松井産業で新築注文住宅を建築いただいたO様にお住み心地をインタビューさせてただきました。

Q1.床暖冬涼夏はどうですか?以前お伺いした時に「優しい暖かさ」と言われていたことが印象に残っています。
A1.外はすごい寒いというのを忘れるくらいです。家の中から外にでると今日は寒かったんだという感じです。以前は床暖房の家にいましたが、そのお部屋しか暖まらないので、お風呂やトイレに行くとすごく寒さを感じていました。それが床暖冬涼夏ですと家全体がほわっとした春のような暖かさがあるので家の中にいてお風呂にいったりトイレにいったりしても寒さを感じずに過ごせます。年齢を重ねるとヒートショックなどが言われている中でそれは体にもいいのかな、と思います。過ごしやすいです。

吉川市O様邸 (1)

Q2.キッチン、リビング、ウッドデッキが一体となった空間にさせていただきましたがそれが現実のものとなっていかがですか?
A2.ウッドデッキを一体にすることによって孫たちは外で遊んでいて親は部屋の中でゆっくりできます。親が見ていることで子どもが安心して遊べます。日頃自分がいつもいる場所で気持ちよく過ごしたいなというのが一番の希望なのでキッチンに立った時に常にウッドデッキが気持ちよく見れるという希望が叶い良かったです。窓も大きくて光が気持ち良いです。4面全開なるので夏が楽しみです。小さい子は大人が見ていないと。それだけで安心感があるので親ものびのびリラックスできます。

吉川市O様邸 (3)

Q3.イシンホーム松井産業の家は家事1/2とか収納を多くした家にしているのですが使ってみてどうですか?
A3.収納をなるべく自分が家事をする動線の近くにもっていき一箇所に集めたいという希望がありました。家事をするところに直結できるように、キッチンに直結できるようにというのが希望でした。そのようになって良かったです。間取りも使いやすいです。キッチンが居場所なのでそこを中心に「ぐうたら動線(笑)」と呼んでいるのですが動線が本当に短くて助かっています。

吉川市O様邸 (4)

Q4.大きいキッチンはどうですか?
A4.楽です。リビングにテーブルを置かなくてもキッチンの上で食事もできるので家事がすごく楽です(笑)。

吉川市O様邸 (7)

Q5.娘様がお家に来られる時に何かおっしゃられていることはありますか?
A5.娘が孫を連れてくるのですがこの家暖かい!とよく言っています。暖かいので孫をそのまま床においています。冬場でも家の中は毎日暖かいので自分は感じませんが外からくるとすごくそれを感じるみたいです。

Q6.エアコンを使わなくても夜は暑いくらいだとおっしゃられていましたがいかがですか?
A6.そうなんです。あまり夜は暑いのが好きでないのですが日中暖めていたら夜中暑くて目が覚めてしまうくらいです。暖房効率が良くあたたかいですね!

Q7.松井産業イシンホーム三郷店で家を建ててよかったですか?満足度はいかがですか?
A7.いろいろと小さな要望、大きな要望、一生懸命やってくれて助かりました。満足度は100%以上です。ありがとうございました!!

吉川市O様

O様まことにありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!!