吉川市S様邸は基礎工事ベースコンクリート打設を行いました。

吉川市S様邸新築工事
この後に立ち上がりの型枠組みを行ない立ち上がりコンクリート打設を行っていきます。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は配筋検査です。

吉川市S様邸はJIO配筋検査と社内配筋検査受けましてこの後ベースコンクリート打設を行います。

吉川市S様邸新築工事 (1)吉川市S様邸新築工事 (2)吉川市S様邸新築工事 (3)
鉄筋が細かく20cm間隔に組まれていて頑丈な基礎になります。

吉川市S様邸新築工事1

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は捨てコンクリート打設です。

基礎工事,砕石敷き,防湿シート張り,捨てコンクリート打設を行ない外周型枠組を行っています。

吉川市S様邸
この後に鉄筋組を行っていきます。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は基礎工事です。

今日から基礎工事を行っています。重機で掘削砕石敷きを行っていきます。

吉川市S様邸新築工事 (1)

吉川市S様邸新築工事 (2)吉川市S様邸新築工事 (3) 吉川市S様邸新築工事 (4)吉川市S様邸新築工事 (5)
地鎮祭の時に神主さんよりお預かりした鎮め物も埋めさせていただいております。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は地盤改良工事でした。

吉川市S様は柱状改良工事を行っています。

吉川市S様柱状改良 (1)

赤いピンのところに杭を施工していきます。

吉川市S様邸

袋の中に改良材が入っており水と混ぜてセメントミルクを作ります。

吉川市S様柱状改良 (2) 吉川市S様柱状改良 (3) 吉川市S様柱状改良 (4) 吉川市S様柱状改良 (5)

オーガーと呼ばれる大きなドリルのついた重機で穴を掘り引き抜く際にセメントミルクを流し込み周囲の土と撹拌してコンクリート杭をつくります。

吉川市S様邸1

最後に杭の長さを測定しコテで均して調整します。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は地鎮祭でした。

吉川市S様邸は地鎮祭でした。

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め,土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。神式と仏式があります。

吉川市S様邸地鎮祭1

一般には,神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。

吉川市S様邸地鎮祭

建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。
イシンホーム三郷店 松井産業株式会社 電話048-949-0112

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」は土地契約をしました。

吉川市S様邸の土地契約が完了いたしました。

吉川市S様邸

資金計画をしながら一緒に土地を探し条件に合った土地を紹介でき成約することができて良かったです。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

【吉川市】S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」ご契約です。

会社は年末年始休暇に入りましたが年末の大安の日に注文住宅のご契約をしていただきましたのでご報告をさせていただきます。吉川市S様邸「門付ガレージのついたスキップフロアのあるゼロセッチ高性能省エネ住宅」です。年末のお忙しい中会社にお越しいただきありがとうございました。

吉川市S様邸

今年一年たくさんのお客様に注文住宅をご用命いただきました。高性能な省エネ住宅を標準として初期投資0円で太陽光が取りつけられるゼロセッチの仕組みがお客様に大変喜ばれました。
多くのお客様がお金のこと、ローンを組むことに不安を感じています。長い期間支払いが発生するので当然のことだと思います。

当社では家を建てる際で一番大切な支払いという部分をお客様が無理なく返済できるように「人生ナビ」という簡単なシミュレーションをしてご説明します。減税や補助金、そしてゼロセッチなどによる売電収入、省エネによる光熱費の削減を通して毎月の返済を無理なく安心して行えるようにご説明します。当社の家づくりがオプションが無いのもはじめからお客様が安心して家づくりをしてもらうためにするものです。

家づくりの過程ではVR(仮想現実)やスマホをつかってお客様が楽しくわかりやすく家を建てられるようにし、実際の建築ではSNSを通じてマメに報告できる体制にしたことで本当に多くのお客様からお喜びの声をいただきました。

また本年は200社以上の工務店からなるイシンホーム住宅研究会において「お客様のお喜びの声の数が1番だった」表彰もいただきました。

今後もお客様に喜んでいただける家づくりができるよう社内の仕組みをつくり徹底してまいります。本日はありがとうございました。