野田市T様邸は吹き付け断熱工事がされています。

野田市T様邸 (1)野田市T様邸 (2)野田市T様邸 (3)野田市T様邸 (4)

大工さんもきれいに工事をしていただいているので現場も整理整頓が徹底されていてとても綺麗です。お施主様への気持ちが伝わってくる良い現場です。引き続きよろしくお願いいたします。

【千葉県野田市】外まわりにタイベックシルバーを施工しました。

野田市T様邸は外回りに遮熱透湿防水シートのタイベックシルバー貼りを行いました。

野田市T様邸 (1)野田市T様邸 (2)野田市T様邸 (3)野田市T様邸 (4)

銀色のシートで太陽からの熱を反射し中からの熱も逃げにくくします。家中ぐるりと貼っています。従来の家に比べて吹き付け断熱と反射断熱シートを併用するので従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。

野田市T様邸 (6)

エコアイの換気ダクトも施工しています。

【千葉県野田市】T様邸は木工事中です。

野田市T様邸は木工事中です。

野田市T様 (2)

小屋裏を見るとタイベックシルバーが施工されています。下記にその理由をご説明します。

タイベックシルバーです。製品はアメリカのデュポン社のものです。タイベックシルバーは光を反射します。

7層構造のマルチエネヤネ

今回施工している屋根は猛暑対策構造の屋根で熱中症を防ぎます。反射断熱シートを張り垂木、合板、防水シートまでを施工しています。工程の中で吹き付け断熱や屋根材を施工。屋根に吹付断熱と反射断熱,さらに太陽光パネルによって日射熱を入れず屋根裏は暑くなりません。

従来の家の屋根2 従来の家の屋根

上の従来の屋根と比べてみてください。従来通りの屋根に断熱がない風雨をしのぐだけの住宅とはどちらがよいでしょうか。

マルチエネヤネの小屋裏温度 従来屋根の小屋裏温度

温度の比較です。違いが一目瞭然です。

イシンホーム

宇宙服と同じような反射効果で家を外から包んで熱を入れません。内断熱と外断熱を併用しているので最高の断熱構造にもなります。家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があるとメーカーによる試験結果が出ています。欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど価格が高いことです。この家1軒で3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので良い材料だと知っていても他社では使われていません。後から断熱材を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが雨は中に入れません。呼吸する材料です。いろいろな商品がつくられていますが性能が全く違います。隠すのが惜しい材料です。

【千葉県野田市】T様邸のパトロールをしました。

野田市T様邸は上棟の後にパトロールをしました。

野田市T様邸 (2)

上棟後の社内検査です。図面通りに施工されているか、施工状態や環境整備状態もチェックします。

野田市T様邸 (1)

屋根アスファルトルーフィング施工後の状態です。施工要領書に基づいて施工されているか現場を見て確認いたします。

【千葉県野田市】T様邸は上棟いたしました。

野田市K様邸は上棟をいたしました。

野田市T様邸 (1)野田市T様邸 (3)野田市T様邸 (2)野田市T様邸 (4)野田市T様邸 (6)野田市T様邸 (5)

いよいよ図面で見てきたものがカタチになりました。大工さん、スタッフの皆さんありがとうございました。今後も木工事が続いてまいりますが宜しくお願い致します。

【千葉県野田市】T様邸は基礎配筋工事を行いました。

野田市T様邸は基礎配筋工事を行いました。

 野田市T様

松井産業では配筋工事後に建築に30年以上に関わっている社内の一級建築士、一級施工管理技士のスタッフ達による社内検査を行い更に第三者機関における検査を行います。検査合格後にコンクリート打設を行います。

千葉県野田市T様邸の地鎮祭でした。

千葉県野田市にてT様邸の地鎮祭です。

野田市T様邸地鎮祭 (1)

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。

野田市T様邸地鎮祭 (2)

神式と仏式があります。一般に神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

T様邸新築工事をご契約いたしました。

T様邸新築工事のご契約です。

T様邸新築工事1

イシンホーム三郷店松井産業のフットワークと展示場の様子、段下がりの和室など空間をつかったアイデアを評価していただきました。イシンホームの注文住宅は夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅です。実際にお住まいになった後のお客様の声も多く集めていましてたくさんのお客様にご満足いただいています。当社ではお客様とSNSを通じてお引渡し後のアフター面、工事中の報告や太陽光のご相談にも対応させていただいています。何卒よろしくお願いいたします。