三郷市T様邸はクリーニングが完了しお引渡しまであとわずかです。

三郷市T様ガレージハウス (8)三郷市T様ガレージハウス (7)三郷市T様ガレージハウス (6)三郷市T様ガレージハウス (1)

三郷市T様邸は足場が外れて外観がわかるようになりました。

三郷市T様邸 (2)

パースが現実になりました。スタイリッシュなガレージ付き住宅です。

三郷市T様邸

三郷市T様邸は太陽光10.4kWが取りつきました。

 太陽光 (1)太陽光 (2)

ゼロセッチにて初期投資0円で取り付けをしました。

太陽光 (3)

住宅ローン控除が終わった後に売電収入や光熱費削減がお客様の支払いを助けてくれます。お客様の負担が減り、初期の大きな出費もないのでゼロセッチはまだまだお得だと思います。

三郷市T様邸はタイベックシルバーの施工を行いました。

三郷市T様邸はインナーガレージ+スカイテラスで開放感がありLDKの広さが魅力の建物です。

三郷市T様邸

三郷市T様邸はタイベックシルバーの施工を行いました。

三郷市T様邸は遮熱透湿防水シートのタイベックシルバー貼りを行いました。

タイベックシルバー

銀色のシートで太陽からの熱を反射し中からの熱も逃げにくくします。家中ぐるりと貼っています。従来の家に比べて吹き付け断熱と反射断熱シートを併用するので従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。

製品はアメリカのデュポン社のものです。小屋裏にもタイベックシルバーを施工しています。マルチエネヤネの構造をご覧ください。本当に効果があるとたくさんのお客様よりお言葉をいただいています。

7層構造のマルチエネヤネ

上の図を見てください。今回施工しているマルチエネヤネの構造、猛暑対策 7層構造の屋根で熱中症を防ぎます。反射断熱シートを張り垂木、合板、防水シートまでを施工しています。工程の中で吹き付け断熱や屋根材を施工。屋根に吹付断熱と反射断熱,さらに太陽光パネルによって日射熱を入れず屋根裏は暑くなりません。

従来の家の屋根2 従来の家の屋根

上の従来の屋根と比べてみてください。従来通りの屋根に断熱がない風雨をしのぐだけの住宅とはどちらがよいでしょうか。

マルチエネヤネの小屋裏温度 従来屋根の小屋裏温度

温度の比較です。違いが一目瞭然です。

イシンホーム

宇宙服と同じような反射効果で家を外から包んで熱を入れません。内断熱と外断熱を併用しているので最高の断熱構造にもなります。家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があるとメーカーによる試験結果が出ています。欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど価格が高いことです。この家1軒で3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので良い材料だと知っていても他社では使われていません。後から断熱材を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが雨は中に入れません。呼吸する材料です。いろいろな商品がつくられていますが性能が全く違います。隠すのが惜しい材料です。

三郷市T様邸「高性能省エネ家事1/2住宅」はイメージシートを取り付けました。

三郷市T様邸はイメージシートを取り付けました。

三郷市T様邸工事1三郷市T様邸工事 (2)

三郷市T様邸「高性能省エネ家事1/2住宅」は上棟しました。

三郷市T様邸は上棟しました。

三郷市T様上棟 (6)三郷市T様上棟 (5)三郷市T様上棟 (4)三郷市T様上棟 (3)三郷市T様上棟 (2)三郷市T様上棟 (1)

いよいよ図面にしてきたものがカタチになりました。T様まことにおめでとうございます。これから木工事が続きますが安全第一で施工いたします。宜しくお願い致します。

三郷市T様邸「高性能省エネ家事1/2住宅」は木工事土台引きを行っています。

三郷市T様邸は大工さんが入りまして木工事土台敷きを行なっています。

三郷市T様邸 (1)三郷市T様邸 (2)

土台にヒノキの集成材を使用しており腐りやシロアリに強い材料となっております。

三郷市T様邸 (3)三郷市T様邸 (4)

基礎と土台の間に減振金物UFO-Eを200個以上設置しております。

イシンホームが大学で何回も実験を重ねた特殊な設備です。大学で行った実験動画を見てください。揺れが本当に少なくなります。家具の転倒等も少なくなりさらに安心な家になります。

三郷市T様邸「高性能省エネ家事1/2住宅」ご契約です。

三郷市T様邸「高性能省エネ家事1/2住宅」はご契約です。

三郷市T様邸

T様ありがとうございます。喜んでいただけるよう安全な工事を心掛けていきます。宜しくお願い致します。