ニッコー液体ガラス塗布をした木材を使ってウッドデッキ作成

長年風雨にさらされることでウッドデッキの劣化が激しくなりましたので新しくウッドデッキを作成するにあたり丈夫で長持ちし、かつ木のぬくもりを感じられるウッドデッキが良いというご要望を叶えるためニッコーの液体ガラスを使いウッドデッキを作成します。

ニッコー液体ガラス (1)
液体ガラスの良さは、自然の有機物である木、竹、紙などを無機物である液体ガラスで保護して改質、強化、保全、補修を行います。改質された木材は空気も通し木の香りも消さず、それでいて水は通さないという耐久性を格段に向上させた木材となります。

ニッコー液体ガラス (2)
木の良さを生かしたウッドデッキ、強くしたことで永い間活躍してくれそうなウッドデッキができあがります。

ニッコー液体ガラス (11)ニッコー液体ガラス (6)ニッコー液体ガラス (7)ニッコー液体ガラス (8)

ニッコー液体ガラスの施工要領に基づいて施工します。

ニッコー液体ガラス (9)ニッコー液体ガラス (10)

温度や湿度がとても大事なのでしっかりと事前準備をして慎重に行います。

1日目
①ニッコー液体ガラス下地処理として木材を80番で研磨しシーラーの下塗りの浸透をしやすします。
②IPAと水を1:1で希釈してウエスで拭き取ります。
③木あじシーラー塗布

2日目
①木材を150番で研磨します。
②木あじを20%で希釈して塗布します。

3日目
①240番で研磨
②テリオスウッド30%希釈塗布
③テリオスウッド20%希釈塗布

にて処理した木材にてウッドデッキを作成しました。

ニッコー液体ガラス (16)ニッコー液体ガラス (17) ニッコー液体ガラス (13)ニッコー液体ガラス (14)

雨が降った後も水をちゃんとはじいているのを確認しました。

ニッコー液体ガラス (20)ニッコー液体ガラス (19)
外に木材を置いておくと風雨にさらされれば自然と劣化していくもの、腐ったり割れたりする木を液体ガラスによって改質し長くお客様にお使いいただけるものにします。

「ライフスタイルコンパス」とは?

リフォームについてご夫婦それぞれのご希望、ご意見をどのようにすり合わせたらよいでしょうか?
そのお助けをするのが、リクシルリフォームショップならではのサービス「ライフスタイルコンパス」です。

所要時間は3分。それぞれが32の設問に直感でチェックを入れるだけ。
ご回答から得られたデータを私どもが読み込むことで、より的確なアドバイスをさしあげられるようになります。
松井産業リフォーム館もこのデータを読み込むための研修を受け「ライフスタイルコンパス」を導入しました。
どうぞご期待ください。

 kv

お考えの予算で、マンションリフォームはどこまでできる?答えは定額制で!

小さなお子様連れの方も、お出かけしやすい季節になりましたね。
これからどんな環境で子どもたちを育てようか。
大型連休は、そのことを夫婦でしっかり話し合い、色々見て回ることのできるベストシーズンです。
松井産業のリフォーム館、おうちの情報館、センチュリー21各店舗は、連休中も5/1(水)の定休日を除き、通常通り営業しています。どうぞご来場ください。

最近増えているのが、中古マンションを購入し、入居前に新築同様にフルリフォームしたいというお客様。
その費用を分かりやすくするため、松井産業は定額制のマンションリフォームを用意しています。
お考えのご予算で、どこまでのリフォームができるのか、どうぞお気軽にご相談ください。
7d96dfcff40821dfda44364e9ebfb8ff-1

マンションのフルリフォーム。70㎡3LDKなら550万円。安心の定額制!

マンションのフルリフォームで、定額制を始めました!
結婚やお子様の誕生・入園・入学を機に中古マンションを購入され、新築同然にフルリフォームしてから入居されるお客様が、ここ三郷市・吉川市周辺でも少しずつ増えています。

そこで気になるのが工事費です。
松井産業リフォーム館では、安心の定額制「まるごとリフレッシュパック」を発売しました。

詳しくはこちら。

無題(小)

三郷市S様邸の外装工事です。

三郷市S様邸の外装工事が始まりました。

三郷市S様邸外装工事 (1)

安全第一で工事をいたします。

三郷市S様邸外装工事 (2)

よろしくお願いいたします。