越谷市事業所のお引き渡しでした。

越谷市H様 (1)越谷市H様 (2)

この度は松井産業にお仕事をご依頼いただきまことにありがとうございます。

今後とも何卒よろしくお願いいたします!!

【越谷レイクタウン】賃貸事業所の新築工事は完成しました。

越谷市賃貸店舗は完成いたしました。

越谷市店舗 (1)

キューブ型のおしゃれな建物に仕上がりました。

越谷市店舗 (2)

ガレージ付きの住居と併用となる事業所となります。

越谷市店舗 (3)

事業所とガレージ付き住居でこれからの新しい仕事や生活をされる方々へのプラスとなればと思います。

【越谷レイクタウン】賃貸店舗の新築工事はタイベックシルバーの施工をいたしました。

越谷レイクタウン新築工事は外壁下地遮熱透湿防水シートのタイベックシルバーを建物中ぐるっと張っています。

 シルバーの面で外部から熱を入りにくく内部からの熱も逃げにくくなります。

越谷レイクタウン新築工事 (1)

従来の建物に比べて吹き付け断熱と反射断熱シートを併用するので従来の建物の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。製品はアメリカのデュポン社のタイベックシルバーです。宇宙服と同じような反射効果で家を外から包んで熱を入れません。

越谷レイクタウン新築工事 (2)
内断熱と外断熱を併用しているので最高の断熱構造にもなります。建物の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があると、メーカーによる試験結果が出ています。

欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど価格が高いことです。この建物1軒で3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので良い材料だと知っていても他社では使われていません。

後から防水紙を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが雨は中に入れません。呼吸する材料です。 

またタイベックシルバーが正しい施工方法にて施工されているかチェックしました。サッシュ周りの防水、バルコニーの防水など防水紙施工の段階はパトロールでも必ずチェックする工程です。

越谷レイクタウン新築工事は建て方が完了しイメージシートを設置しました。

越谷レイクタウン新築 (3)越谷レイクタウン新築 (2)

【越谷レイクタウン】賃貸店舗の新築工事は建て方が完了しました。

越谷レイクタウン賃貸店舗は建て方です。

レイクタウン貸店舗 (2)レイクタウン貸店舗 (1)

いよいよこれから木工事が進んでいきます。

【越谷レイクタウン】賃貸店舗の新築工事は基礎工事中です。

越谷レイクタウン貸事務所は基礎工事中です。

越谷レイクタウン貸事務所

越谷レイクタウンにて賃貸店舗の新築工事が決まりました。

越谷レイクタウン店舗新築工事

完成が楽しみです。