越谷市S様邸は基礎工事が終わりまして木工事が始まりました。

 越谷市S様邸 (1)

土台引き工事を行っています。

越谷市S様邸 (2)越谷市S様邸 (3)

S様邸には震度6~7の巨大地震の揺れを半減する減震ブレーキという装置を据え付けています。イシンホームが大学で何回も実験を重ねた特殊な設備です。

大学で行った実験動画を見てください。揺れが本当に少なくなります。家具の転倒等も少なくなりさらに安心な家になります。

清水棟梁からのご挨拶です。暑い中本当にありがとうございます。土台は桧でシロアリにも強いものになっています。

「気密基礎でシロアリをシャットアウト」「エコアイ換気+気密基礎で住めない環境」「食べられにくい桧で安心」なぜイシンホームの木材はシロアリ・腐朽菌に強いのか説明動画をご覧ください。 

越谷市S様邸「ロングライフ設計の高性能な省エネ住宅」は配筋検査を行いました。

越谷市S様邸はパトロールにては配筋自主検査を行いました。

この後第三者機関の検査も受けて無事合格となりました。

越谷市S様邸「ロングライフ設計の高性能な省エネ住宅」は基礎工事を行っています。

越谷市S様邸は基礎工事、砂利敷き、捨てコンクリートを打設しました。

越谷市S様邸 (1)

深基礎部分を施工しています。

越谷市S様邸 (5)

この後鉄筋組みをおこなっていきます。

越谷市S様邸 (3)越谷市S様邸 (4)

越谷市S様邸「ロングライフ設計の高性能な省エネ住宅」は地鎮祭でした。

越谷市S様邸の地鎮祭でした。

越谷市S様邸地鎮祭

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め,土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。神式と仏式があります。一般には,神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

イシンホーム三郷店 松井産業株式会社 電話048-949-0112

越谷市S様邸「ロングライフ設計の高性能な省エネ住宅」ご契約です。

この度は越谷市S様と注文住宅新築工事の契約をさせていただきましたのでご報告です。

越谷市S様邸新築工事

S様邸は人生計画から考えた支払いを安全にするロングライフ設計の高性能な省エネ住宅です。これからいろいろな打ち合わせがあり工事が始まります。一生懸命頑張ります。よろしくお願いいたします。