TEL. 048-949-0112
営業時間 10:00〜18:00 ⽔曜定休

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogスタッフブログ

本店-ブログ

2019/11/23

吉川市I様邸「南欧風な外観のナチュラルでモダンな住まい」はお引渡しです。

吉川市I様邸はお引渡しでした。

吉川市I様邸

I様この度は松井産業で新築ありがとうございます。当社の社員から新築のお仕事をいただけるというのは会社を信頼していただいていることと同じです。大変名誉あることです。お喜びいただき我々も嬉しいです。I様今後とも宜しくお願い致します。

吉川市I様邸「南欧風な外観のナチュラルでモダンな住まい」はお引渡し間近です。

吉川市I様邸「南欧風な外観のナチュラルでモダンな住まい」は見学会も終了しお引渡しも間近になってきました。

吉川市I様邸南欧風のモダン住宅 (2)吉川市I様邸南欧風のモダン住宅 (1) 吉川市I様邸南欧風のモダン住宅 (3)吉川市I様邸南欧風のモダン住宅 (4)吉川市I様邸南欧風のモダン住宅 (5)吉川市I様邸南欧風のモダン住宅 (8)吉川市I様邸南欧風のモダン住宅 (9)吉川市I様邸南欧風のモダン住宅 (10)吉川市I様邸南欧風のモダン住宅 (11)吉川市I様邸南欧風のモダン住宅 (12)吉川市I様邸南欧風のモダン住宅 (13)吉川市I様邸南欧風のモダン住宅 (14)吉川市I様邸南欧風のモダン住宅 (15)吉川市I様邸南欧風のモダン住宅 (16)

南欧風の外観がかわいく、中はナチュラルでモダンな落ち着いた内観になっています。

吉川市I様邸「南欧風な外観のナチュラルでモダンな住まい」は完成間近です。

吉川市I様邸 (1)吉川市I様邸 (3)

オレンジの洋瓦がかわいい南欧風の外観を持ちながら内観は洗練されたナチュラルなモダンテイストなお家が特色です。

吉川市I様邸 (2)
高性能住宅であり1階屋根は洋瓦ですが2階屋根は太陽光で電気代を大幅に削減できます。

吉川市I様邸1

太陽光は6.2kW搭載してます。災害が多い近年、万が一の非常時の電源になります。

吉川市I様邸「家事ラク動線で家族の時間を大切にすごせる高性能省エネ住宅」は太陽光パネル設置中しました。

吉川市I様邸は太陽光パネル設置となりました。吉川市I様邸は高性能で高効率の設備が標準でついていますのでローンの支払いが少なく光熱費も少ないので生活が楽になります。大容量のソーラーが標準でついている家は沢山収入があるので楽です。

【吉川市】I様邸新築工事【吉川市】I様邸新築工事1

電気代は今も上がり続けています。電力自由化で電気代は下がると思っていましたが昔からの電力プランが一番得だったという例もあります。結局買うのでなく売るほうが得になります。電気を使わない家が一番得なのは当たり前です。電力使用1/3しかもローン1/2もしくは初期投資0円でソーラー付き住宅を建てられるゼロセッチのソーラーハウスはお客様を助けてくれます。

吉川市I様邸「家事ラク動線で家族の時間を大切にすごせる高性能省エネ住宅」は外壁工事進行中です。

外壁工事進行中です。

吉川市I様邸 (1)吉川市I様邸 (2)

木工事は2階~ロフトの階段取り付けを行いました。

吉川市I様邸 (5)吉川市I様邸 (4)

この後、ロフトを施工していきます。

吉川市I様邸 (3)

吉川市I様邸「家事ラク動線で家族の時間を大切にすごせる高性能省エネ住宅」は外壁工事中です。

吉川市I様邸内外装工事は外壁飾り取付を行いました。

吉川市I様邸 (3)
この後、コーキング打ちを行なっていきます。内装工事も進捗中です。

吉川市I様邸吉川市I様邸 (5)

吉川市I様邸「家事ラク動線で家族の時間を大切にすごせる高性能省エネ住宅」は土台水切りの施工です。

木工事は一階のフロア貼りを行なっています。

吉川市I様邸 (2)吉川市I様邸 (4)  
外壁工事も始まりまして土台水切りの施工を行なっています。

吉川市I様邸「家事ラク動線で家族の時間を大切にすごせる高性能省エネ住宅」は軒天下地組みを行っています。

吉川市I様邸は木工事.天井の下地組み,軒天下地組みを行なっています。

吉川市I様邸2吉川市I様邸
この後にフロア貼りを行なっていきます。

吉川市I様邸「家事ラク動線で家族の時間を大切にすごせる高性能省エネ住宅」はタイベックシルバー施工です。

吉川市I様邸は遮熱透湿防水シートのタイベックシルバーを張りました。台風養生にて足場のシートをしばっているのでタイベックシルバーで家をつつんでいるのがよくわかります。

タイベックシルバー

銀色のシートで太陽からの熱を反射し中からの熱も逃げにくくします。家中ぐるりと貼っています。従来の家に比べて吹き付け断熱と反射断熱シートを併用するので従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。

製品はアメリカのデュポン社のものです。小屋裏にもタイベックシルバーを施工しています。マルチエネヤネの構造をご覧ください。本当に効果があるとたくさんのお客様よりお言葉をいただいています。

7層構造のマルチエネヤネ

上の図を見てください。今回施工しているマルチエネヤネの構造、猛暑対策 7層構造の屋根で熱中症を防ぎます。反射断熱シートを張り垂木、合板、防水シートまでを施工しています。工程の中で吹き付け断熱や屋根材を施工。屋根に吹付断熱と反射断熱,さらに太陽光パネルによって日射熱を入れず屋根裏は暑くなりません。

従来の家の屋根2 従来の家の屋根

上の従来の屋根と比べてみてください。従来通りの屋根に断熱がない風雨をしのぐだけの住宅とはどちらがよいでしょうか。

マルチエネヤネの小屋裏温度 従来屋根の小屋裏温度

温度の比較です。違いが一目瞭然です。

イシンホーム

宇宙服と同じような反射効果で家を外から包んで熱を入れません。内断熱と外断熱を併用しているので最高の断熱構造にもなります。家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があるとメーカーによる試験結果が出ています。欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど価格が高いことです。この家1軒で3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので良い材料だと知っていても他社では使われていません。後から断熱材を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが雨は中に入れません。呼吸する材料です。いろいろな商品がつくられていますが性能が全く違います。隠すのが惜しい材料です。

吉川市I様邸「家事ラク動線で家族の時間を大切にすごせる高性能省エネ住宅」ウレタン吹付け断熱を行いました。

吉川市I様邸は断熱工事発泡ウレタン吹き付けを行いました。

ウレタン吹付け断熱 (2)ウレタン吹付け断熱 (3)
ダクト周りや筋交い等、断熱材が施工しにくいところも隙間なく断熱材が充填されます。

ウレタン吹付け断熱 (1)

気密が高く、夏涼しく冬暖かい家になります。

吉川市I様邸「家事ラク動線で家族の時間を大切にすごせる高性能省エネ住宅」木工事サッシ搬入です。

吉川市I様邸「家事ラク動線で家族の時間を大切にすごせる高性能省エネ住宅」は木工事サッシ搬入になりまして取り付けを行いました。

吉川市I様邸
また昨日JIOの構造検査を受けまして、無事合格しております。

吉川市I様邸2
来週から電気配線、設備配管を行なっていきます。

吉川市I様邸「家事ラク動線で家族の時間を大切にすごせる高性能省エネ住宅」は上棟お清めを行いました。

吉川市I様邸の上棟お清めを行いました。

吉川市I様邸1

四方お清めを行い工事の安全と成功をお祈りしました。I様ご家族もとても楽しみにされておられ喜んでいただけたと思います。
今後もご満足いただけるよう頑張ってまいります。

吉川市I様邸「家事ラク動線で家族の時間を大切にすごせる高性能省エネ住宅」は上棟しました。

吉川市I様邸

今まで図面にしてきたものがカタチになりました。

吉川市I様邸上棟1 (1)吉川市I様邸上棟1 (2)

これから工事に入りますが安全第一で工事を続けてまいります。今後とも宜しくお願い致します。

吉川市I様邸「家事ラク動線で家族の時間を大切にすごせる高性能省エネ住宅」は木工事土台引きです。

木工事土台敷きを行なっています。土台はヒノキ材を使用しています。

吉川市I様

シロアリにも腐りにも強い材料になっています。基礎と土台の間には減振金物を使用しており大きな地震を軽減する働きがあります。

吉川市I様邸「家事ラク動線で家族の時間を大切にすごせる高性能省エネ住宅」は基礎工事でした。

基礎工事、型枠解体しました。しっかりとした基礎に仕上がっています。

I様邸基礎工事
次の工程は木工事土台敷きを行なっていきます。

吉川市I様邸「家事ラク動線で家族の時間を大切にすごせる高性能省エネ住宅」は地鎮祭でした。

吉川市I様邸「家事ラク動線で家族の時間を大切にすごせる高性能省エネ住宅」は基礎配筋工事を行いました。

 基礎配筋組 (2)基礎配筋組 (1)

工事後に30年以上建築建築に関わっていいる社内有資格者たちによる社内検査を行い更に第三者機関における検査を行って合格しています。この後コンクリート打設となります。

吉川市I様邸「家事ラク動線で家族の時間を大切にすごせる高性能省エネ住宅」は地鎮祭でした。

埼玉県吉川市にてI様邸の地鎮祭です。地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。 

吉川市I様邸1

神式と仏式があります。一般に神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

吉川市I様邸「家事ラク動線で家族の時間を大切にすごせる高性能省エネ住宅」ご契約です。

吉川市I様邸「家事ラク動線で家族の時間を大切にすごせる高性能省エネ住宅」はご契約となりました。

吉川市I様邸注文住宅ご契約

SNSなども使いながら打ち合わせを重ねて理想の家づくりをしていきましょう。宜しくお願いいたします。

CONTACT

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL048-949-0112TEL048-949-0112

営業時間 10:00~18:00 水曜定休

お電話でのお問い合わせはこちら
© 松井産業株式会社 CopyRight Reserved