TEL. 048-949-0112
営業時間 10:00〜18:00 ⽔曜定休

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogスタッフブログ

本店-ブログ

2019/12/31

三郷市K様邸「太陽光10kW以上インナーバルコニーのある無垢材床のモダンハウス」はお引渡しとなりました。

三郷市K様邸「太陽光10kW以上インナーバルコニーのある無垢材床のモダンハウス」はお引渡しとなりました。

三郷市K様邸 (2)

K様この度はまことにありがとうございました。

K様に感想をお伺いしました。

Q1.打ち合わせはラインを通してやらせていただきましたがレスポンスなどどうでしたか?
A1.すぐ電話出来ないときや対応できないときがあったのでラインで記録に残してもらって何かあっても確認できました。

Q2.VRで見てきたものが実際に家が建ってみてどうですか?
A2.作成してもらった通りのものが見えました。

Q3.動画での職人さんの報告などはどうでしたか?
A3.自分たちで家を見に行ける時は良いのですが行けないときはやはり職人さんの方から報告があるということは安心して完成が待てるなと思いました。

三郷市K様邸「太陽光10kW以上インナーバルコニーのある無垢床モダンハウス」は見学会です。

三郷市K様邸はお施主様のご厚意により見学会をさせていただいています。

三郷市K様邸 (5)三郷市K様邸 (1)三郷市K様邸 (2)三郷市K様邸 (6)三郷市K様邸 (7)三郷市K様邸 (10)三郷市K様邸 (17)三郷市K様邸 (18)三郷市K様邸 (21)三郷市K様邸 (8) 

お引渡し後もお付き合いのほど何卒よろしくお願い致します。

三郷市K様邸 (9)三郷市K様邸 (11)三郷市K様邸 (15)三郷市K様邸 (19)三郷市K様邸 (3)三郷市K様邸 (4)

三郷市K様邸「太陽光10kW以上インナーバルコニーのある無垢床モダンハウス」は完成間近です。

三郷市K様邸新築工事はクリーニングが完了しお引渡し間近となりました。

三郷市K様邸 (3)

インナーバルコニーのある太陽光10kW以上のモダンな外観の建物です。

三郷市K様邸 (5)三郷市K様邸 (6)三郷市K様邸 (7)三郷市K様邸 (2)

内観は無垢床のこだわりモダンハウス仕様になってます。

三郷市K様邸新築工事は太陽光パネルを設置しました。

太陽光パネル設置を行いました。屋根一面に310Wのパネルが36枚(11.16kW)載っております。

三郷市K様邸新築工事 (1)三郷市K様邸新築工事 (2)三郷市K様邸新築工事 (3)三郷市K様邸新築工事 (4)
雨樋も取り付けしまして外部足場解体を行なっていきます。

三郷市K様邸新築工事 (5)

内装工事も進んできまして2階のクロス貼りを行なっています。

三郷市K様邸新築工事は壁のボード張り工事を進めています。

三郷市K様邸木工事は壁のボード張りを進めています。

三郷市K様邸

三郷市K様邸新築工事は吹付け断熱工事を行いました。

三郷市K様邸は木工事は一階のフロア張りを行なっています。

三郷市K様邸 (1)
無垢のフロア材で一枚一枚はめ込んで行きます。

三郷市K様邸 (2)三郷市K様邸 (3)

三郷市K様邸新築工事は吹付け断熱工事を行いました。

三郷市K様邸は吹き付け断熱工事です。

安全パトロール (6)

現場での吹付けは手間がかかるが吹き付け断熱は柱と断熱材が密着し隙間が少なくなり断熱性能は大幅にアップします。

安全パトロール (4)

現場のパトロールにて吹き付け断熱の施工状況、厚みもチェックしています。

安全パトロール (1)

防水紙の施工状況も確かめています。防水シートの重なり、貫通部分の補修、バルコニー手摺笠木部分と壁との防水処理等、後々の雨漏れの原因になるためしっかりとチェックします。

三郷市K様邸新築工事は電気配線、換気ダクト配管を行いました。

三郷市K様邸は電気配線、換気ダクト配管を行なっております。

電気配線換気ダクト

三郷市K様邸新築工事は台風養生を復旧しました。

三郷市K様邸は台風養生を復旧してイメージシートを取り付けました。

三郷市K様邸

三郷市K様邸新築工事はタイベックシルバーを貼りました。

三郷市K様邸は遮熱透湿防水シートのタイベックシルバー貼りを行いました。

三郷市K様邸タイベックシルバー (1)三郷市K様邸タイベックシルバー (2)三郷市K様邸タイベックシルバー (3)三郷市K様邸タイベックシルバー (4)

銀色のシートで太陽からの熱を反射し中からの熱も逃げにくくします。家中ぐるりと貼っています。従来の家に比べて吹き付け断熱と反射断熱シートを併用するので従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。

製品はアメリカのデュポン社のものです。小屋裏にもタイベックシルバーを施工しています。マルチエネヤネの構造をご覧ください。本当に効果があるとたくさんのお客様よりお言葉をいただいています。

7層構造のマルチエネヤネ

上の図を見てください。今回施工しているマルチエネヤネの構造、猛暑対策 7層構造の屋根で熱中症を防ぎます。反射断熱シートを張り垂木、合板、防水シートまでを施工しています。工程の中で吹き付け断熱や屋根材を施工。屋根に吹付断熱と反射断熱,さらに太陽光パネルによって日射熱を入れず屋根裏は暑くなりません。

従来の家の屋根2 従来の家の屋根

上の従来の屋根と比べてみてください。従来通りの屋根に断熱がない風雨をしのぐだけの住宅とはどちらがよいでしょうか。

マルチエネヤネの小屋裏温度 従来屋根の小屋裏温度

温度の比較です。違いが一目瞭然です。

イシンホーム

宇宙服と同じような反射効果で家を外から包んで熱を入れません。内断熱と外断熱を併用しているので最高の断熱構造にもなります。家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があるとメーカーによる試験結果が出ています。欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど価格が高いことです。この家1軒で3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので良い材料だと知っていても他社では使われていません。後から断熱材を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが雨は中に入れません。呼吸する材料です。いろいろな商品がつくられていますが性能が全く違います。隠すのが惜しい材料です。

三郷市K様邸新築工事は屋根下地ルーフィング敷きです。松井産業

三郷市K様邸は屋根下地ルーフィング敷きを行いました。

三郷市K様屋根下地
木工事は壁、窓下地を施工しまして外部パネル張りを行なっています。パネルで四角く囲う事によって地震に強い家になります。

三郷市K様邸新築工事は上棟しました。松井産業

三郷市K様邸は上棟をいたしました。

三郷市K様邸新築工事 (1)三郷市K様邸新築工事 (2)

いよいよ図面で見てきたものがカタチになりました。大工さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

上棟お清め1

上棟後は四方を米、塩、酒にてお清めを行いました。今後も木工事が続いてまいりますが宜しくお願い致します。

三郷市K様邸新築工事は床合板張りを行いました。松井産業

木工事床合板張り行いました。シートにて養生済みになっております

三郷市K様邸床合板張り

いよいよ上棟です。図面にて見てきたものがカタチになります。

三郷市K様邸新築工事は土台敷きです。松井産業

三郷市K様邸は大工さんが入りまして木工事土台敷きを行なっています。

三郷市K様邸 (4)三郷市K様邸 (3)

土台にヒノキの集成材を使用しており腐りやシロアリに強い材料となっております。

三郷市K様邸 (1)三郷市K様邸 (2)

基礎と土台の間に減振金物UFO-Eを200個以上設置しております。また土台と基礎の間には吹付けをおこなっており基礎を完全に密閉します。エコアイ換気システムがあるので基礎を密閉しても基礎内は乾燥を保てます。

イシンホームが大学で何回も実験を重ねた特殊な設備です。大学で行った実験動画を見てください。揺れが本当に少なくなります。家具の転倒等も少なくなりさらに安心な家になります。

三郷市K様邸新築工事は基礎配筋検査です。松井産業

三郷市K様邸は基礎配筋工事を行いました。

 三郷市K様邸1

30年以上新築住宅の建築に関わっていいる社内有資格者達による社内検査を行いました。更に第三者機関における検査を行って合格しています。見えなくなる部分なので手順通りに行うことが非常に大事です。この後コンクリート打設となります。

三郷市K様邸新築工事は基礎工事中です。松井産業

三郷市K様邸は砕石敷き、捨てコンクリート打設を行いました。

三郷市K様邸 (1)三郷市K様邸 (3)三郷市K様邸 (2)三郷市K様邸 (4)

砕石の中に先日の地鎮祭で宮司さんよりお預かりした鎮め物を埋めさせていただきました。この後鉄筋を工場で加工しまして現場で組む予定になっております。

三郷市K様邸新築工事の地鎮祭を行いました。松井産業

三郷市にてK様邸の地鎮祭です。地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。 

三郷市K様邸地鎮祭

神式と仏式があります。一般に神をまつり工事の無事を祈る儀式と認識されてます。工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

三郷市K様邸新築工事のご契約です。松井産業

三郷市K様邸新築工事のご契約です。K様ご契約まことにありがとうございます!!

三郷市K様邸新築工事

イシンホーム松井産業の注文住宅は夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅です。ゼッチ仕様となっております。
実際にお住まいになった後のお客様の声も数多くいただいています。お客様とSNSを通じてお引渡し後のアフター面、工事中の報告や太陽光のご相談にも対応させていただいています。この度はご契約ありがとうございます!!今後のお打合せも何卒よろしくお願いいたします。

CONTACT

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL048-949-0112TEL048-949-0112

営業時間 10:00~18:00 水曜定休

お電話でのお問い合わせはこちら
© 松井産業株式会社 CopyRight Reserved