【埼玉県三郷市K様】「夏涼しく冬あたたかい高性能な太陽光がある省エネ住宅」お引渡しです。松井産業スタッフとお引渡しの記念撮影です。K様ありがとうございました!!松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

三郷市K様邸「夏涼しく冬あたたかい高性能な太陽光がある省エネ住宅」のお引渡しでした。当社にご来場いただき,プラン打ち合わせからスタートした時が懐かしく感じます。

三郷市K様邸お引渡し

モデルハウスのモデルになっていただいたり、感謝祭で工作に参加していただいたりと、家づくりをしながら当社のイベントにも参加していただき大変感謝しております。

いよいよ図面にした家が形になりました。K様にとって末永くお使いいただけるご自慢のお気に入りの家になることを心より思います。

三郷市K様邸お引渡し (1)

お引渡し時にはエコアイ換気や吹付断熱による高気密高断熱性,太陽光売電のご説明やその他設備機器などのご説明をさせていただきました。お暑い中まことにありがとうございました。

三郷市K様邸お引渡し (2)三郷市K様邸お引渡し (3)

太陽光の売電も順調にいってアフター訪問をさせていただいた時にご感想をお聞かせいただければと思います。

これからお引越しですが,暑いのでお体にお気をつけください。エアコン取付後の使用状況も楽しみです。当社で建築いただいたお客様は当社の家が夏涼しく冬暖かい住宅となっていますのでエアコンをあまり使わないのです。
吹付断熱やエコアイ換気の性能をぜひとも感じていただきたく思います。

K様この度はまことにありがとうございました!これからが様とのお付き合いの始まりでもあります。当社はアフターサービスだけでなく感謝祭でお客様にご来場いただいて楽しんでいただくなど建築後もお付き合いできる会社を目指しています。
ぜひ感謝祭にも来てください!宜しくお願い致します!

【埼玉県三郷市】K様邸「夏涼しく冬あたたかい高性能な太陽光がある省エネ住宅」は内装工事中です。松井産業 イシンホーム三郷店

埼玉県三郷市イシンホーム三郷店ZEHを超えるZEROSECHゼロセッチゼッチZEHを超えるゼロセッチZERO SECHプランは太陽光発電の初期費用0円で設置するお得なキャンペーン!

埼玉県三郷市泉のK様邸は完成見学会を開催情報

K様のご厚意により、イシンホーム新築オープンハウス完成見学会を開催します。

日時:2016年8月20日(土)~21日(日)
場所:埼玉県三郷市泉
   ※当社おうちの情報館(埼玉県三郷市ピアラシティ2-6-1)から徒歩3分の場所にあります。

今ならHPからのご予約で500円分のクオカードがもらえるチャンス!
※クオカードのお渡しは、完成見学会へお越しいただいた次のお打合せ時にお渡しします。

HPからの見学予約でクオカード500円分をゲットするチャンスです♪

三郷市K様邸「夏涼しく冬あたたかい高性能な太陽光がある省エネ住宅」は内装工事に入っています。まずは下地パテ貼りを行っています。

三郷市K様邸内装工事 (1)

その後天井を先に貼りまして2階の壁からクロス貼りを行っています。

三郷市K様邸内装工事 (4)三郷市K様邸内装工事 (6)

玄関タイル貼りも終わりました。

三郷市K様邸内装工事 (5)三郷市K様邸内装工事 (7)

次回からは照明器具、設備機器取り付けを行ってまいります。

【埼玉県三郷市】K様邸夏涼しく冬あたたかい高性能な太陽光がある省エネ住宅。松井産業 イシンホーム三郷店

三郷市K様邸夏涼しく冬あたたかい高性能な太陽光がある省エネ住宅は足場が外れ外観がわかるようになりました。

三郷市K様邸新築 (1) 三郷市K様邸新築 (2)

木工事も完了間近です。K様とは木工事完了時に現場にてお打合せです。今後は内装工事の段階になります。お施主様に喜んでいただくために安全第一で工事を進めてまいります。

先日はお客様にも現場を一部お手伝いしていただきました。

【埼玉県三郷市】K様邸は吹き付け断熱工事を行いました。松井産業 イシンホーム三郷店

三郷市K様邸は吹き付け断熱工事を行いました。配線されているところやダクト周り、筋交い周り等隙間なく隅々まで断熱材が充填されています。吹付ウレタン断熱と外反射シートのW断熱で家の中の温度差を防止します。

【三郷市】K様邸吹き付け断熱工事

なぜ一般に使われているグラスウール断熱材を使わずコストの高い吹き付け断熱を使うのか?
グラスウール断熱材はどうしても木材と断熱材の間に隙間ができます。それに比べ現場施工の吹き付け断熱材は現場で吹き付けするので手間がかかりますが隙間ができにくいのです。柱と断熱材が密着するからです。1度現場に見に来てください。

吹き付けるとどんどん断熱材が盛り上がってきます。

天井も壁もモコモコです。ミクロの泡が隅々まで入り込み自己接着するので,隙間の発生やずり落ちの心配もありません。この気密性の高いモコモコは当社にてサンプルを体験していただくこともできます。

当社標準

吹き付け断熱
断熱性能が高く気密性能も高い(すき間が少ない)

発砲ウレタン吹き付け断熱により,袋入りグラスウールよりも断熱性能が飛躍的に上昇しています。夏,冬の断熱効果はエアコンの電気消費量にも直結するとても大事で大切な家づくりの要点です。

日本よりもっと寒いマイナス10℃以上の地域でも使われている工法です。

【埼玉県三郷市】K様邸は検査機関の構造検査を受け合格、遮熱シートであるタイベックシルバー張りを行っています。松井産業 イシンホーム三郷店

K様邸は検査機関の構造検査を受けて無事合格しました。小屋裏の遮熱シート張りを行いました。シルバーのシートで太陽からの熱を反射いたします。

【埼玉県三郷市】K様邸新築工事 (1)【埼玉県三郷市】K様邸新築工事

また外壁下地の遮熱透湿防水シート張りを行っています。屋根面、外壁面にシルバーのシートを張って家を遮熱シートで包んでしまいます。

【埼玉県三郷市】K様邸新築工事 (2)【埼玉県三郷市】K様邸新築工事 (5)

【埼玉県三郷市】K様邸は太陽光システム(10.08kW)設置工事を行いました。松井産業 イシンホーム三郷店

三郷市K様邸太陽光システム(10.08kW)設置工事を行いました。K様邸は高性能で高効率の設備が標準でついていますのでローンの支払いが少なく光熱費も少ないので生活が楽になります。

【埼玉県三郷市】K様邸太陽光設置工事 (2)

大容量のソーラーが標準でついている家は沢山収入があるので楽です。電気代は今も上がり続けています。電力自由化で電気代は下がると思っていましたが昔からの電力プランが一番得だったという例もあります。

結局買うのでなく売るほうが得になります。電気を使わない家が一番得なのは当たり前です。
電力使用1/3しかもローン1/2もしくは初期投資0円でソーラー付き住宅を建てられるゼロセッチのソーラーハウスはお客様を助けてくれます。

【埼玉県三郷市】K様邸は高性能で省エネな屋根工事をしています。特徴は7層構造のマルチエネヤネ 松井産業 イシンホーム三郷店

三郷市K様邸は「夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなスマートハウス」です。

イシンホーム

その秘密の一つとしてヒートショックを防ぐ全館温度差が少ない高性能W断熱の家であることがあげられます。

7層構造のマルチエネヤネ

上の図を見てください。今回施工しているマルチエネヤネの構造、猛暑対策7層構造の屋根で熱中症を防ぎます。反射断熱シートを張り垂木、合板、防水シートまでを施工しています。工程の中で吹き付け断熱や屋根材を施工。屋根に吹付断熱と反射断熱,さらに太陽光パネルによって日射熱を入れず屋根裏は暑くなりません。

従来の家の屋根2 従来の家の屋根

上の従来の屋根と比べてみてください。従来通りの屋根に断熱がない風雨をしのぐだけの住宅とはどちらがよいでしょうか。

マルチエネヤネの小屋裏温度 従来屋根の小屋裏温度

温度の比較です。違いが一目瞭然です。

今回施工したK様邸屋根です。屋根下地の合板張り、防水のアスファルトルーフィング敷き、ガルバリウム鋼板で完了しています。垂木下に銀色のシート、タイベックシルバーを張りまして太陽からの熱を反射して家の中に熱が入らないようにしてあります。

【埼玉県三郷市】K様邸

ヒートショックが起きるような住宅であってはなりません。ヒートショックを防ぐ全館温度差が少ない高性能な高断熱住宅でなければお客様が安心して住めません。

【埼玉県三郷市】K様上棟のお清めを行いました。松井産業 イシンホーム三郷店

K様上棟のお清めを行いました。お客様と営業担当者の金子,設計の岸そして現場監督の斉藤にて建物の四隅にお米と塩とお酒を撒いてお清めを行います。

【三郷市】K様上棟お清め1【三郷市】K様上棟お清め2

K様誠にありがとうございます。完成まで色々とご協力頂くところも多々あるかと思いますが,今後ともよろしくお願いいたします。

三郷市K様邸は屋根下地ルーフィング敷きを行い、木工事は窓下地、壁下地を施工して壁パネル張りを行いました。

K様邸は屋根下地ルーフィング敷きを行い、窓下地、壁下地を施工して外壁のパネルを貼っています。

【埼玉県三郷市】K様邸 (1) 【埼玉県三郷市】K様邸 (2)

普通の下地合板と同じに見えますが、地震に対しての強さが違います。つくば防災研究所で耐震実験をしています。実験動画を見てください。

地震に対しての強さは、建築専門用語で「壁倍率」と言いますが数値が 「壁倍率3」です。一般筋交い工法に比べて2倍の強度です。強くするため圧縮プレスして強度を上げている特殊合板です。
金物と併用して強くしています。

【埼玉県三郷市】K様邸 (3) 【埼玉県三郷市】K様邸 (4)

またnovopanSTPIIは9mm厚で木造軸組工法(在来工法)や枠組壁工法(2×4工法)耐力壁の国土交通大臣認定を取得した構造用面材です。ホルムアルデヒド放散量はF☆☆☆☆,100%リサイクル原料からなるエコ商品です。

構造用面材に求められるせん断剛性が、合板に比べ2倍以上。地震や台風に強い家を作ることができます。10cm間隔に専用釘を打つことによって耐力壁(筋かいの代わりとなる壁)の役割になります。

【埼玉県三郷市】K様邸新築工事は建て方です。図面が段々と形になってきます。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

三郷市K様邸は建て方を行っています。2階の床合板を張り、垂木掛け、野地板合板張りまで行いました。

【三郷市】K様邸新築工事【三郷市】K様邸新築工事

この後、壁下地、外部パネル張りをおこないます。K様まことにおめでとうございます!!また職人達へのお気遣い感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします!!

【埼玉県三郷市】K様邸新築工事は木工事がはじまり土台敷きがはじまりました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

三郷市K様邸は土台敷きがはじまりました。シロアリや腐りに強いヒノキを土台に使用しています。

【埼玉県三郷市】K様邸土台引き (1)【埼玉県三郷市】K様邸土台引き (5)

またイシンホーム松井産業の基礎は普通の基礎でなく,床下換気口が外部にありません。だから冬に冷たい空気が床下に入りません。北海道のような特殊断熱基礎です。さらに基礎の内側に断熱材を貼り付けています。

【埼玉県三郷市】K様邸基礎工事はベースコンクリート打設を行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

三郷市K様邸基礎工事はJIOの検査も無事合格しベースコンクリート打設を行いました。

【三郷市】K様邸基礎工事 (1)【三郷市】K様邸基礎工事 (2)【三郷市】K様邸基礎工事 (3)【三郷市】K様邸基礎工事 (4)【三郷市】K様邸基礎工事 (5)

この後立ち上がりの型枠組を行いまして立ち上がりコンクリート打設となります。

【埼玉県三郷市】K様邸基礎配筋検査を行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

松井産業設計担当の岸です。イシンホーム泉展示場に隣接するK樣邸の基礎配筋検査をしました。

三郷市K様邸基礎

立上り部分の位置の確認をします。

三郷市K様邸基礎

ベース部分の配筋を確認します。

三郷市K様邸基礎2

外周の立上り部分の配筋を確認します。

三郷市K様邸基礎3

内部の立上り部分の配筋を確認します。

三郷市K様邸基礎5 三郷市K様邸基礎4

鉄筋のかぶりを確認します。

三郷市K様邸基礎

設備の配管も施工されている事を確認しました。

次工程は、ベースコンクリートの打設となります。

【埼玉県三郷市】K様邸配筋工事を行っています。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

鉄筋は基礎作りの始まり。配筋は建物の基礎をつくる工程で設計図に従いコンクリートの中の鉄筋を配置することです。

【埼玉県三郷市】K様邸新築工事

配筋工事と工事後の大事なチェックが完了すると次に枠をつくりそこへコンクリートを流し込んで基礎が作っていきます。
この作業が終了するとコンクリート工事のベース打ちを行います。そうなると基礎工事も終盤です。

【三郷市】K様邸新築工事は基礎工事を行っています。砕石敷き込み、捨てコンクリート打設を行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

三郷市K様邸新築工事は基礎工事の基準となる遣り方を行い、重機が入りまして床掘りを行いました。

三郷市K様邸新築工事遣り方

三郷市K様邸新築工事床掘り

基礎工事、砕石敷き込み、捨てコンクリート打設を行いました。地面からの湿気が家の中に入らないように砕石上に防湿フィルムを巻き込んであります。次工程は鉄筋組みとなります。

三郷市K様邸新築工事基礎工事 (1)

三郷市K様邸新築工事基礎工事 (2)

【三郷市】K様と注文住宅工事請負契約後に記念撮影です。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

K様と新築工事請負契約を締結いたしました。しっかりとした仕事で期待に応えるように頑張ります。

 【三郷市】K様邸新築工事

これから工事をしていくことになりますが進捗などを報告させていただければと思いますK様,何卒よろしくお願いいたします。イシンホーム三郷店一同

 

埼玉県三郷市イシンホーム三郷店ZEHを超えるZEROSECHゼロセッチゼッチZEHを超えるゼロセッチZERO SECHプランは太陽光発電の初期費用0円で設置するお得なキャンペーン!

埼玉県三郷市泉のK様邸は完成見学会を開催情報

K様のご厚意により、イシンホーム新築オープンハウス完成見学会を開催します。

日時:2016年8月20日(土)~21日(日)
場所:埼玉県三郷市泉
   ※当社おうちの情報館(埼玉県三郷市ピアラシティ2-6-1)から徒歩3分の場所にあります。

今ならHPからのご予約で500円分のクオカードがもらえるチャンス!
※クオカードのお渡しは、完成見学会へお越しいただいた次のお打合せ時にお渡しします。

HPからの見学予約でクオカード500円分をゲットするチャンスです♪