吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」はお引渡しでした。

 吉川市T様邸お引渡し (1)

大変お喜びいただき嬉しいご感想もいただきました!!

「最初から信頼して申し込みました。家を探すときは新築見たりマンション見たりしてましたが注文住宅で不安な点は何かあったときに何かがすぐいえると言うのがとても大事だと思います。その点松井産業さんに任せてよかったと思います。長きにわたってお付き合いさせていただき何かあったときにすぐに相談できるというのが一番大事なポイントでした。実際に松井産業さんを見ていると何かあってもすぐに話を聞いてくれますのでそれはとても大事なことだと思います。工事はいろいろ要望が変わったり大変だったと思いますが無事に家が建ってよかったと思います建てるまででなく建てたあとも永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします」

 吉川市T様邸お引渡し (2)

「いろいろと親身にやっていただいてありがとうございます。無事に今日までこれて本当に良かったなと思います。きれいなお家ができて満足しています。これからもよろしくお願いいたします」

T様この度はまことにありがとうございます。

吉川市T様邸 (3)吉川市T様邸 (1) 吉川市T様邸 (2)吉川市T様邸 (4)

今後ともよろしくお願いいたします!! 

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は外観が分かるようになりました。

吉川市T様邸は外部足場が外れ外観がしっかり見えるようになりました。

吉川市T様邸 (1)吉川市T様邸 (2)
アクセントの外壁が締まって見えてカッコ良く仕上がっています。

吉川市T様邸 (3) 吉川市T様邸 (4)
内部はクロス貼りを行っています。トイレのアクセントクロスも貼られています。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は内部工事中です。

吉川市T様邸は外部は雨樋を取り付けまして外部足場解体となります。

吉川市T様邸 (1) 

吉川市T様邸 (6)

内部は内装工事、下地パテ処理を行っています。ボードのジョイント部分、ビス頭をパテで埋めて平らにヤスリで削っていきます。

吉川市T様邸 (2) 吉川市T様邸 (3) 吉川市T様邸 (4) 吉川市T様邸 (5)

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は外壁シール工事木工事です。

外壁工事コーキング打ちを行っています。

吉川市T様邸 (1)
木工事は玄関収納を施工しています。

吉川市T様邸1

 

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は木工事ボード工事を行っています。

吉川市T様邸は木工事中です。

吉川市T様邸現場2

パトロールにて施工をチェックに来ました。

ビス周辺部@200mm以内、中央部@200mm以内で打っているか、天井部の施工状況の確認などをしました。環境整備も良くできています。

吉川市T様邸現場

きれいな現場です。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は防水紙のチェックです。

1階のフロア張り状況です。

明るい木目フロアで部屋がとても明るく感じられます。

吉川市T様邸1
引き続き2階のフロア張りを行なっていきます。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は防水紙のチェックです。

吉川市T様邸の防水紙のタイベックシルバー施工チェックを行いました。

内部ではエコアイ熱交換換気システムの配管が取り付けてあります。

吉川市T様邸

エコアイ熱交換換気システムの説明。

工事が続きますが安全第一で作業をいたします。

吉川市T様邸1

よろしくお願いいたします。 

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は木工事中です。

棟梁よりご挨拶です。安全第一で仕事をいたします。よろしくお願いいたします!!

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は吉川市T様邸は吹き付け断熱工事を行いました。

吉川市T様邸は断熱工事ウレタン吹き付けを行いました。

吉川市T様邸 (1)吉川市T様邸 (2)

ダクト廻りなど断熱材が入れにくい所も隙間なくウレタン材が充填されています。気密性が高く冬暖か夏涼しい家になります。

なぜ一般に使われているグラスウール断熱材を使わずコストの高い吹き付け断熱を使うのか?
グラスウール断熱材はどうしても木材と断熱材の間に隙間ができます。それに比べ現場施工の吹き付け断熱材は現場で吹き付けするので手間がかかりますが隙間ができにくいのです。柱と断熱材が密着するからです。1度現場に見に来てください。

吹き付けるとどんどん断熱材が盛り上がってきます。天井も壁もモコモコです。ミクロの泡が隅々まで入り込み自己接着するので,隙間の発生やずり落ちの心配もありません。この気密性の高いモコモコは当社にてサンプルを体験していただくこともできます。

当社標準

吹き付け断熱
断熱性能が高く気密性能も高い(すき間が少ない)発砲ウレタン吹き付け断熱により,袋入りグラスウールよりも断熱性能が飛躍的に上昇しています。夏,冬の断熱効果はエアコンの電気消費量にも直結するとても大事で大切な家づくりの要点です。日本よりもっと寒いマイナス10℃以上の地域でも使われている工法です。

屋根工事のガルバリウム鋼板葺きも行いました。

吉川市T様邸1 (1)吉川市T様邸1 (2)

屋根の一番上に換気棟を取り付けて熱気を逃す仕組みになっています。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は吉川市T様邸は構造チェックです。

吉川市T様邸は木工事中です。

吉川市T様邸 (2)吉川市T様邸 (1)

第三者機関の構造チェックを受け無事合格いたしました。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は吉川市T様邸は木工事進行中です。

吉川市T様邸は木工事進行中です。

吉川市T様邸

外部ノボパンパネル張りを行なわれています。清水大工より説明。

普通の下地合板と同じに見えますが地震に対しての強さが違います。つくば防災研究所で耐震実験をしています。

地震に対しての強さは建築専門用語で「壁倍率」と言いますが数値が「壁倍率3」です。一般筋交い工法に比べて2倍の強度です。強くするため圧縮プレスして強度を上げている特殊合板です。完成まで安全第一で施工してまいります。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は上棟お清めをしました。

吉川市T様は先日上棟いたしました。

吉川市T様邸上棟お清め1

現在木工事中です。

吉川市T様邸上棟お清め (1)吉川市T様邸上棟お清め (3)

今回はT様に現場に来ていただきましてお清めです。

吉川市T様邸上棟お清め (7)吉川市T様邸上棟お清め (4)

T様と営業の山田,浅見,現場監督の齋藤そして棟梁の清水にて建物の四隅にお米と塩とお酒を撒いてお清めを行いました。

吉川市T様邸上棟お清め (5)

T様本日はまことにおめでとうございます。

まだ工事が続きますが何卒よろしくお願いいたします。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は上棟いたしました。

吉川市T様邸は垂木、野地板張りまで行いました。

これから壁下地、パネル張りと施工してまいります。

吉川市T様邸3吉川市T様邸4

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は建て方です。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は建て方を行っています。

いよいよ図面で見ていたものが現実のものとなります。ぜひ現場をご覧になり職人さんのカッコよさを見ていただければと思います。

吉川市T様邸建て方

安全第一で作業にかかります。よろしくお願いいたします。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は外部足場を組みました。

吉川市T様邸は外部足場組みと床合板張りを行いました。

吉川市T様邸

いよいよ建て方です。朝からクレーン車入りまして建て方を行なっていきます。安全第一で作業を行います。よろしくお願いいたします。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は土台敷き、減震金物を設置しました。

吉川市T様邸は土台敷きを行います。

清水大工が作業にとりかかっています。

吉川市K様邸土台敷き (3)

土台敷き込みに際し基礎と土台の間に減震金物を設置しています。

吉川市K様邸土台敷き (1)

柱下、アンカー部分に設置して100個以上の減震金物を使用いたします。 

家が強い「耐震」だけでは家族の命は守れません。安全な家を作るにはどうすれば良いか。動画をご覧ください♪マンガで分かりやすく地震対策を勉強できます。この技術はイシン独自で研究開発された建材と工法を使用しているのでコストを最大限に抑えています。通常であれば莫大な費用がかかる減震技術ですがイシンではこの減震技術が全て「標準」で付いています!!

 吉川市K様邸土台敷き (2)

次は床下暖房放熱器設置工事、外部足場組みをおこなってまいります。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は基礎工事中です。型枠解体を行いました。

吉川市T様邸の基礎工事型枠解体を行いました。

吉川市T様邸基礎工事
コンクリートも硬化しておりしっかりとした基礎に仕上がっています。この後に外部給排水配管を行います。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」は配筋検査を行いました。

吉川市T様邸は基礎工事を行っています。現在は基礎の鉄筋工事中です。びっしりと鉄筋を敷き詰めて安全なのがわかっていただけると思います。

吉川市T様邸

基礎図面の通りべた基礎で家の荷重を分散しています。1カ所に荷重が集中しないので、強い基礎になります。また砂利の下には防水シートを敷き詰めているので湿気が上がりません。
社内検査と第三者機関の配筋検査を行いました。

吉川市T様邸 (1)

社内検査はその道40年で1000棟以上見てきた構造に強いベテランスタッフが検査をします。

吉川市T様邸 (2)

次工程はベースコンクリート打設を行う予定です。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」新築工事は地鎮祭を行いました。

埼玉県吉川市にてT様邸の地鎮祭を行わせていただきました。

吉川市T様地鎮祭

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神を鎮め土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。

神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」新築工事のご契約です。

吉川市T様邸「エコアイ熱交換換気システムで夏涼しく冬あたたかい省エネ効果抜群の家」新築工事のご契約です。

吉川市T様邸新築工事

これから工事をしていくことになりますが進捗などを報告させていただければと思います。
T様何卒よろしくお願いいたします。イシンホーム三郷店一同