フィルターを自分で洗えば「花粉症対策」ができます。

こんにちは!松井産業広報室の大山です。
花粉症の季節が到来。イシンホーム三郷店・松井産業のお客様に、DIYで手軽にできるメンテナンスを、やさしい動画で説明します。おすすめは、
1.花粉の侵入を99.8%防ぐ「アレルノンフィルター」
2.冷暖房の熱を逃がさず換気するエコ・アイ換気システムの「熱交換素子」
の汚れを、自分で簡単にきれいにする方法。
これで初期の性能を回復させることができます!また、
3.キッチンの「魚焼き用グリル」をきれいにし、汚れを防ぐ方法、もご紹介しています。
ぜひご参考にしていただいて、引き続きイシンホームで快適にお過ごしください。

yukadantouryouka4 (1)

 

イシンホームを建てた人から、直接話を聞いてみよう!

イシンホーム三郷店・松井産業でマイホームをお建てになったS様に、お引渡しとインタビューをさせていただきました。
S様は、昨年当社が主催した「ケーキバイキング」に参加されたお客様です。
このイベントは、既にイシンホームをお建てになった方と、これから家を検討されるお客様とが出会い、感想や疑問点を、本音でざっくばらんに語り合う場です。
お子様連れで、ケーキを囲んで楽しく和やかにお話できるので、ご家族全員のご希望や意見、不安に思っている事までもが、どんどん飛び出します。
イシンホーム三郷店・松井産業は、営業トークを押し付けることなく、ご家族全員のお考えを尊重して、家づくりに取り掛かってほしいと願っています。
このような、ケーキバイキングに参加されたい方は、こちらから「ケーキバイキング希望」と書いてお問い合わせください。
開催予定のお知らせ、またはご都合に合わせて開催のセッティングもさせていただきますので、お気軽にどうぞ。

ケーキバイキング2 ケーキバイキング (2)

キッズデザイン賞をW受賞したイシンホームの実例完成見学会【吉川市平沼】

キッズデザイン賞をW受賞したイシンホームの、実例完成見学会を、吉川市平沼で開催します。
中井沼公園に隣接し、吉川市郷土資料館にも程近い、恵まれた住環境に完成した家です。
施主様のご厚意により、2019年2/2(土)、3(日)の2日間限定で、10:00~17:00の公開です。
https://www.matsui-sangyou.co.jp/order/event/72656.html
キッズデザイン賞の受賞理由は、きれいな空気環境、安全な床下暖房、家中快適な室温、家事1/2設計による時短、収納、子どもの自立が評価されたものです。
子育てママ・パパの家づくりのヒントがいっぱい詰まった施工事例の見学会に、どうぞお越しください。

吉川市K様完成見学会

イシンホームにお住いの皆様、「アレルノンフィルター」簡単お掃除シーズン到来です。

イシンホームにお住いの皆様、ご愛顧ありがとうございます。少しずつ暖かくなってきたこのごろ、花粉対策としてアレルノンフィルターのお掃除をされてはいかがでしょうか?
イシンホームに標準装備されている「エコ・アイ24時間換気システム」は、花粉症の原因となる花粉を99.8%除去。大気汚染のPM2.5も98%除去して、家の中にいれません。家ごとマスクをかけている感じですね。しかも空気を換気しても、90%の熱交換がされるので、部屋に冷気は入ってこないという優れものです。

メンテナンスは素人でも簡単!家の外壁についているカバーをはずし、アレルノンフィルターを中性洗剤で洗うだけで、この性能はすぐに復活・維持できますよ。花粉シーズンの本格到来は目の前。マスクや薬のご用意と合わせて、ぜひやってみてください!

炭の家とは?

炭の家は外気を吸気して炭の層を通し空気を清浄して部屋に送る独自の換気システムです。炭の家ではきれいな空気を存分に採入れることで健康で快適な毎日を過ごすことができます。

炭は空気の清浄や消臭,調湿,マイナスイオン,遠赤外線,防腐,電磁波遮断の7つの効果があるといわれます。炭を1階の床下,2階床と一階の天井の間に総量1トンも敷き詰め,その効果を余すところなく活かすのが「炭の家」。

24時間換気システムで常時,室内に清々しいキレイな空気を送り込み循環させます。空気清浄器の効果は設置した部屋だけですが,炭の効果は全室に及びます。しかも効果の持続年数は約38年間です。また「炭の家」は耐震性や耐久性も重視しており木造軸組工法と2×4工法の長所を併せ持った構法を採用しています。是非一度,快適な暮らしを展示場で体感されてはいかがでしょうか。