三郷市のT様「ローン0円住宅」御施主様のご厚意により見学会を行わせていただくことになりました!!

こちらはガレージも付けてローン0円住宅としてバンバン太陽光を発電していただく住宅となっております。只今,内装工事を進めております。

ローン0円住宅とは固定買取制度を利用した太陽光発電収益を活用し,当初20年間の住宅ローン返済額0円を目指した住宅です。※住宅価格が0円,住宅ローンが0円,または金融機関からの融資を受けずに住宅を購入できるということではありません。

埼玉県や東京都足立区,葛飾区などでローン0円住宅,スマートハウスをお考えのお客様はぜひぜひご参考にしてください♪

日時:2014年3月15日(土)16日(日)10:00~16:00

場所は埼玉県三郷市市助736

となります。

お問い合わせは

イシンホーム三郷店 電話:048-957-8511

ご来場お待ちしております。↓↓はこれまでの現場進捗となっています。

三郷市T様邸,内装工事,外構工事中です。

T様邸には門ガレージを設置して,その上にも太陽光パネルを取り付けます。

固定買取制度を利用した太陽光発電収益を活用し,当初20年間の住宅ローン返済額0円を目指した住宅です。※住宅価格が0円,住宅ローンが0円,または金融機関からの融資を受けずに住宅を購入できるということではありません。

三郷市のT様邸,木工事が完了します。これから内装工事を行います。

坪数が大きいので工期までに引き渡せるように段取りよく工事をしていきます。

安全品質向上の取り組みでパトロールを行いました。

毎週協力業者さんと連携して現場をチェックしています。

その後の振返りで毎月定期的に安全,品質に対する勉強会を行い改善状況をチェックしています。

T様邸木工事中です。

完成後に御施主様のご厚意により見学会も予定しております。期日通りにお引き渡しができ,お客様に喜んでいただけるお引渡しになるようチェックを強化していきます。

三郷市T様邸安全パトロールをいたしました。

環境整備はすべての業務の基本です。道具の置き方,整理整頓されているか,道具の揃え方,トイレの清掃状況は毎回チェックします。愚直に行うことで現場の意識を改善し,チェックされているという意識を持つことで品質があがっていきます。

三郷市T様邸。太陽光発電MAX住宅です。

屋根いっぱいに太陽光パネルが載っています。


太陽光発電が10kWを超えると国と電力会社へ提出する申請書類が膨大な量になり相当な労力と時間がかかります。でもお客様に笑顔で「ありがとう」といわれるとその苦労もたちまちに吹っ飛びます。20年間の売電は高収益を生むのでお客様に喜んでいただけるよう頑張ります。
またT様邸,ウレタン吹付工事も完了しております。


ミクロの泡が隅々まで入り込み,自己接着するので隙間の発生やずり落ちの心配もありません。
発砲ウレタン吹付け断熱により,袋入りグラスウールよりも断熱性能を飛躍的に上昇。夏冬の断熱効果はエアコンの電気消費量にも直結する,とても大事で大切な家づくりの要点です。
お客様から本当に暖かい家ですと喜びと感謝のお言葉をたくさん頂いています。進化した建材をたくさん使用してお客様に喜んで頂くことは,私達ビルダーの使命ですがそれ以上にまだまだご存じない方達が多くおられます。出来るだけたくさんの人達に広めることも大きな使命です。

週に一度のパトロールを行いました。今回は防水シートと木工事のチェックを行いました。また現場の環境整備のチェックをしています。

しっかりと整理整頓されているか,すべての仕事の基本ですので現場まかせにせずにチェックしています。足元が整理整頓されているかどうか厳しくチェックし現場に徹底をさせます。そのことで整理整頓された安全な現場へ近づいていきます。

注文住宅新築工事中の三郷市T様邸。木工事中です。

社内チェックである安全パトロールを行っています。

T様邸安全パトロールをいたしました。現場資材の状況や整理整頓の状況を確認指導いたしました。

環境整備は安全面や品質面からも大事だと思います。巡回時に掃除したり,片づけたりすることもそのためです。

環境整備はすべての業務の基本と考えています。道具の置き方,整理整頓されているか,道具の揃え方,トイレの清掃状況は毎回チェックしています。愚直に行うことで現場の意識を改善し,チェックされているという意識を持つことで品質があがっていきます。

埼玉県三郷市のT様邸が上棟しました。

図面で見てきてたものがカタチになりました。この瞬間はやっぱりたまりません。


こういった場面に立ち会わせていただいたお施主様に感謝!!T様上棟おめでとうござます。当社を選んでいただいてありがとうござます。精一杯頑張ります。

T様邸,これから基礎工事に入ります。

基礎を作る為に土を掘ったり整地したりする土工事,型枠を組んで鉄筋を配置して,コンクリートを流しいれる基礎工事が行われます。

埼玉県三郷市においてT様邸の地鎮祭を行いました。


地鎮祭とは,土木工事や建築などで工事を始める前に行い,その土地の神(氏神)を鎮め,土地を利用させてもらうことの許しを得る家づくりの神事,行事です。神式と仏式があります。
あいにくの小雨模様でしたが「雨降って地固まる」と申します。地鎮祭日和なのです。建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。