三郷市T様邸はお引渡しでした。

三郷市T様邸 (1)

お引渡し後もラインでつながってますので何かありましたらお気軽にご連絡ください。

三郷市T様邸1

この度は松井産業にて新築工事していただきまことにありがとうございました。

三郷市T様邸 (2)

お引渡し式では恒例の万歳ポーズで記念撮影です。今後とも宜しくお願い致します。

三郷市T様邸「キッズデザインダブル受賞の子育て家事1/2住宅」は照明器具取付玄関かいる取付をおこないました。

三郷市T様邸は照明器具取り付け、玄関タイル貼りを行いました。

三郷市T様邸2

引き続き、設備機器取り付け、外構工事を行なっていきます。

三郷市T様邸1

三郷市T様邸「キッズデザインダブル受賞の子育て家事1/2住宅」は内装工事中です。

内装工事下地処理が終わりまして、クロス貼りを行なっています。

三郷市T様邸 (1)三郷市T様邸 (2)

三郷市T様邸「キッズデザインダブル受賞の子育て家事1/2住宅」は太陽光設置です。

三郷市T様邸「キッズデザインダブル受賞の子育て家事1/2住宅」は太陽光パネルを設置しました。

三郷市T様邸 (3)三郷市T様邸 (4)

太陽光パネル設置を行いました。屋根一面に35枚のパネルが設置されて10.85kWとなっております。

三郷市T様邸 (2)

屋根材に穴を開けない工法で、雨漏りの心配もありません。

三郷市T様邸 (1)

またキッチンも設置しております。

三郷市T様邸「キッズデザインダブル受賞の子育て家事1/2住宅」はユニットバス工事他です。

ユニットバス設置を行いました。

三郷市T様邸 (3)
明るく清潔感のある仕上がりになっています。

三郷市T様邸 (1)三郷市T様邸 (2)
木工事は、天井ボード張り、フロア張りを行なっています。

三郷市T様邸「キッズデザインダブル受賞の子育て家事1/2住宅」は外壁工事です。

三郷市T様邸は外壁工事も進んでおります。

三郷市T様邸 (1)
通気金物を使用して、サイディング裏に通気層を設けております。

三郷市T様邸 (2)

通気層で湿気や、反射した熱を逃がすような工法になっております

三郷市T様邸「キッズデザインダブル受賞の子育て家事1/2住宅」は電気配線、設備配管工事です。

電気配線、設備配管を行いました。2階トイレの排水は音が響きにくくなるよう消音材が巻かれています。

三郷市T様邸エコアイ換気ダクト
また、エコアイ換気の銀色のダクトが各部屋まで伸びており24時間空気が循環するようになっております。

三郷市T様邸「キッズデザインダブル受賞の子育て家事1/2住宅」は外壁タイベックシルバー張りです。

三郷市T様邸は遮熱透湿防水シートのタイベックシルバー貼りです。

三郷市T様邸 (1)三郷市T様邸 (2)

銀色のシートで太陽からの熱を反射し中からの熱も逃げにくくします。家中ぐるりと貼っています。従来の家に比べて吹き付け断熱と反射断熱シートを併用するので従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。

製品はアメリカのデュポン社のものです。小屋裏にもタイベックシルバーを施工しています。マルチエネヤネの構造をご覧ください。本当に効果があるとたくさんのお客様よりお言葉をいただいています。

7層構造のマルチエネヤネ

上の図を見てください。今回施工しているマルチエネヤネの構造、猛暑対策 7層構造の屋根で熱中症を防ぎます。反射断熱シートを張り垂木、合板、防水シートまでを施工しています。工程の中で吹き付け断熱や屋根材を施工。屋根に吹付断熱と反射断熱,さらに太陽光パネルによって日射熱を入れず屋根裏は暑くなりません。

従来の家の屋根2 従来の家の屋根

上の従来の屋根と比べてみてください。従来通りの屋根に断熱がない風雨をしのぐだけの住宅とはどちらがよいでしょうか。

マルチエネヤネの小屋裏温度 従来屋根の小屋裏温度

温度の比較です。違いが一目瞭然です。

イシンホーム

宇宙服と同じような反射効果で家を外から包んで熱を入れません。内断熱と外断熱を併用しているので最高の断熱構造にもなります。家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があるとメーカーによる試験結果が出ています。欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど価格が高いことです。この家1軒で3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので良い材料だと知っていても他社では使われていません。後から断熱材を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが雨は中に入れません。呼吸する材料です。いろいろな商品がつくられていますが性能が全く違います。隠すのが惜しい材料です。

三郷市T様邸「キッズデザインダブル受賞の子育て家事1/2住宅」は屋根裏にタイベックシルバーを貼りました。

三郷市T様邸は夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなZEH基準の家です。

三郷市T様邸 (1)

木工事パネル張りが終わりまして屋根裏のタイベックシルバー張りを行いました。

三郷市T様邸 (2)三郷市T様邸 (3)

銀色のシートで太陽からの熱を反射して夏涼しい家になります。

三郷市T様邸新築工事

また第三者機関の構造検査も完了し合格になりました。

イシンホーム

高性能の秘密の一つとしてヒートショックを防ぐ全館温度差が少ない高性能W断熱の家であることがあげられます。

7層構造のマルチエネヤネ

上の図を見てください。今回施工しているマルチエネヤネの構造、猛暑対策7層構造の屋根で熱中症を防ぎます。反射断熱シートを張り垂木、合板、防水シートまでを施工しています。工程の中で吹き付け断熱や屋根材を施工。屋根に吹付断熱と反射断熱,さらに太陽光パネルによって日射熱を入れず屋根裏は暑くなりません。

従来の家の屋根2 従来の家の屋根

従来の屋根と比べてみてください。従来通りの屋根に断熱がない風雨をしのぐだけの住宅とはどちらがよいでしょうか。

マルチエネヤネの小屋裏温度 従来屋根の小屋裏温度

温度の比較です。違いが一目瞭然です。

T様邸屋根は屋根下地の合板張り、防水のアスファルトルーフィング敷き、ガルバリウム鋼板で完了します。垂木下に銀色のシート、タイベックシルバーを張りまして太陽からの熱を反射して家の中に熱が入らないようにしてあります。ヒートショックが起きるような住宅であってはなりません。ヒートショックを防ぐ全館温度差が少ない高性能な高断熱住宅でなければお客様が安心して住めません。

三郷市T様邸「キッズデザインダブル受賞の子育て家事1/2住宅」は上棟しました。

三郷市T様邸は上棟いたしました。

三郷市T様邸 (1)

T様ご家族が楽しみにされていた上棟です。図面で見てきたものがカタチになりました。

三郷市T様邸 (4)三郷市T様邸 (5)
クレーン車体験や上棟後のお清めを行いました。お子様もとても楽しそうにしていました。

三郷市T様邸 (3)三郷市T様邸 (2)

T様この度はまことにありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

三郷市T様邸「キッズデザインダブル受賞の子育て家事1/2住宅」は土台引きです。

三郷市T様邸は木工事土台敷きを行なっております。

三郷市T様邸
国産檜材を使っており白蟻や腐りにも安心です。また土台と基礎の間に減震金物を入れて大きな地震を軽減する工法になっております。

三郷市T様邸「キッズデザインダブル受賞の子育て家事1/2住宅」は基礎コンクリート打設です。

基礎工事、型枠解体しまして玄関ポーチのコンクリート打設を行いました。

三郷市T様邸
基礎の立ち上がりも綺麗に仕上がっています。工事の終盤で立ち上がりにモルタルを塗りと仕上げを行います。来週から大工さん入りまして土台敷きを行います。

三郷市T様邸「キッズデザインダブル受賞の子育て家事1/2住宅」は基礎工事です。

三郷市T様邸は地盤掘削、砕石敷き行いまして防湿シート敷き外周捨てコンクリート打設を行いました。

T様邸基礎工事 (1)
その後に工場にて鉄筋加工を行い現場にて鉄筋組みをしました。

T様邸基礎工事 (2)

社内検査と第三者機関の検査合格後にコンクリート打設となります。

三郷市T様邸「キッズデザインダブル受賞の子育て家事1/2住宅」の地鎮祭です。

埼玉県三郷市にてT様邸の地鎮祭です。

三郷市T様邸地鎮祭
地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。神式と仏式があります。一般には神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設と工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

三郷市T様邸「キッズデザインダブル受賞の子育て家事1/2住宅」ご契約です。

三郷市T様邸注文住宅新築工事のご契約です。これから打ち合わせ、施工と続きます。SNSを使いながらお客様にわかりやすい楽しい家づくりを心掛けています。

三郷市T様邸ご契約

おかげさまで多くのお客様より「松井産業で家を建てて良かった」という声をいただいています。T様よろしくお願いいたします。