【埼玉県三郷市】F様邸「高性能で夏涼しく冬暖かいZEHを超えるゼロセッチ省エネ注文住宅」は足場が外れました。

三郷市F様邸はいよいよ足場が取れました。

【三郷市】F様邸新築工事 (1)【三郷市】F様邸新築工事 (3)

ついに外観が見えました。現在は木工事が完了し内装工事をしています。デザイン手摺が取りつくと更にカッコいい外観になります。完成が楽しみです。

【埼玉県三郷市】F様邸「高性能で夏涼しく冬暖かいZEHを超えるゼロセッチ省エネ注文住宅」は太陽光パネル工事を行いました。

いよいよ待ち遠しかった三郷市F様邸「高性能で夏涼しく冬暖かいZEHを超えるゼロセッチ省エネ注文住宅」ソーラーの取り付けです。ソーラーが10.6キロワットつきます。

三郷市F様邸太陽光

屋根一面のソーラーパネルです。これだけの規模を屋根に取り付けているお家はなかなかないと思います。かなりの発電となります。感動しますよ。

三郷市F様邸太陽光1

多くの住宅に太陽光太陽光パネルが載せましたが、実際に太陽光パネルが載るのを見ると私たちも毎回ワクワクしてきます。

【埼玉県三郷市】F様邸「高性能で夏涼しく冬暖かいZEHを超えるゼロセッチ省エネ注文住宅」は吹き付け断熱工事を行いました。

三郷市F様邸は吹き付け断熱工事を施工しました。隙間なく隅々まで断熱材が充填されています。吹き付けウレタン断熱と外反射シートのW断熱で家の中の温度差を防止します。

三郷市F様邸三郷市F様邸2

どうして一般で使われているグラスウール断熱材を使わずコストの高い吹き付け断熱を使うのか?グラスウールはどうしても木材と断熱材の間に隙間ができます。比べて現場施工の吹付断熱は現場で吹付するので手間がかかりますが隙間ができにくいのです。柱と断熱材が密着するからです。

吹付けるとどんどん断熱材が盛り上がります。ミクロの泡が隅々まで入り込み自己接着するので,隙間の発生やずり落ちの心配もありません。この気密性の高いモコモコは当社にてサンプルを体験していただくこともできます。

当社標準

吹き付け断熱
断熱性能が高く気密性能も高い(すき間が少ない)

発砲ウレタン吹き付け断熱により,袋入りグラスウールよりも断熱性能が飛躍的に上昇しています。夏,冬の断熱効果はエアコンの電気消費量にも直結するとても大事で大切な家づくりの要点です。

日本よりもっと寒いマイナス10℃以上の地域でも使われている工法です。

【埼玉県三郷市】F様邸「高性能で夏涼しく冬暖かいZEHを超えるゼロセッチ省エネ注文住宅」は足場シートを設置し屋根アスファルトルーフィング工事をしました。

三郷市F様邸「高性能で夏涼しく冬暖かいZEHを超えるゼロセッチ省エネ注文住宅」足場シートを設置しました。

三郷市F様邸新築工事 (1)三郷市F様邸新築工事 (2)

屋根工事はアスファルトルーフィングを施工しています。

【埼玉県三郷市】F様邸「高性能で夏涼しく冬暖かいZEHを超えるゼロセッチ省エネ注文住宅」は上棟いたしました。

F様邸「高性能で夏涼しく冬暖かいZEHを超えるゼロセッチ省エネ注文住宅」は上棟いたしました。まことにおめでとうございます。

三郷市F様邸注文住宅 (2)三郷市F様邸注文住宅 (3)

今日は本当に良い一日でした。いよいよ図面にしたものがカタチになってきました。上棟が終わるといよいよマイホームの実感が湧いてくると思います。

三郷市F様邸注文住宅 (1)三郷市F様邸注文住宅

職人も私たちも本当に感謝しています。ありがとうございます。

これからも、力を合わせて一生懸命良い家をつくります。工事の進捗状況に合わせてご報告させて頂きます。お時間がよろしければ遠慮なくぜひ現場に来てみてください。今後ともよろしくお願いいたします。

三郷市F様邸「高性能で夏涼しく冬あたたかいZEHを超えたゼロセッチ省エネ注文住宅」は先行足場を施工しました。

先行足場

いよいよ上棟です。図面にしていたものがカタチになっていきます。楽しみです。

【埼玉県三郷市】F様邸「高性能で夏涼しく冬暖かいZEHを超えるゼロセッチ省エネ注文住宅」土台引き工事を行いました。

F様邸は床下換気口が外部にありません。だから冬に冷たい空気が床下に入りません。北海道のような特殊断熱基礎です。

三郷市F様邸土台引き (1) 三郷市F様邸土台引き (2)

さらに基礎の内側に断熱材を貼り付けています。住み始めると冬に足元が冷えないのがよく分かります。また床下が密閉された防災層なので水害があっても床下に水が入りにくく気密構造で外部と遮断するのでシロアリ防止にもなります。

【埼玉県三郷市】F様邸「高性能で夏涼しく冬暖かいZEHを超えるゼロセッチ省エネ注文住宅」は基礎配筋工事中です。

三郷市F様邸「高性能で夏涼しく冬暖かいZEHを超えるゼロセッチ省エネ注文住宅」は基礎配筋工事です。

三郷市F様邸配筋 (1)
配筋工事後に自主検査と検査機関の検査を行います。自主検査は現場を1000棟以上行っているその道30年以上のベテラン社員でチェックします。図面に基づき配筋間隔と鉄筋径、かぶり厚やスペーサーブロック間隔や設置方法を確認します。

【埼玉県三郷市】F様邸「高性能で夏涼しく冬暖かいZEHを超えるゼロセッチ省エネ注文住宅」は地鎮祭です。

三郷市F様邸「高性能で夏涼しく冬暖かいZEHを超えるゼロセッチ省エネ注文住宅」の地鎮祭を行いました。

三郷市F様邸地鎮祭

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神を鎮め土地を利用することの許しを得る儀式です。一般的に神を祀り工事の無事を祈る儀式と認識されます。建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

【埼玉県三郷市】F様邸「高性能で夏涼しく冬暖かいZEHを超えるゼロセッチ省エネ注文住宅」新築工事は仮設設備を設置完了しました。

三郷市F様邸「高性能で夏涼しく冬暖かいZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」新築工事は仮設電気、水道、トイレ設置を完了しました。

【三郷市】F様邸注文住宅

F様少しずつ形になっていきます。地鎮祭も行ってまいります。定期的に報告をさせていただきますので楽しみにしていてください。今後ともよろしくお願いいたします。

【埼玉県三郷市】F様邸「高性能で夏涼しく冬暖かいZEHを超えるゼロセッチ省エネ注文住宅」新築工事 松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

F様と「高性能で夏涼しく冬暖かいZEHを超えるゼロセッチ省エネ注文住宅」新築工事請負契約を締結いたしました。しっかりとした仕事で期待に応えるように頑張ります。

%e4%b8%89%e9%83%b7%e5%b8%82f%e6%a7%98%e9%82%b8

これから工事をしていくことになりますが進捗などを報告させていただければと思います。F様,何卒よろしくお願いいたします。イシンホーム三郷店一同

あなたの土地を高く買い取ります