三郷市K様邸は吹付け断熱工事を行いました。現場で吹付けをするので手間がかかりますが吹付け断熱は柱と断熱材が密着し隙間が少なくなります。

三郷市K様邸吹付け断熱 (1)三郷市K様邸吹付け断熱 (2)

断熱性能は大幅にアップします。吹付けるとどんどん断熱材が盛り上があり迫力があります。

【三郷市】K様邸注文住宅新築工事は台風養生です。タイベックシルバーが見えます。

台風19号が来ているため三郷市K様邸は台風養生をしました。銀色のシートは遮熱透湿防水シートのタイベックシルバー貼りです。

三郷市Y様邸 (1)三郷市Y様邸 (2)

銀色のシートで太陽からの熱を反射し中からの熱も逃げにくくします。家中ぐるりと貼っています。従来の家に比べて吹き付け断熱と反射断熱シートを併用するので従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。

製品はアメリカのデュポン社のものです。小屋裏にもタイベックシルバーを施工しています。マルチエネヤネの構造をご覧ください。本当に効果があるとたくさんのお客様よりお言葉をいただいています。

7層構造のマルチエネヤネ

上の図を見てください。今回施工しているマルチエネヤネの構造、猛暑対策 7層構造の屋根で熱中症を防ぎます。反射断熱シートを張り垂木、合板、防水シートまでを施工しています。工程の中で吹き付け断熱や屋根材を施工。屋根に吹付断熱と反射断熱,さらに太陽光パネルによって日射熱を入れず屋根裏は暑くなりません。

従来の家の屋根2 従来の家の屋根

上の従来の屋根と比べてみてください。従来通りの屋根に断熱がない風雨をしのぐだけの住宅とはどちらがよいでしょうか。

マルチエネヤネの小屋裏温度 従来屋根の小屋裏温度

温度の比較です。違いが一目瞭然です。

イシンホーム

宇宙服と同じような反射効果で家を外から包んで熱を入れません。内断熱と外断熱を併用しているので最高の断熱構造にもなります。家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があるとメーカーによる試験結果が出ています。欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど価格が高いことです。この家1軒で3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので良い材料だと知っていても他社では使われていません。後から断熱材を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが雨は中に入れません。呼吸する材料です。いろいろな商品がつくられていますが性能が全く違います。隠すのが惜しい材料です。

三郷市K様邸「ヴィンテージスタイルの高性能な省エネ住宅」は工事中です。

三郷市K様邸「ヴィンテージスタイルの高性能な省エネ住宅」は足場シートを張りイメージシートをつけて工事を始めています。

三郷市K様邸

木工事中です。安全第一で工事を進めます。

三郷市K様邸「ヴィンテージスタイルの高性能な省エネ住宅」は上棟しました。

三郷市K様邸は上棟をいたしました。

三郷市K様邸 (4)三郷市K様邸 (2)

いよいよ図面で見てきたものがカタチになりました。大工さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

三郷市K様邸 (3)三郷市K様邸 (1)

上棟後は四方を米、塩、酒にてお清めを行いました。今後も木工事が続いてまいりますが宜しくお願い致します。

三郷市K様邸「ヴィンテージスタイルの高性能な省エネ住宅」は型枠の解体を行いました。

三郷市K様邸は型枠の解体を行いました。

三郷市K様邸三郷市K様邸2

次回から土台引きを行います。

三郷市K様邸「ヴィンテージスタイルの高性能な省エネ住宅」は立ち上がりコンクリート打設を行いました。

基礎の立ち上がり部のコンクリート打設を行いました。

立ち上がり打設

三郷市K様邸「ヴィンテージスタイルの高性能な省エネ住宅」は基礎工事中です。

三郷市K様邸「ヴィンテージスタイルの高性能な省エネ住宅」は基礎配筋工事を行いました。

 三郷市K様邸配筋工事

松井産業では工事後に30年以上建築建築に関わっていいる社内有資格者たちによる社内検査を行い更に第三者機関における検査を行います。
検査合格後にコンクリート打設を行います。

三郷市K様邸「ヴィンテージスタイルの高性能な省エネ住宅」ご契約です。

三郷市K様邸「ヴィンテージスタイルの高性能な省エネ住宅」はご契約となりました。

三郷市K様邸

安全第一で工事を進めてまいります。宜しくお願い致します。