【三郷市】ミリオン楽器(ヤマハ音楽教室三郷中央センター)様のお引渡しをさせていただきました。

松井産業を選んでいただきまことにありがとうございます。ここからがミリオン楽器様と私たちの本当のお付き合いが始まります。

建物は完成して終わりではありません。

お引渡し後も快適にお住まいいただける様,建物のメンテナンスは建物をつくることと同じくらい大切なことと私たちは考えております。

お困りのときに速やかに対処させていただきます。何かございましたらお気軽にご連絡ください。

三郷市ヤマハ音楽教室(ミリオン楽器様)お引渡しまで後わずかです。

内装の仕上げ段階に入っています。ヤマハ音楽教室様は4月オープンを予定しております。

【三郷市】ヤマハ音楽教室(ミリオン楽器)様足場が外れて外観がわかるようになりました。

三郷中央駅すぐそばに建築中のヤマハ音楽教室(ミリオン楽器)様は足場が外れて外観がわかるようになっています。

内装工事も仕上げの段階です。ヤマハ音楽教室三郷中央センター様は2015年春オープンの予定です。よろしくお願いいたします。

【三郷市】現在建築中のヤマハ音楽教室(ミリオン楽器)様三郷中央センターは2015年春オープン予定です。

現在建築中のミリオン楽器(ヤマハ音楽教室)様の三郷中央センターは2015年春オープン予定です。

無料体験レッスンは3月中旬より受付をしております。詳しくはチラシをご覧ください。

ヤマハ音楽教室様は2015年春開オープン予定です。

三郷市のミリオン楽器様は4月オープンを予定しております。オープンに向けて内装工事も着々と進んでいます。

ミリオン楽器様は天井ボードをとめるための軽鉄下地を付けました。

天井軽鉄下地の高さで天井の高さが決まります。そして各軽鉄の高さを揃え水平な天井にします。

三郷中央駅南口から徒歩1分の場所にミリオン楽器様音楽教室がこの度建築中です。

内装工事が毎日進められています。完成が楽しみです。

ミリオン楽器様音楽教室の内装,壁天井のボード張り工事中です。

内装工事中ですが職人さん達もヘルメットをしっかりかぶり安全対策ができております。

三郷市のミリオン楽器様音楽教室外壁工事,木工事中です。

三郷市ミリオン楽器様新築工事は現在外壁工事の工程まで進んでいます。

三郷市ミリオン楽器様木工事中です。

またタイベックシートを張りました。タイベックシートとは米デュポン社の開発した住宅外壁下地用透湿,防水シートのことです。

外壁の周りにこのタイベックシートを張り巡らせ,一般的にはその外側から通気層を確保するために胴縁を取り付けます。サイディングなどはまたその外側につけます。壁体内の水蒸気は通気層に逃がしつつ,外界から壁体内への水分の進入を防ぐ役目をします。

三郷市のミリオン楽器様音楽教室の建て方工事が完了しました。

柱,梁などの構造体が組み上がりました。

看板シートも取り付けられて大工さん達が朝から仕事に励んでいます。

E様音楽教室の建て方工事が始まりました。

基礎部分から柱が立上がり,屋根ができ見ていて楽しい瞬間です。

柱が組み立てられていく面白さをしみじみと感じます。職人さんの仕事がかっこいいです。完成が楽しみになってきました。

三郷市E様音楽教室,先行足場が組み終わり土台敷きをしました。

土台敷きは基礎コンクリートの上に土台や大引を設置していく作業です。
基礎も大事な工程ですがこの土台敷きやこのあとの構造部分は住宅の骨組みとなる大変大事な工程です。

三郷市E様音楽教室は先行足場の準備をしていました。

また鉄骨階段を先行して準備しています。

松井産業設計の騎士こと一級建築士の岸が注意深く工事の様子を見守っておりました。

基礎養生後に型枠を外しました。

この上に土台を敷く工程となりいよいよ木工事がはじまります。

基礎コンクリート打設後養生中。


基礎コンクリートは季節によって散水したり凍結防止のための養生を行います。水分がないとコンクリートは硬化しません。夏はコンクリートが早急に乾燥しないよう十分な散水をする。冬は水が凍らないように保温するなど良いコンクリートにするための対策をします。

【三郷市】E様基礎配筋工事が完了しました。

鉄筋は基礎づくりの第一歩です。正しく美しく配筋できるよう丹念にチェック,計測しながら行います。基礎の配筋とは建物の基礎をつくる工程で,設計図に従ってコンクリートの中の鉄筋を配置することです。


基礎の骨組みをつくるということになります。その作業を配筋工事と言い,配筋工事と工事後の大事なチェックが完了すると次に枠をつくりそこへコンクリートを流し込んで基礎が作っていきます。この作業が終了するとコンクリート工事のベース打ちを行います。そうなると基礎工事も終盤です。完成が楽しみです。

三郷市音楽教室様地盤改良工事中です。


オーガーと呼ばれる大きなドリルのついた重機で穴を掘り引き抜く際にセメントミルクを流し込み周囲の土と撹拌してコンクリート杭をつくります。最後に杭の長さを測定しコテで均して調整します。

【三郷市】音楽教室様新築工事の地鎮祭

三郷市で地鎮祭でした。地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め,土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式のことです。神式と仏式があります。

一般には,神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。イシンホーム三郷店 松井産業株式会社電話048-949-0112

この度三郷市に音楽教室様の建築契約を締結させていただきました。

近辺には当社が建築させていただいたヤオコー三郷中央店様や当社三郷中央店がございます。これから工事させていただくことになりますが,工事の進捗など都度ご報告させていただきます。この度はご契約いただきありがとうございました!!

あなたの土地を高く買い取ります