【埼玉県三郷市】S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」雲梯とボルダリングを設置しました。

三郷市S様邸は家の中に雲梯とボルダリングができるお部屋を作りました。雲梯とボルダリングはお客様に大変好評で子ども部屋のアクセントになり、お部屋がかわいく楽しくなるとのこと。

三郷市S様邸新築工事 (2)三郷市S様邸新築工事 (3)

またバルコニー手すりはスタイリッシュで家をさらにかっこよく見せます。

三郷市S様邸新築工事 (1)三郷市S様邸新築工事 (6)

収納や食器棚もついていよいよ完成お引渡しも間近です。

三郷市S様邸新築工事 (4)三郷市S様邸新築工事 (8)

あとわずかとなりましたが気を引き締めて工事を進めてまいります。完成お引渡しが楽しみです。

【埼玉県三郷市】S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」見違えるように雰囲気が変わりました。

三郷市S様邸の現場です。見違えるように部屋の雰囲気が変わりました。

三郷市S様邸新築工事 (7)三郷市S様邸新築工事 (5)

部屋の隅のほうに24時間換気口の吹き出し口があります。
イシンホームで研究を重ねた結果、この換気口の吹き出し口の位置が一番健康に良い位置です。
特に赤ちゃんや、小さなお子様のいる家庭では絶対お勧めです。

普通の換気装置では部屋の下に汚い塵を含んだ空気がたまります。そうなるとハイハイしている赤ちゃんは、汚れた空気をいっぱい吸い込んでしまいますまた暖かい空気は、上に行くので上に24時間換気の換気口があると、せっかく温めた室内の空気が抜けてしまいます。だから足元が冷えます。

光熱費の削減だけでなく、健康にも優れた設備ですが、価格が高いのと、取り付ける手間がかかるのであまり広まっていません。こんな小さな排気口と吸気口しか見えないので、スッキリしていますが価値がわからない人が多いと思います。

【埼玉県三郷市】S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」は足場が外れました。

三郷市S様邸はいよいよ足場が取れました。

【三郷市】S様邸新築工事

ついに外観が見えました。現在は内装工事をしています。完成が楽しみです。

【三郷市】S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」はお施主様に太陽光を確認いただきました。松井産業 イシンホーム三郷店

三郷市S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」は太陽光システムが10.3kWつきました。

ゼロセッチとは20年間で最大700万円収入が増える太陽光発電を初期費用0円で設置する仕組みです。詳しくは動画をご覧ください。

太陽光パネルを見るS様です。

S様太陽光見学

実際に太陽光を見ていただくことでお客様にも安心いただけます。現在建築中のお客様もぜひ実際に現場を見ていただきたいです。

工事進捗を都度報告しております。お施主様にも毎回の状況をお伝えしておりますが実際に見ていただくと大変喜んでいただけるお客様が多いです。写真や動画での報告も安心しますが実際に見るのは貴重な体験とお客様よりお話をよくいただきます。

「貴重なものをみせてもらった。足場を解体した後では見られなかった。提案してくれてありがとうございます」との嬉しいお言葉。お施主様と一緒につくっていく住宅ですので、こうやって現場での確認もお家づくりの物語の中では大事な一場面です。

【三郷市】S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」は太陽光パネル工事を行いました。松井産業 イシンホーム三郷店

いよいよ待ち遠しかった「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」ソーラーの取り付けです。ソーラーが10.3キロワットつきます。

【三郷市】S様邸太陽光 (1)

屋根一面のソーラーパネルです。これだけの規模を屋根に取り付けているお家はなかなかないと思います。かなりの発電となります。感動しますよ。

【三郷市】S様邸太陽光 (2)

多くの住宅に太陽光太陽光パネルが載せましたが、実際に太陽光パネルが載るのを見ると私たちも毎回ワクワクしてきます。

【埼玉県三郷市】S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」は外壁工事中。内部工事も進んでいます。

三郷市S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」は外壁工事中です。

三郷市S様邸 (1)三郷市S様邸 (2)

内部木工事も進んでいます。工程どおり進んでいます。

【埼玉県三郷市】S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」は外壁張りを行っています。

三郷市S様邸は外壁貼りをしています。

三郷市S様邸新築工事外壁

貼り終わって、外の足場が取れるときれいな住宅の外観が見えます。楽しみです。

【埼玉県三郷市】S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」は透湿防水遮熱シートを施工しました。

三郷市S様「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」は外壁下地の遮熱透湿防水シートが貼られてます。シルバーの面で外部から熱が入りにくく内部からの熱は逃げにくくなります。

タイベックシルバー

従来の家に比べて吹付け断熱と反射断熱シートを併用するので従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地です。製品はアメリカのデュポン社のものです。宇宙服のような反射効果で家を外から包み熱を入れません。

内断熱と外断熱を併用して最高の断熱構造です。家の外側に3cmほどの断熱材を貼付けたのと同じような効果があるとメーカーの試験結果が出ています。

欠点は通常の外壁下地シートに比べ3倍ほど価格が高いことです。この家1軒で3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので良い材料だと知っていても他社では使われていません。また後から断熱材を入れ替えることができません。この材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが雨は中に入れません。呼吸する材料です。

【埼玉県三郷市】S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」は木工事中です。松井産業

三郷市S様邸は足場シートがつきました。

三郷市S様邸新築工事 (1)三郷市S様邸新築工事 (2)三郷市S様邸新築工事 (3)三郷市S様邸新築工事 (4)

木工事が始まっています。内部柱や筋交いを入れ金物を取り付けました。外部構造用合板を張り始めています。

【埼玉県三郷市】S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」は上棟いたしました。松井産業

三郷市S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」は上棟です。いよいよ図面で見てきてたものが形になりました。

三郷市S様邸上棟 (4)三郷市S様邸上棟

上棟後にお清めをさせていただきお客様と記念撮影させていただきました!

三郷市S様邸上棟 (5)三郷市S様邸上棟 (8)

S様上棟おめでとうございます!これからいよいよ実感が湧いてくると思います。
我々スタッフも職人も本当に感謝しています。今後とも宜しくお願いいたします。

【埼玉県三郷市】S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」基礎工事が完了しいよいよ上棟間近です。松井産業

三郷市S様邸は土台引き、床暖冬涼夏を施工し、上棟のための先行足場を組みました。

yukadantouryouka
床下にという放熱器を設置。「床暖冬涼夏」という名前です。標準仕様のEco-i空調システムとの併用で家全体をあたためる効果があります。一般のガス床暖房はフロア直下に温水管をめぐらせることでその真上が温かくなります。床暖冬涼夏は温水式の放熱器を数台1階の床下に設置します。床下の空気を暖めることで部屋全体の床下をあたため、そしてお部屋のグリルから暖かい輻射熱を放出します。また夏は床暖冬涼夏は放熱器とセットでエアコンが1台ついています。エアコンは床暖房を起動した時など早く暖めるために使いますが夏は冷房用として使えます。Eco-i換気と2階のエアコンで涼しい空気を家全体に運びます。

床断熱1

こちらは普通の基礎でなく床下換気口が外部にありません。だから冬に冷たい空気が床下に入りません。北海道のような特殊断熱基礎です。さらに基礎の内側に、断熱材を貼り付けています。
住み始めると冬に足元が冷えないのがよく分かります。また、床下が密閉された防災層なので、水害があっても床下に水が入りにくく、気密構造で外部と遮断するのでシロアリ防止にもなります。

三郷市S様邸工事三郷市S様邸工事2

いよいよ楽しみな家を建てる日が近づいてきました。

【埼玉県三郷市】S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」配筋工事をしました。松井産業

鉄筋は基礎作りのはじめです。配筋は建物基礎をつくる工程で設計図に従いコンクリートの中の鉄筋を配置することです。

三郷市S様邸

配筋工事と工事後のチェックが完了すると次に枠をつくりそこへコンクリートを流し込んで基礎が作ります。この作業が終了するとコンクリート工事のベース打ちを行います。そうなると基礎工事も終盤です。

【埼玉県三郷市】S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」基礎工事中です。松井産業

三郷市S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」は基礎工事を行っています。

 三郷市S様邸基礎工事 (1)三郷市S様邸基礎工事 (2)

地盤改良工事後に地鎮祭でいただいた鎮め物を基礎の中に埋設し外周部に捨てコンクリート打設を行いました。

三郷市S様邸

今後は鉄筋組みの工程を行ってきます。

【埼玉県三郷市】S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」地鎮祭を行いました。松井産業

三郷市S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」地鎮祭を行いました。S様まことにおめでとうございます。

【三郷市】S様邸地鎮祭

【三郷市】S様邸地鎮祭 (1)

これからいよいよ着工となります。図面でみていたものが形となっていきます。当社ではお施主様にわかりやすい施工を心掛けています。多くのお客様から喜ばれている当社の家づくりの仕組みを体験ください。現場の確認などお忙しい中,お時間を頂くことがあるかと思いますがよろしくお願いいたします。

【埼玉県三郷市】S様邸「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」ご契約です。

埼玉県三郷市S様邸注文住宅「ゼッチを超えたゼロセッチ住宅」がご契約となりました。

%e4%b8%89%e9%83%b7%e5%b8%82s%e6%a7%98%e9%82%b8%e6%96%b0%e7%af%89%e5%b7%a5%e4%ba%8b1

ゼロセッチとは毎月5万円売電できる600万円のソーラーが今だけ初期費用0円で設置できる、設置後もリース代は売電収入で支払うので実質0円でZEHを超える最先端のゼロエネルギーハウスになる住宅の仕組みです。

2016-09-26-14-49-28

期間限定販売で平成28年9月30日までのキャンペーンです(2017年1月こちらのキャンペーンは終了しております)!!しっかりとした仕事で期待に応えるように頑張ります。これから工事をしていくことになりますが進捗などを報告させていただければと思います。S様,何卒よろしくお願いいたします。

イシンホーム三郷店一同

あなたの土地を高く買い取ります