ローン0円住宅実例相談会を開催します。

7月19日(土)20日(日)21日(月)10:00~17:00の3連休中に開催します。

イシンホーム全体でガレージ門までついたローン0円住宅が日本全国で2000棟あります。全国で喜ばれている住宅です。

会場は松井産業おうちの情報館(埼玉県三郷市天神2-72),展示場もあります。

下の三郷市T様はローン0円住宅を実際建てられたお客様の声です。

【埼玉県三郷市T様】ローン0円住宅,太陽光19.71kW完成後のインタビュー!!

三郷市T様邸に訪問,お引渡し後の住み心地や気になる売電金額についてインタビューしました。

まず太陽光売電状況ですが,なんと!

平成26年6月分 217,961円(5月22日~6月18日) 5,606kWh売電。

「この分ではすぐにローン返せちゃうね」とT様。

実はT様は全量売電ではなく余剰買取です。お家の中で電気を使いながら残りは売電しているのです。余剰でも10キロ超えは20年固定買い取りです。業者でも意外とご存じない方もいらっしゃいます。実は知られてないのです。
全量発電は今現在,東京電力の工事が半年待ちになっている状態で設置が終わっていても発電開始がかなり待ちになります。しかしながら一般住宅に10キロ超えの太陽光を設置するならばT様のように約20キロ乗せても20年余剰での売電を選んだほうが東京電力の工事もスムーズで工事設置終了後約一か月程度で連系もできます。
全量の単価と変わらず32円(税込単価34.5円)で売電ができます。T様のこの制度を利用しております。お得感がありました。

住み心地はいかがですか?

こちらもかなり嬉しいお言葉「快適です」と言われました。実はT様はお引渡しをしてから一度も冷房を使用されていないとのこと。本日インタビューに備えて初めてエアコンを使用したとのことです。すなわち…夏涼しく冬暖かい家。イシンホームのエコアイ換気や高気密高断熱のおかげです。

さらに嬉しかったのはこれ!!伝言ボード。共働きのT様にとってはコミュニケーションは大切。意思疎通の一つとして伝言ボードを設置させていただいたのですが…そこにお子様が話された言葉を語録として書いてありました。「いないいないばぁ」「わんわん」「おいちー」などかわいいではないですか!!

またおそらく奥様が描かれたであろう絵もなかなかに絵心があり癒されてしまいました。いやぁ,イシンの営業をしておりますがこういった使い方もあるのか,と感心してしまいました。

シューズクロークもいいですね。大きなお家なのでお客様を呼んでバーベキューなどもなさるとのこと。これだけ広ければいろいろな道具やお客様の靴も収納できますので便利ですね!!

キッチンの奥は食品庫となっておりますが,これがまたご夫婦のお気に入りのスペースとか。何せ広い!!収納に困らないから働いている奥様も家事が楽!!ご家族にかけられる時間も作れますね!!

T様ご家族がコミュニケーションをよくして幸せな家族生活を送っていただくために開放的なつくりになっております。吹き抜けの空間,2階にいながらリビングの様子を一望できるつくりになっております。

T様ありがとうございました。