吉川市S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」はお引渡しでした。

S様邸お引渡し (2)

工事期間中はいろいろとご協力いただきありがとうございました。松井産業は親子3代にわたりお付き合いできる会社を目指しています。今後も住まいのことに関して何かございましたら遠慮なくご相談ください。

S様より「去年から約9ヵ月、打ち合わせから施工確認等ありがとうございました!夢のマイホームが建てられて嬉しいです。松井産業様を選んで良かったと思ってます!これからもアフターフォローとして何かしら頼み事があるかもしれませんがその時はよろしくお願いします」とあたたかいお言葉をいただきました。

 S様邸お引渡し (1)S様邸お引渡し (3)

S様この度は松井産業にて建築をいただきありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は玄関タイル工事です。

吉川市S様邸は内装工事が終わりました。

吉川市S様邸 (2)吉川市S様邸 (3)吉川市S様邸 (4)吉川市S様邸 (1)

お引渡しに向けて残工事にとりかかっています。

吉川市S様邸 (5)

S様にお喜びいただけるよう精一杯頑張ります。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は玄関タイル工事です。

玄関タイル貼りを行いました。外構工事もブロック積みを行なっています。

吉川市S様邸吉川市S様邸

お盆休み明け引き続きブロック積みを行なっていきます。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は外構工事を行っています。

吉川市S様邸は外構工事を行っています。

吉川市S様邸

門付のガレージがつけば外観も重厚感が出てカッコよいものになります。楽しみです。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は足場がとれて外観がわかるようになりました。

吉川市S様邸の内装クロス貼りはあと少しでまとまります。

吉川市S様邸 (2)吉川市S様邸 (1)
外部足場が外れて外観がハッキリと見えるようになりました。

吉川市S様邸 (3)吉川市S様邸 (4)

これから設備機器の取付を行ないます。

吉川市S様邸 (6)

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」はキッチン取付と内装クロス工事下地施工をしています。

吉川市S様邸は内部工事がすすんでいます。

吉川市S様邸 (1)吉川市S様邸 (2)

キッチン取付、内装クロス工事下地を施工しています。ボードのジョイント、ビス頭部分をパテ埋めして平らにならしていきます。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」はお施主様のS様に足場をのぼっていただき太陽光を見ていただきました。

吉川市S様邸は内部工事が進んでいます。

吉川市S様邸 (4)

階段ができました。

吉川市S様邸 (3)吉川市S様邸 (2)

また大きな玄関収納もできました。お客様も実際の大きさを見て大変喜ばれています。

吉川市S様邸 (1)

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」はお施主様のS様に足場をのぼっていただき太陽光を見ていただきました。

吉川市S様邸はS様にお越しいただき足場体験をしていただきました。

吉川市S様邸

太陽光を見ていただきとても喜んでいただきました。

Q1.足場を登ってみて太陽光11.88kWどうですか?
A1.ラインで送られてきた画像と想像が違いました!それ以上です。こんなにいっぱい載っているのかという驚きです!

吉川市S様邸1

Q2.夏涼しく冬あたたかい家とお客様からも評判でインタビューでも大変喜ばれています。楽しみですか?
A2.楽しみです!!

吉川市S様邸2

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は木工事中です。

吉川市S様邸木工事は建具取り付けを行いました。

吉川市S様邸 (1)吉川市S様邸 (3)

この後シューズクローク、収納棚を施工していきます。

吉川市S様邸 (2)

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は太陽光パネルを設置しました。

太陽光パネル設置を行いました。

吉川市S様邸太陽光3
屋根一面にパネルが載っている状態です。太陽光パネル11.88kWです。

吉川市S様邸太陽光2

S様邸はゼロセッチの仕組みを使って太陽光を設置しています。初期投資0円で太陽光が設置できるのでたくさんのお客様に喜ばれています。

イシンホーム三郷店松井産業の家は省エネ高性能なので太陽光と組み合わせることでお客様から光熱費が格段に下がったという声や太陽光の売電収入で家計が助かるなどたくさんのお喜びの声をいただいています。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」はユニットバス・外壁工事です。

吉川市S様邸はユニットバス設置を行いました。

吉川市S様邸吉川市S様邸2

大理石調のアクセントパネルで非常に明るく清潔感があるユニットバスです。外壁工事もサイディング張りを行なっています。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」はフロア張り工事です。

木工事は一階のフロア張りを行なっています。木目が綺麗な明るいフロアです。

吉川市S様邸 (1)吉川市S様邸 (2)

外部はバルコニー下の天井、軒天井張りを行いました。

S__17965085
外壁コーナー部材から取付を行なっています。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」はパトロールをいたしました。

吉川市S様邸」「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は防水紙施工後のパトロールをいたしました。

チェックシートに基づいて基準通り施工されているかチェックします。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」はタイベックシルバー施工を行いました。

吉川市S様の家は外壁工事遮熱透湿防水シートのタイベックシルバー貼りをおこなっています。銀銀色のシートで太陽からの熱を反射し中からの熱も逃げにくくします。家中ぐるりと貼っています。

吉川市S様邸 (5)

従来の家に比べて吹き付け断熱と反射断熱シートを併用するので従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。

製品はアメリカのデュポン社のものです。

イシンホーム

宇宙服と同じような反射効果で家を外から包んで熱を入れません。

内断熱と外断熱を併用しているので最高の断熱構造にもなります。家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があるとメーカーによる試験結果が出ています。

欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど価格が高いことです。この家1軒で3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので良い材料だと知っていても他社では使われていません。

吉川市S様邸 (3)吉川市S様邸 (4)

後から断熱材を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが雨は中に入れません。呼吸する材料です。いろいろな商品がつくられていますが性能が全く違います。

吉川市S様邸 (1)吉川市S様邸 (2)

吹き付け断熱と合わせて夏涼しく冬あたたかいお家にするために必要な材料です。隠すのが惜しい材料です。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は断熱工事を行いました。

吉川市S様邸は断熱工事ウレタン吹き付けを行ないました。

吉川市S様邸 (1)吉川市S様邸 (2)

なぜ一般に使われているコストの安いグラスウール断熱材を使わずコストの高い吹き付け断熱を使うのかを説明します。

吉川市S様邸 (3)

グラスウール断熱材はどうしても木材と断熱材の間に隙間ができます。現場施工の吹き付け断熱材は現場で吹き付けするので手間がかかりますが隙間ができにくいのです。

柱と断熱材が密着するからです。凄い迫力です。日本よりもっと寒いマイナス10℃以上の地域でも使われている工法です。

 吉川市S様邸 (4)吉川市S様邸 (5)

ダクト廻り、筋交いのところなど断熱材が入れにくいところにも隙間なくウレタンを充填できます。

気密の高い暖かい家になります。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」はお清めをしました。

吉川市S様は先日上棟いたしました。

吉川市S様邸新築工事 (1)

現在木工事中です。

吉川市S様邸新築工事 (2)吉川市S様邸新築工事 (3)

強い雨が降っていましたがしっかりと養生をしているおかげで工事中の現場は大丈夫です。

吉川市S様邸新築工事 (4)

今回はS様に現場に来ていただきましてお清めです。

雨が降っていましたがしっかりと養生をS様と専務の松井,青木,現場監督の齋藤にて建物の四隅にお米と塩とお酒を撒いてお清めを行いました。

 吉川市S様邸新築工事 (5)

S様本日はまことにおめでとうございます。

吉川市S様邸新築工事 (6)

まだ工事が続きますが何卒よろしくお願いいたします。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は建て方です。

吉川市S様邸は建て方を行いました。

吉川市S様邸建て方 (2) 吉川市S様邸建て方 (3)

いよいよ図面で見ていたものが形になりました!!

吉川市S様邸建て方 (1)

屋根下地の合板も張り終わり養生を行っています。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は土台敷きです。

吉川市S様邸は土台敷きをしています。

吉川市S様邸 (1)

土台敷き込みに際し基礎と土台の間に減震金物を設置しています。 

家が強い「耐震」だけだと家族の命は守れません。動画をご覧ください。この技術はイシン独自で研究開発された建材と工法を使用しているのでコストを最大限に抑えています。

吉川市S様邸 (2)

通常であれば莫大な費用がかかる減震技術ですがイシンではこの減震技術が全て「標準」で付いています。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は型枠解体を行いました。

吉川市S様邸は基礎工事、型枠解体をいたしました。

吉川市S様邸 (1)吉川市S様邸 (2)

玄関土間コンクリートも打設し次の工程は木工事土台敷きとなります。

吉川市S様邸 (3)

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」はコンクリート打設工事中です。

吉川市S様邸は基礎工事ベースコンクリート打設を行いました。

吉川市S様邸新築工事
この後に立ち上がりの型枠組みを行ない立ち上がりコンクリート打設を行っていきます。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は配筋検査です。

吉川市S様邸はJIO配筋検査と社内配筋検査受けましてこの後ベースコンクリート打設を行います。

吉川市S様邸新築工事 (1)吉川市S様邸新築工事 (2)吉川市S様邸新築工事 (3)
鉄筋が細かく20cm間隔に組まれていて頑丈な基礎になります。

吉川市S様邸新築工事1

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は捨てコンクリート打設です。

基礎工事,砕石敷き,防湿シート張り,捨てコンクリート打設を行ない外周型枠組を行っています。

吉川市S様邸
この後に鉄筋組を行っていきます。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は基礎工事です。

今日から基礎工事を行っています。重機で掘削砕石敷きを行っていきます。

吉川市S様邸新築工事 (1)

吉川市S様邸新築工事 (2)吉川市S様邸新築工事 (3) 吉川市S様邸新築工事 (4)吉川市S様邸新築工事 (5)
地鎮祭の時に神主さんよりお預かりした鎮め物も埋めさせていただいております。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は地盤改良工事でした。

吉川市S様は柱状改良工事を行っています。

吉川市S様柱状改良 (1)

赤いピンのところに杭を施工していきます。

吉川市S様邸

袋の中に改良材が入っており水と混ぜてセメントミルクを作ります。

吉川市S様柱状改良 (2) 吉川市S様柱状改良 (3) 吉川市S様柱状改良 (4) 吉川市S様柱状改良 (5)

オーガーと呼ばれる大きなドリルのついた重機で穴を掘り引き抜く際にセメントミルクを流し込み周囲の土と撹拌してコンクリート杭をつくります。

吉川市S様邸1

最後に杭の長さを測定しコテで均して調整します。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は地鎮祭でした。

吉川市S様邸は地鎮祭でした。

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め,土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。神式と仏式があります。

吉川市S様邸地鎮祭1

一般には,神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。

吉川市S様邸地鎮祭

建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。
イシンホーム三郷店 松井産業株式会社 電話048-949-0112

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は土地契約をしました。

吉川市S様邸の土地契約が完了いたしました。

吉川市S様邸

資金計画をしながら一緒に土地を探し条件に合った土地を紹介でき成約することができて良かったです。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」ご契約です。

会社は年末年始休暇に入りましたが年末の大安の日に注文住宅のご契約をしていただきましたのでご報告をさせていただきます。吉川市S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」です。年末のお忙しい中会社にお越しいただきありがとうございました。

吉川市S様邸

今年一年たくさんのお客様に注文住宅をご用命いただきました。高性能な省エネ住宅を標準として初期投資0円で太陽光が取りつけられるゼロセッチの仕組みがお客様に大変喜ばれました。
多くのお客様がお金のこと、ローンを組むことに不安を感じています。長い期間支払いが発生するので当然のことだと思います。

当社では家を建てる際で一番大切な支払いという部分をお客様が無理なく返済できるように「人生ナビ」という簡単なシミュレーションをしてご説明します。減税や補助金、そしてゼロセッチなどによる売電収入、省エネによる光熱費の削減を通して毎月の返済を無理なく安心して行えるようにご説明します。当社の家づくりがオプションが無いのもはじめからお客様が安心して家づくりをしてもらうためにするものです。

家づくりの過程ではVR(仮想現実)やスマホをつかってお客様が楽しくわかりやすく家を建てられるようにし、実際の建築ではSNSを通じてマメに報告できる体制にしたことで本当に多くのお客様からお喜びの声をいただきました。

また本年は200社以上の工務店からなるイシンホーム住宅研究会において「お客様のお喜びの声の数が1番だった」表彰もいただきました。

今後もお客様に喜んでいただける家づくりができるよう社内の仕組みをつくり徹底してまいります。本日はありがとうございました。