吉川市T様邸は木工事土台敷きを行なっております。シロアリにも強いヒノキの土台を使用しています。

吉川市T様邸土台引き (1)吉川市T様邸土台引き (2)
また土台と基礎の間に減震金物を設置して大きな地震の揺れを軽減する仕組みになっています。

【吉川市】T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」は配筋検査を行いました。

鉄筋組み終わりまして社内配筋検査、第三者機関の配筋検査を受けました。

吉川市T様邸
無事合格致しまして次工程はベースコンクリート打設を行います。

【吉川市】T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」は鉄筋組み工事です。

吉川市T様邸は砕石敷き終わりまして鉄筋組みを行なっております。

吉川市T様邸鉄筋組
次工程は配筋検査を行いましてベースコンクリートの打設を行います。

【吉川市】T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」は基礎工事中です。

基礎工事始まりまして掘削と砕石敷きを行なっております。

吉川市T様邸
南側の土交換も行いました。この後は鉄筋組みの工程となります。

【吉川市】T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」は地鎮祭です。

埼玉県吉川市にてT様邸の地鎮祭です。

吉川市T様邸地鎮祭 (2)

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。

吉川市T様邸地鎮祭 (1)
神式と仏式があります。一般に神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

【吉川市】T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」ご契約です。

吉川市T様邸ZEH基準の高性能省エネ注文住宅はご契約となりました。

吉川市T様邸ご契約

T様まことにありがとうございます。今後も打ち合わせが続きますがSNSでのやり取りで時間が少なく、納得のできる打ち合わせになるよう頑張ります。何卒宜しくお願い致します。