開!!大容量太陽光発電と蓄電池で光熱費が少なくなり収入が増える。経済効果が証明された賢い家づくり
-
2025/04/24
【埼玉県三郷市】N様邸注文住宅新築工事は内部足場吹抜け内装工事となります。