【千葉県市川市N様邸】夏涼しく冬暖かい省エネ仕様の家で電気代もかかりません。

市川市N様をアフター訪問させていただきました。売電金額が気になりましたので売電伝票を見せていただきました。

【市川市】N様売電伝票 (4) 【市川市】N様売電伝票 (3) 【市川市】N様売電伝票 (2) 【市川市】N様売電伝票 (1)  

多い月では1ヵ月で14,868円(354kWh,出力3.3kW)の売電ができています。

またN様のお話ではお子様が大きくなるにつれて電気代もあまりかからなくなり今では1年でトータル1万円かからないとのこと。

これもウレタン吹き付け断熱やグレードの高いサッシを使用した夏涼しく,冬暖かい高気密高断熱仕様の賜物でもあります。こうやって当社で建築頂いたお施主様のお引渡し後のお話を聞くことが何よりの楽しみです。

【千葉県市川市】N様,お引渡しから3年…住み心地はいかがですか?

2011年にお引渡しさせていただきました市川市N様住み心地のインタビューです。

Q1.住み心地はいかがですか?

A1.まず言えることが、空気がきれいで夏なんて締め切っていたほうがひんやりして住みやすい家です。また,窓を閉めると車の音が聞こえないくらい遮音性もよいので朝までよく寝れます。『3年たっているのに新築みたいだね』とかなんか『空気のきれい』ってよく友達にも言われます。


Q2.太陽光は順調に発電してますか?

A2.もっと大きい容量の太陽光をつければよかったって思います。というのは前の古い家では光熱費が年間20万円かかっていたのが現在は太陽光が2.88kW設置しているので年間2~3万円で済んでいます。コントローラーで使用している電力も見えるかなっているのでこれも太陽光を付けたことによるよかったと感じられる点です。

Q3.家づくりの進め方はふり返っていかがでしたか?

A3.何といっても会社と担当者と住まいのの提案内容をきちっと見て決めることが大切で私たちはそこを間違えなかったので良い住まいを持てたのだと思います。住まいは、外観のデザインも重要ですがちょうど建設して時が東日本大震災であったので耐震についても重要と感じました。けれど、イシンホームさん(松井産業さん)は提案当初から耐震についての説明もあり、不安はありませんでした。そのほか,建設した職人の基礎業者さんからは鉄筋の多さの説明も受けましたし,大工さんからは土台なども良さも言ってくれましたのでさらに安心感がありました。

Q4.お引渡し後のアフターサービスはいかがですか?

A4.年に一度は訪問してくれてありがとうございます。その時にシャッターの調整もしていただきました。住まいは永くお付き合いできる会社と担当者が一番重要です。大変満足しております。今後もよろしくお願いいたします。

訪問しての感想
私共で建設していただき感謝を申し上げる立場であるのに逆にお客様よりお礼を言っていただくのは、大変感動するものです。住まいの提案をする職業でよかったと親身に感じることが出来ました。これからもよい住まいを提供する会社であるように精一杯仕事に励んでいきます。営業担当 山田雅貴

【千葉県市川市】N様,お引渡しから3年…住み心地をお伺いしました。

千葉県市川市のN様邸を訪問させていただきました。ちょうど3年前の2011年夏にお引渡しをさせていただいたお家です。2011年は3月に東日本大震災が発生し,資材の調達や工期などN様と打ち合わせをしながら工事をさせていただいた思い出があります。

こちらのお家は当時ではまだ普及していなかったウレタン吹付断熱や売電単価1kWあたり48円での太陽光パネル設置,全てのお部屋の空気をクリーンにする炭の家仕様としたお家です。

いろいろとご感想を聞かせていただきましたが「松井産業さんでよかった。営業の山田さんに感謝しています」のお言葉が何よりも嬉しかったです。また後ほど詳しい内容をお伝えさせていただきます。ありがとうございます。

N様アンケート

当社にて注文住宅(炭の家)を建築いただきましたN様よりアンケートをいただきました。


N様のコメント「山田部長が信用できる方でよかった。山田部長は松井産業さんの財産だと思います。山田部長が存在する限り住宅の相談を受ける機会があれば紹介を是非したいと考えております」
営業担当 山田「先日お引き渡ししたN様のお宅に外構工事の打合せに行ってきたのですが住み心地抜群といことで感激してしまいました。具体的には8月の日中はエアコンいらず快眠で以前より起きる時間が遅くなってしまうほど光熱費が太陽光付けたので8月は4,000円戻ってきました(奥様は自分のことを節電主婦とおっしゃられていました)お喜びいただきありがとうございます。N様今後ともよろしくお願い致します」

あなたの土地を高く買い取ります