三郷市E様邸注文住宅「働くお母さんに贈る利便性抜群の家」はユニットバスが取りつきました。

外壁工事と木工事が進行中です。

三郷市E様邸注文住宅「働くお母さんに贈る利便性抜群の家」はパトロールを行っています。

大工さんは外部軒天まわりの作業を行っています。外壁の職人さんたちは外壁サイディング工事を行っています。とても良い外壁なので職人さんにも気持ちよく説明していただきました。

三郷市E様邸

安全第一で作業をすすめてまいります。 

三郷市E様邸注文住宅「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」は外壁工事を行っています。

三郷市E様邸は外壁工事を行っています。

三郷市E様邸注文住宅「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」は屋根工事と木工事を行っています。

三郷市E様邸は屋根工事を行いました。現場監督の成田より報告です。

内部木工事も進んでいます。

三郷市E様邸注文住宅「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」はタイベックシルバー施工チェックを行いました。

三郷市E様邸はタイベックシルバーを施工しました。

タイベックシルバー

パトロールにて当社設計一級建築士の岸が防水紙をチェックしています。チェック時の様子をご覧ください。

毎週のパトロールにて1000棟以上行ってきたベテラン写真や一級建築士などの有資格者がチェックしています。

三郷市E様邸注文住宅「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」は吹き付け断熱工事をしました。

三郷市E様邸は吹き付け断熱工事を行いました。

吹き付け断熱 (1)

隙間なく断熱材が吹き付けられ冬暖かく夏涼しい家になります。 

なぜ一般に使われているグラスウール断熱材を使わずコストの高い吹き付け断熱を使うのか?
グラスウール断熱材はどうしても木材と断熱材の間に隙間ができます。それに比べ現場施工の吹き付け断熱材は現場で吹き付けするので手間がかかりますが隙間ができにくいのです。柱と断熱材が密着するからです。1度現場に見に来てください。

吹き付けるとどんどん断熱材が盛り上がってきます。

天井も壁もモコモコです。ミクロの泡が隅々まで入り込み自己接着するので,隙間の発生やずり落ちの心配もありません。この気密性の高いモコモコは当社にてサンプルを体験していただくこともできます。

当社標準

吹き付け断熱
断熱性能が高く気密性能も高い(すき間が少ない)

発砲ウレタン吹き付け断熱により,袋入りグラスウールよりも断熱性能が飛躍的に上昇しています。夏,冬の断熱効果はエアコンの電気消費量にも直結するとても大事で大切な家づくりの要点です。日本よりもっと寒いマイナス10℃以上の地域でも使われている工法です。

三郷市E様邸注文住宅「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」は屋根工事と木工事進行中です。

三郷市E様邸は屋根工事と木工事進行中です。山本大工の説明。

構造に関することなので当社代表もチェックに加わり現場を見ています。

新築で1000棟以上行ってきたベテランです。

三郷市E様邸 (1) 

屋根ルーフィング敷きを行いまして外部ノボパンパネル張りを行なわれています。

普通の下地合板と同じに見えますが地震に対しての強さが違います。つくば防災研究所で耐震実験をしています。地震に対しての強さは建築専門用語で「壁倍率」と言いますが数値が「壁倍率3」です。一般筋交い工法に比べて2倍の強度です。強くするため圧縮プレスして強度を上げている特殊合板です。

三郷市E様邸 (2)

完成まで安全第一で施工してまいります。

三郷市E様邸 (3)

三郷市E様邸注文住宅「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」は上棟しました。

三郷市E様邸は本日より建て方です。

職人さんたちよりご挨拶です。宜しくお願いいたします!!

三郷市E様邸 (3)三郷市E様邸 (2)

いよいよ図面で見てきたものがカタチになりました。

三郷市E様邸 (6)三郷市E様邸 (7)
これからいよいよ木工事がはじまります。

E様本日はおめでとうございます。

上棟後のお清めです。今後ともよろしくお願いいたします。

三郷市E様邸注文住宅「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」は土台敷き工事です。

三郷市E様邸は基礎工事が完了しました。これから土台敷き工事を行います。

三郷市E様邸土台敷き

山本大工よりE様へご挨拶です。いつも丁寧に対応する良い大工さんですので現場に来られましたら気軽にお声掛けください。

宜しくお願いいたします!!

三郷市E様邸注文住宅「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」は基礎配筋の自主検査を行いました。

三郷市のE様邸の基礎配筋の自主検査を行いました。

基礎配筋

新築現場を1,000棟以上行っているその道30年以上のベテラン社員でチェックしていきます。
図面に基づいて配筋間隔、鉄筋径、かぶり厚やスペーサーブロックの間隔や設置方法を確認していきます。

三郷市E様邸注文住宅「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」は基礎工事を行っています。

三郷市E様邸「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」は基礎工事中です。

三郷市E様邸基礎工事
外周部捨てコンクリート打設、透湿シート敷き込みが完了しました。基礎下の湿気を基礎に上げない役割を担っております。湿気を上げないことがシロアリ対策に繋がります。

三郷市E様邸注文住宅「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」は地鎮祭です。

三郷市E様邸注文住宅は地鎮祭でした。

三郷市E様地鎮祭1
地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め,土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。神式と仏式があります。

三郷市E様地鎮祭
一般には,神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。イシンホーム三郷店 松井産業株式会社 電話048-949-0112

三郷市E様邸注文住宅「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」新築工事のご契約です。

三郷市E様と「近隣に3つも大型ショッピングモールがある利便性抜群の家」新築工事請負契約を締結いたしました。しっかりとした仕事で期待に応えるように頑張ります。

三郷市E様邸新築工事

これから工事をしていくことになりますが進捗などを報告させていただければと思います。
E様,何卒よろしくお願いいたします。イシンホーム三郷店一同