【埼玉県三郷市】M様邸お引渡し後のインタビュー。松井産業イシンホーム三郷店

三郷市のM様邸,お引渡し後2年目のインタビューをさせていただきました。

お引渡しから約2年,お引渡し後もアフターサービスにてお会いしてお話できることが不動産,住宅会社としての喜びであります。この2年間,お引渡し後に,お子様がお生まれになり,お仕事に大きな飛躍があり,家づくりは本当に一つの物語と感じてます。2年半前に地鎮祭,上棟をした時の写真が昨日のようです。

当社は住まいに関してはトータルにサポートできる企業を目指しております。今後ともよろしくお願いいたします。

 【埼玉県三郷市】M様邸 【埼玉県三郷市】M様邸 (12)

M様の感想は
①建てる段階で相談もさせていただいて丁寧に対応してもらい希望通りに建ててもらった
②明るい家が希望で希望どおりに対応してもらった
③ウレタン吹き付け断熱とグレードの高い窓で夏涼しくて冬暖かい家になりよかった。エアコンの効きもすごくいいので助かります。
④細かい変更などにも地元の会社ならではのしっかりとした対応をしてもらった
など嬉しいお言葉をいただきました。
⑤小さい子どもがいるので寒暖の差が少ない家でよかった
⑥イメージをしっかりもつといい家になる。松井産業は業者もしっかり答えてくれるし細かい要望も聞いてくれて突然の変更にも融通を利かせてくれた。

とのことでした。聞いていて元気が出てくるお言葉でした。これからも精進してまいります。

M様邸お引渡し時 

M様邸お引渡しです。「明るい家」「事務所スペースがある家」というご希望からはじまり打ち合わせを重ねました。またウレタン吹き付け断熱,エコアイ換気などイシンホームならではの最新の省エネ仕様の家となっております。

【埼玉県三郷市】M様邸 (6)三郷市M様邸【埼玉県三郷市】M様邸 (7)【埼玉県三郷市】M様邸 (8) 【埼玉県三郷市】M様邸 (9)【埼玉県三郷市】M様邸 (10) 三郷市M様邸 (8)_R三郷市M様邸 (16)_R 【埼玉県三郷市】M様邸 (2)【埼玉県三郷市】M様邸 (3) 

住み心地はいかがでしょうか?これからもアフター対応などご訪問させていただくことも多いとは思いますが何卒よろしくお願いいたします。

三郷市のM様邸が完成しました。

埼玉県三郷市の注文住宅M様邸埼玉県三郷市の注文住宅M様邸
埼玉県三郷市の注文住宅M様邸埼玉県三郷市の注文住宅M様邸

キッチンは奥様がテレビを見ながら家事ができるようにアイランド型にしております。

またご主人様の書斎スペースや収納を2階につくり,1階には事務所としての機能もつけています。

M様,今回は当社を選んでいただいてまことにありがとうございます。これからもよろしくお願いたします。

M様邸足場が外れて外観が確認できるようになりました。

埼玉県三郷市の注文住宅M様邸

お引渡しまで残りわずかです。気を抜かずに工事していきます。

M様邸の現場進捗確認をしてきました。

埼玉県三郷市の注文住宅M様邸 埼玉県三郷市の注文住宅M様邸

お引渡しまで段取りよく工事を進めていきます。

三郷市M様邸木工事,ウレタン吹き付け断熱後,タイベックシルバー施工後の様子。パトロール中の様子です。

【埼玉県三郷市】M様邸 (3) 【埼玉県三郷市】M様邸 (4) 【埼玉県三郷市】M様邸 (1)【埼玉県三郷市】M様邸 (2)【埼玉県三郷市】M様邸 (5) 【埼玉県三郷市】M様邸 (6)

三郷市のM様邸の現場チェックと安全パトロールにいってきました。

建物廻りと建物内部そして安全対策をチェックし必要があれば是正いたします。

埼玉県三郷市の注文住宅M様邸埼玉県三郷市の注文住宅M様邸埼玉県三郷市の注文住宅M様邸埼玉県三郷市の注文住宅M様邸埼玉県三郷市の注文住宅M様邸埼玉県三郷市の注文住宅M様邸 埼玉県三郷市の注文住宅M様邸埼玉県三郷市の注文住宅M様邸

今回の現場チェックは環境整備がしっかりとされていました。使わない材料などは一カ所にまとめてあり清掃状況もよいですのできれいな現場でした。また図面をみながら金物のチェックを行います。構造的に問題がないかどうかもしっかりと確認します。

【埼玉県三郷市】M様邸,天候にも恵まれお施主様の思いの詰まったマイホームが目の前に形としてあらわれた感動の一日でした。

埼玉県三郷市にてM様邸の上棟を行いました。M様,まことにありがとうございます。

埼玉県三郷市の注文住宅M様邸埼玉県三郷市の注文住宅M様邸
埼玉県三郷市の注文住宅M様邸

そして上棟おめでとうございます。天候にも恵まれお施主様の思いの詰まったマイホームが目の前に形として現れる感動の一日でした。

【埼玉県三郷市】M様邸上棟 (1) 【埼玉県三郷市】M様邸上棟 (2) 【埼玉県三郷市】M様邸上棟 (3) 【埼玉県三郷市】M様邸上棟 (4)

上棟後の記念撮影。当社を選んでよかったと言っていただけるような工事にいたします。

M様邸,先日根切り,砕石敷き,捨てコンクリート打ちが完了しました。

砕石もしっかりと施工されておりました。
捨てコンクリート自体には強度的な意味はありませんが、捨てコンクリートを打つことで隅出し(建物配置の基準線を引く作業)の精度が上がります。

これから基礎の耐圧盤(ベース)の配筋工事が始まります。配筋が完了しますと配筋検査を行い、図面通りに鉄筋が組まれているか、かぶり厚が適正な寸法かなど細かいチェックを行います。

M様邸,先日基礎工事着工となりました。建物の外形に合わせ,地盤を掘削して行く工事で基礎のベースとなる部分に砕石を敷く前の作業になります

現場は先日から基礎工事着工となりまして,現在「根切り」と言う段階です。

埼玉県三郷市の注文住宅

根切りとは建物の外形に合わせ,地盤を掘削して行く工事で基礎のベースとなる部分に砕石を敷く前の作業になります。大まかに基礎工事の段取りをご説明しますと根切り→砕石敷き→捨てコンクリート打ち→ベース鉄筋組み→ベースコンクリート打設→立上り配筋 型枠組み→立上りコンクリート打設となります。

埼玉県三郷市の注文住宅

まだまだ基礎工事の始めの段階ですが,建物にとって重要な工事ですので慎重に工事監理をしております。基礎工事が完了しますといよいよ上棟となりますが,上棟まではもう少々時間が掛かりますので,それまでの間段階的に工事状況のご説明をして参りますので宜しくお願い致します。

設計 鈴木

【埼玉県三郷市】M様邸の地鎮祭を晴天の中行わせていただきました。M様の御両親にも参加いただきました。1月の冬の中良く晴れて暖かい午後に地鎮祭を行う事が出来ました。

埼玉県三郷市にてM様邸の地鎮祭を晴天の中行わせていただきました。M様の御両親にも参加いただきました。1月の冬の中良く晴れて暖かい午後に地鎮祭を行う事が出来ました。

埼玉県三郷市の注文住宅

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め,土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式のことです。神式と仏式があります。一般には、神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設・工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

【三郷市】M様邸地鎮祭 (1) 【三郷市】M様邸地鎮祭 (2) 【三郷市】M様邸地鎮祭 (3) 【三郷市】M様邸地鎮祭 (4)

地鎮祭後の記念撮影です。これから家づくりが始まります。よろしくお願いいたします!

イシンホーム三郷店(松井産業株式会社 住宅部)
電話048-949-0112

あなたの土地を高く買い取ります