川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」はお施主様と建物確認をしています。

川口市H様邸 (3)

工事も進みあと数日で木工事も完了する段取りです。大工さんありがとうございます。

川口市H様邸 (2)

お施主様であるH様と足場体験です。

川口市H様邸 (1)

もう少しで足場を解体してしまうので間近で太陽光を見たり家のまわりの景色を見まわしたり思い出に残ると思います。

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」は太陽光パネルが取りつきました。

川口市H様邸は太陽光パネル10.56kWが取りつきました。

川口市K様邸 (2)

掴みこむ金具を使用しているので、雨漏りの心配がありません。

川口市K様邸 (1)

ゼロセッチによる初期投資0円での太陽光工事です。毎日の暮らしにおける住まいの光熱費は積み重なると非常に大きな数字になります。

川口市K様邸 (3)
初期費用0円で太陽光発電システムを導入し光熱費0円にしてさらに収益も上げることができます。
当初は10年間は支払いがあるため経済メリットは減りますが11年目以降は支払いも少なくなり発電による経済メリットの大部分が収益になります。またイシンホームの太陽光発電システムのモジュールは12年の製品保証と25年の出力保証付でパワーコンディショナは10年の保証付きです。安心して利用できます。

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」はユニットバスとトイレ設置です。

ユニットバスとユニットトイレの設置を行いました。

川口市H様邸ユニットバス (2)
爽やかなアクセントパネルのユニットバスです。木工事は階段下のボード張りを行なっています。

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」は木工事を行っています。

木工事フロア張りが完了しまして天井ボードの施工をしています。

川口市H様邸 (2)川口市H様邸 (3)川口市H様邸 (1)川口市H様邸 (4)

2階のカウンターも取りつきました。

川口市H様邸

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」は外壁工事を行っています。

外壁工事サイディング張りも進んでまいりました。

川口市H様邸 (3)
北面、東面は張り終わりまして、南側バルコニー、西側を施工しております。

川口市H様邸 (2)川口市H様邸 (1)川口市H様邸 (4)

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」は木工事フロア張りを行いました

川口市H様邸は木工事フロア張りを行なっています。

川口市H様邸 (1)

1階の玄関、廊下を張りました。

川口市H様邸 (2)

白く明るい綺麗なフロアです。

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」は吹き付け断熱工事を行いました。

川口市H様邸は断熱工事ウレタン吹き付けを行ないました。

 川口市H様邸吹き付け断熱工事

なぜ一般に使われているコストの安いグラスウール断熱材を使わずコストの高い吹き付け断熱を使うのかを説明します。

H様邸吹き付け断熱工事H様邸吹き付け断熱工事2

グラスウール断熱材はどうしても木材と断熱材の間に隙間ができます。

H様邸吹き付け断熱工事の動画です。現場施工の吹き付け断熱材は現場で吹き付けするので手間がかかりますが隙間ができにくいのです。

凄い迫力です。日本よりもっと寒いマイナス10℃以上の地域でも使われている工法です。

吹き付け断熱工事3

ダクト廻り、筋交いのところなど断熱材が入れにくいところにも隙間なくウレタンを充填できます。

気密の高い暖かい家になります。

吹き付け断熱工事後は現場パトロールにて施工状況のチェックを行い品質を確保します。

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」は換気工事、第三者機関のチェックです。

川口市H様邸は第三者機関の構造検査を受けまして無事合格致しました。

川口市H様邸 (4)

電気配線、換気配管、給排水配管を行なっています。

川口市H様邸 (2)川口市H様邸 (3)

換気配管はエコアイ換気といいまして熱交換率90%の優れた換気システムで夏涼しく冬あたたかい家でかつ空気がきれいな家にする秘密があります。

お客様から大変喜ばれている高性能住宅の仕組みです。

たくさんのお客様のお喜びの声をぜひご覧ください。↑の動画に出ている千葉県T様埼玉県F様、S様と千葉県T様は松井産業で新築させていただいたお客様です。たいへんお喜びいただいています。

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」は構造金物取付を行っています。

木工事は構造金物取り付けを行なっています。

川口市H様邸 (4)川口市H様邸 (3)

防水シート施工前に水がつたって来ないように基礎との隙間に養生テープを施工しています。

川口市H様邸 (1)川口市H様邸 (5)

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」は屋根工事ガルバリウム鋼板葺きを行いました。

玄関引き戸を取り付け致しました。

川口市H様邸1

 

屋根工事ガルバリウム鋼板葺きを行いました。

川口市H様邸 (1)

屋根材に穴を開けない工法でこの上に太陽光パネルが設置されます。お盆休み明けにサッシ取り付けを行なっていきます。

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」は上棟後のお清めをしました。

川口市H様は上棟時のお清めをいたしました。

川口市H様邸 (1)川口市H様邸

H様に現場に来ていただきましてお清めです。建物の四隅にお米と塩とお酒を撒いてお清めを行いました。

川口市H様邸 (2)

H様まことにおめでとうございます。まだ工事が続きますが何卒よろしくお願いいたします。

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」は上棟後のパトロールをしました。

川口市H様邸は上棟後のパトロールをしました。

川口市H様邸パトロール

上棟後の構造検査や各箇所をチェックしています。

職人さん達からの挨拶となります。今後とも宜しくお願いいたします。

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」は上棟しました。

川口市H様邸は上棟しました。

川口市H様邸 (2)川口市H様邸 (3)

いよいよ図面で見ていたものが形になりました。H様この度はまことにおめでとうございます!!

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」は建て方です。

川口市H様邸は建て方です。

3階小屋組みまで終わりました。

川口市H様邸建て方 (1)川口市H様邸建て方 (3)川口市H様邸建て方 (2)川口市H様邸建て方 (4)川口市H様邸建て方 (5)川口市H様邸建て方 (6)川口市H様邸建て方 (7)川口市H様邸建て方 (8)川口市H様邸建て方 (9)川口市H様邸建て方 (10)

3階の床にはフィルムで養生して雨が入りにくくなっています。引き続き母屋、屋根下地を施工していきます。

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」は建て方です。

川口市H様邸は先行足場を組んで建て方の準備です。

川口市H様邸

いよいよ建て方です。図面で見てきたものがいよいよカタチになります。

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」は床下放熱器を取り付けました。

川口市H様邸は床暖冬涼夏の床下放熱器を設置しました。

H様邸床暖冬涼夏 (3)H様邸床暖冬涼夏 (2)

床下の放熱器を使い冬は従来の床だけを暖める床暖房と違い床下で暖められた空気を循環させて床だけでなく家全体を暖めます。

H様邸床暖冬涼夏 (1)

暖房費は一般住宅と比べ1/3に節約します。また夏は涼しいエアコンの気流を全館空調で効率よく循環します。少ない電気代で家全体が涼しくなります。

設置されたお客様の喜びの声です。

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」は基礎工事土台引きが始まりました。

川口市H様邸は基礎工事が終わりまして木工事が始まりました。土台引き工事が始まっています。

川口市H様邸 (1)川口市H様邸 (2)

H様邸には震度6~7の巨大地震の揺れを半減する減震ブレーキという装置を据え付けています。

川口市H様邸 (3)

イシンホームが大学で何回も実験を重ねた特殊な設備です。

大学で行った実験動画を見てください。揺れが本当に少なくなります。家具の転倒等も少なくなりさらに安心な家になります。

山本棟梁からのご挨拶です。暑い中本当にありがとうございます。土台は桧でシロアリにも強いものになっています。

「気密基礎でシロアリをシャットアウト」「エコアイ換気+気密基礎で住めない環境」「食べられにくい桧で安心」なぜイシンホームの木材はシロアリ・腐朽菌に強いのか説明動画をご覧ください。

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」はコンクリート打設です。

社内検査、第三者機関検査に無事合格しました。

ベースコンクリート打設を行いました。

川口市H様邸 (1)

この後の工程は立ち上がりの型枠を組みコンクリート打設を行なっていきます。

川口市H様邸 (3)川口市H様邸 (2)

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」は第三者機関による配筋検査です。

川口市H様邸は第三者機関の配筋検査を受け適合となりました。

川口市H様邸

第三者機関の検査の前に社内検査にて新築現場を1,000棟以上行っているその道30年以上のベテラン社員でチェックし図面に基づいて配筋間隔、鉄筋径、かぶり厚やスペーサーブロックの間隔や設置方法を確認し第三者機関でもチェックをいたします。次回よりコンクリート打設となります。

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」の地鎮祭でした。

川口市H様邸の地鎮祭でした。

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め,土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。神式と仏式があります。

 川口市H様邸

一般には,神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

イシンホーム三郷店 松井産業株式会社 電話048-949-0112

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」ご契約です。

川口市H様邸「3階建の高性能省エネなデザイン住宅」ご契約となりました。

川口市H様邸

H様邸は松井産業で建築中のお客様からのご紹介でこの度ご縁をいただきました。一生懸命仕事をしてまいります。

川口市H様邸1

よろしくお願いいたします。