先日は足立区S様邸上棟お清めをいたしました。

足立区S様邸上棟お清め (2)

夜に強い雨が降る予報でしたので全周をブルーシートで囲み雨が入らないよう養生をしています。

足立区S様邸上棟お清め1

四方を米、塩、酒でお清めを行いご家族、ご友人の方々と一緒に上棟のお祝いをいたしました。

足立区S様邸上棟お清め (1)

S様にお寿司やおでんをいただきました。アットホームで心温まるすばらしい上棟でした。安全第一で工事を進めます。ありがとうございました。

足立区S様邸は上棟しました。松井産業

足立区S様邸は上棟しました。小屋裏の床合板張り、母屋、棟木を組みました。屋根下地の垂木、野地板張りを行なっていきます。

S様邸上棟 (1)S様邸上棟 (2)

いよいよ図面にしてきたものがカタチとなりました。皆さまお疲れさまでした。

上棟上棟 (2)

お施主様にも喜んでいただけて良かったです。S様上棟おめでとうございます。引き続き安全第一で工事を進めます。宜しくお願いいたします。

足立区「住みやすさとこだわりのつまった高性能省エネロングライフ設計住宅」は土台敷き、基礎断熱材施工完了しました。

木工事土台敷き、基礎断熱材が完了しました。また先行足場も組んでいます。

S様邸土台引き (1)

こちらは普通の基礎でなく床下換気口が外部にありません。だから冬に冷たい空気が床下に入りません。北海道のような特殊断熱基礎です。さらに基礎の内側に断熱材を貼り付けています。

S様邸土台引き (2)

住み始めると冬に足元が冷えないのがよく分かります。また床下が密閉された防災層なので水害があっても床下に水が入りにくく気密構造で外部と遮断するのでシロアリ防止にもなります。

足立区「住みやすさとこだわりのつまった高性能省エネロングライフ設計住宅」はUFO-E減震金物設置、土台引きをしました。

足立区S様邸は基礎工事が終わりまして木工事が始まりました。土台引き工事が始まっています。

足立区S様邸 (3)

S様邸には震度6~7の巨大地震の揺れを半減する減震ブレーキという装置を据え付けています。

足立区S様邸 (1)

イシンホームが大学で何回も実験を重ねた特殊な設備です。

大学で行った実験動画を見てください。揺れが本当に少なくなります。家具の転倒等も少なくなりさらに安心な家になります。

「気密基礎でシロアリをシャットアウト」「エコアイ換気+気密基礎で住めない環境」「食べられにくい桧で安心」なぜイシンホームの木材はシロアリ・腐朽菌に強いのか説明動画をご覧ください。

足立区「住みやすさとこだわりのつまった高性能省エネロングライフ設計住宅」は基礎工事中です。

足立区S様邸は基礎工事型枠解体を行いました。

足立区S様邸

今後は外部給排水配管を行ってまいります。

足立区「住みやすさとこだわりのつまった高性能省エネロングライフ設計住宅」は配筋検査を行いました。

基礎工事は鉄筋組みが終わりまして配筋検査を行いました。20cm間隔で細かく鉄筋が組まれておりしっかりとした基礎になります。

S様邸
社内検査とJIO検査も問題なく合格致しました。これからベースのコンクリート打設を行なっていきます。

足立区「住みやすさとこだわりのつまった高性能省エネロングライフ設計住宅」は基礎工事中です。

足立区S様邸は基礎工事が始まっています。

砂利敷き

基礎工事も進みまして砕石敷を行いました。

足立区「住みやすさとこだわりのつまった高性能省エネロングライフ設計住宅」ご契約です。

足立区S様邸「住みやすさとこだわりのつまった高性能省エネロングライフ設計住宅」新築住宅はご契約となりました。

足立区S様邸

打ち合わせをしながら一緒に良いお家をつくっていきます。よろしくお願いいたします。