三郷市S様邸「高性能で省エネなロングライフ設計住宅夢現の家」新築工事は基礎工事型枠解体を行いました。

基礎工事型枠解体

三郷市S様邸「高性能で省エネなロングライフ設計住宅夢現の家」新築工事は配筋工事です。

三郷市S様邸「高性能で省エネなロングライフ設計住宅夢現の家」は配筋工事です。びっしりと鉄筋を敷き詰め安全なのがわかっていただけると思います。

基礎工事

基礎図面の通りべた基礎で家の荷重を分散しています。だから1ヵ所に荷重が集中しないので強い基礎になります。また砂利の下には防水シートを敷き詰めているので湿気が上がりません。鉄筋ふとさ、配筋ピッチ、かぶり良しです。当社では検査機関による検査だけでなくベテラン現場監督が現場にてチェックを行い合格を出してから次の工程にすすめます。基礎は家の根幹の部分ですので2重3重にチェックいたします。

三郷市S様邸「高性能で省エネなロングライフ設計住宅夢現の家」新築工事は基礎工事中です。

砕石敷きを行いまして防湿シートを敷きこみました。

三郷市S様邸 (1)

砕石の中に地鎮祭の時にお預かりした鎮め物を埋めさせていただいています。

三郷市S様邸 (2)
また防湿シートを敷き込むことによって地面から湿気が家の中に入るのを防いでいます。

三郷市S様邸 (3)三郷市S様邸 (4)

この後鉄筋組みを行なっていきます。

三郷市S様邸「高性能で省エネなロングライフ設計住宅夢現の家」新築工事は地鎮祭でした。

三郷市S様邸の地鎮祭でした。

三郷市S様邸地鎮祭

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。神式と仏式があります。一般には神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

イシンホーム三郷店 松井産業株式会社 電話048-949-0112

三郷市S様邸「高性能で省エネなロングライフ設計住宅夢現の家」新築工事はご契約です。

三郷市S様邸「高性能で省エネなロングライフ設計住宅夢現の家」新築工事ご契約の記念撮影です。S様には松井産業で実際に住宅を建築いただいたOBのお客様であるM様とK様の実際のお喜びの声を聞いていただき当社での建築を決めていただきました。

三郷市S様邸新築工事

特にOBのお客様が話をされていたアフター面に関してもご安心いただきました。信頼に応えるためにも一生懸命仕事させていただきます。松井産業ではVR(仮想現実)はもちろんのこと工事段階でも密なコミュニケーションを行い一生の買い物である家づくりがお客様にとっての最高の物語になるように頑張ってまいります。S様この度はまことにありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

S様にOBのお客様を交えてのケーキバイキングに参加していただきました。

ケーキバイキング

S様にOBのお客様を交えてのケーキバイキングに参加していただきました。

Q1(OBのお客様を交えての)ケーキバイキングに参加していかがでしたか?
A1実際に建てた方のお話を聞けて間取りだったり設備だったりを含めて安心をしたし、ここをこうすれば良いなどの新たな発見もありました。家をこれから建てるにあたり参考になる意見がたくさんあって良かったです。また建てた方より松井産業がアフターをよくやってくれているという点を聞けたのもかなり安心しました。