川口市H様邸(2016年2月お引渡し)よりお住み心地の感想をいただきました。もうお引渡しさせていただいてから4年近く経過しますね。いくつかお住み心地をお伺いさせていただきました。

Q1.もともと松井産業で家を建てるきっかけはどんなものだったのですか?
A1.インターネットで探していて条件として太陽光パネルが10kW以上つけられるというのがありそれができる業者さんを探していました。

Q2.売電はどうですか?(10kW 20年 全量売電)
A2.良いですね。年を通してシミュレーション以上には売電できています。

Q3.過ごしてみて夏の涼しさや冬のあたたかさはどうですか?
A3.夏は涼しいですね。エアコンをつけるとすぐに涼しくなります。密閉性が高いですね。
すぐ冷えたりあたたまったりして快適です。

Q4.音はどうですか?(交通量の激しいところなどは)よく外の車の音が気にならなくなったとか言われます。
A5.ピアノあってピアノを弾いているのですが、嫁がピアノを弾いていても外では全然気が付かなくてドアに入って「ピアノ弾いてるんだな」と気が付くくらいです。

Q6.間取りはどうですか?スキップフロアにされていて使い心地はいかがですか?
A6.作業するときに使っていて、すごく便利で皆がみると「これ何なの?作業部屋?」と興味を持たれます。吹き抜けになっていてどこにいても声が届くのでコミュニケーションも取りやすいです。

Q7.ラインを組ませていただいて今日もアフターで当社スタッフの斉藤がお伺いさせていただいておりますが、便利ですか?
A7.便利です。何かあった場合でも楽です。電話だと「誰々さんいますか?」いないと折り返しとかになります。ラインで見てくれる安心もある、細かい情報も教えてくれる、災害の場合も何かあったら連絡くださいと通知してくれる。すごい良かったです。

Q8.総合的な満足度はどうですか?
A8.すごく高いです。カーテンや照明も標準ですし一から考えるよりは時間もコストも抑えられます。満足度はすごく高かったです。