三郷市M様邸のお引渡しでした。

 M様邸お引渡し

大変喜んでいただき松井産業で建築して良かったとお褒めのお言葉をいただきました。

「松井産業さんにお願いして良かったなと思います。完成して想像していた以上のお家を建てていただいたので良かったと思います」
「こだわりの強いところがあって、そのこだわりに付き合っていただき感謝しております。想像以上の家ができたので大事に使っていきます」

M様この度はイシンホーム三郷店松井産業で新築を建てていただき本当にありがとうございました。私たちもM様の家づくりのお手伝いができたことを誇らしく思います。家づくりはお引渡しした後から本当のお付き合いの始まりと言われます。今後も末永く宜しくお願いいたします!!

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は完成間近です。

三郷市M様邸はお引渡しまであと少しです。

三郷市M様邸新築工事 (1)三郷市M様邸新築工事 (2)三郷市M様邸新築工事 (4)三郷市M様邸新築工事 (5)三郷市M様邸新築工事 (8)三郷市M様邸新築工事 (9)三郷市M様邸新築工事 (11)三郷市M様邸新築工事 (12)三郷市M様邸新築工事 (13)三郷市M様邸新築工事 (14)三郷市M様邸新築工事 (15)三郷市M様邸新築工事 (16)三郷市M様邸新築工事 (17)

吹き抜けからの光がまぶしいリビングは天気の良い日は明かりをつけなくても十分明るい癒しの光の場となります。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は完成間近です。

吹き抜けからの光がまぶしいリビングになりました。天気の良い日は明かりをつけなくても十分明るくなります。

吹き抜けリビング (1) 吹き抜けリビング (2)
自然の光が癒しとなり家族を育みます。家族みんなが癒されコミュニケーションを取れるのでキッチンを中心に会話も弾みます。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は内部足場が外れました。

三郷市M様邸は内部足場が外れ残工事を行っています。

三郷市M様邸

完成までもう少しです。内装も良い感じで仕上がっています。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は内装工事中です。

内部は照明器具取付、エコカラット貼り、シーリングファン取付と玄関タイル貼りを行いました。

三郷市M様邸 (6)三郷市M様邸 (3)三郷市M様邸 (1)三郷市M様邸 (5)
外構工事も門塀を作っていまして、宅配ボックスを埋みアプローチ下地を施工しています。

三郷市M様邸 (2) 三郷市M様邸 (4)

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」はエコカラット工事中です。

三郷市M様邸は内装タイルエコカラット張りを行なっています。

三郷市M様邸 (1)三郷市M様邸 (2)
キッチンと食器棚の設備機器も取付きました。

三郷市M様邸 (4)三郷市M様邸 (3)
引き続き設備機器と照明器具取付を行なっていきます。

三郷市M様邸 (5)

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は内装工事中です。

三郷市M様邸は内装工事中です。

三郷市M様邸新築工事 (3)

外観も立派です。

三郷市M様邸新築工事 (1)三郷市M様邸新築工事 (2)

きれいに施工されています。

パトロールで内装施工状況等をチェックさせていただきました。

三郷市M様邸新築工事 (4)三郷市M様邸新築工事 (5)

 お引渡しまで安全第一で工事いたします。よろしくお願いいたします。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は外観が見えるようになりました。

三郷市M様邸新築工事は足場がとれて外観がわかるようになりました。

とても大きく重厚感のある外観です。

 三郷市M様邸 (3)

これから手摺や外構ができてきますとさらにカッコいい外観になってきます。楽しみです。

 三郷市M様邸 (1)三郷市M様邸 (2)

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は階段取り付けです。

木工事は階段取付を行っています。

三郷市M様邸階段
これで安心して二階に上れます。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は太陽光見学です。

三郷市M様邸はお施主様と一緒に足場にのぼり太陽光を見学いたしました。足場が設置してあるいまだからこそできる太陽光見学です。

なかなかできない体験なのでM様にも大変喜んでいただきました。思った以上に屋根が大きく太陽光も楽しみとのこと。

パネル設置方法や外壁のことなどもご説明させていただきました。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は太陽光を設置しました。

三郷市M様邸は太陽光を設置しました。14.85kWです。

三郷市M様邸太陽光パネル設置工事 (2)

新聞やニュースを見ると再生エネルギーが今後主力電力として拡大されていくようです。

今後も再生エネルギーの割合が増えていくことが予想されます。電力賦課料金も上がっています。

三郷市M様邸太陽光パネル設置工事 (3)

未来住宅は再生エネルギーが主力電源の時代となることが予想されます。

三郷市M様邸太陽光パネル設置工事 (1)
きちんとコストダウン努力をすれば買取電力が下がってもきちんと収益を出せます。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は外壁工事を行いました。

外壁工事コーキング打ちを行っています。

三郷市M様邸 (1)三郷市M様邸 (2)三郷市M様邸 (3)三郷市M様邸 (4)
高耐久のコーキングで非常に目立たなく綺麗に仕上がっています。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」はお風呂が取りつきました。

三郷市M様邸にお風呂が取りつきました。

三郷市M様邸ユニットバス (2)

TOTOのサザナです。

外壁工事は南面を施工しましてサイディング張り終了になります。

三郷市M様邸ユニットバス (3)
この後コーキング打ちを施工します。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」はパトロールをしました。

三郷市M様邸は木工事中です。

先日は現場パトロールを行いました。松井産業設計一級建築士の岸による現場施工チェックです。

三郷市M様 (2) 三郷市M様邸 (1) 三郷市M様邸 (2)三郷市M様 (1)

現場も整理整頓されていました。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は木工事中です。

外壁工事も進みまして北と西そして東面が終わり南面のバルコニー周りを施工しています。

三郷市M様邸 (1)
サイディング張りが終わるとコーキング打ちを行っていきます。

三郷市M様邸 (2)

材料は耐久性が非常に高いスーパーKMEWシールを使っていきます。

三郷市M様邸 (3)

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は木工事中です。

三郷市M様邸は外壁工事の北面が張り終わり西面を施工しています。

三郷市M様邸 (5)

西面もほぼ張り終わる状況です。木工事は壁のボード張りを行っています。

三郷市M様邸 (2)
2階廊下のカウンターと1階埋め込みのリモコンスペースを施工いたしました。

三郷市M様邸 (3) 三郷市M様邸 (4)
階段の壁側に将来的に手摺を取り付けられるよう下地を入れてもらっています。

三郷市M様邸 (1)

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は天井ボード張り工事を行っています。

三郷市M様邸は木工事中です。

天井張り工事

木工事天井張りを行っています。また外部はサイデイング工事も進めていきます。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」はパトロール中です。

三郷市M様邸パトロールです。

パトロール (2)パトロール (3)

防水紙のタイベックシルバー施工チェックを行っています。

外壁工事の工程の中で必ず行う大事な業務です。

パトロール (4)パトロール (5)

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は吹き付け断熱工事を行いました。

三郷市M様邸は断熱工事ウレタン吹き付けを行ないました。

三郷市M様邸 (1)三郷市M様邸 (2)

なぜ一般に使われているコストの安いグラスウール断熱材を使わずコストの高い吹き付け断熱を使うのかを説明します。

三郷市M様邸 (3)三郷市M様邸 (4)

グラスウール断熱材はどうしても木材と断熱材の間に隙間ができます。

M様邸吹き付け断熱工事の動画です。現場施工の吹き付け断熱材は現場で吹き付けするので手間がかかりますが隙間ができにくいのです。

柱と断熱材が密着するからです。凄い迫力です。日本よりもっと寒いマイナス10℃以上の地域でも使われている工法です。

三郷市M様邸 (5) 

ダクト廻り、筋交いのところなど断熱材が入れにくいところにも隙間なくウレタンを充填できます。

気密の高い暖かい家になります。

三郷市M様邸は「夏涼しく冬あたたかい高性能で省エネなスマートハウス」です。

その秘密の一つとしてヒートショックを防ぐ全館温度差が少ない高性能W断熱の家であることがあげられます。

スマートハウス

上の図を見てください。

マルチエネヤネ

今回施工しているマルチエネヤネの構造、猛暑対策7層構造の屋根で熱中症を防ぎます。反射断熱シートを張り垂木、合板、防水シートまでを施工しています。工程の中で吹き付け断熱や屋根材を施工。屋根に吹付断熱と反射断熱,さらに太陽光パネルによって日射熱を入れず屋根裏は暑くなりません。今回施工したM様邸屋根は屋根下地の合板張り、防水のアスファルトルーフィング敷き、ガルバリウム鋼板で完了しています。

タイベックシルバー

また垂木下に銀色のシート、タイベックシルバーを張りまして太陽からの熱を反射して家の中に熱が入らないようにしてあります。

マルチエネヤネ

ヒートショックが起きるような住宅であってはなりません。ヒートショックを防ぐ全館温度差が少ない高性能な高断熱住宅でなければお客様が安心して住めません。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は木工事中です。

三郷市のM様邸新築工事は内部一階の天井下地組み、電気配線、給排水配管を行なっています。

三郷市M様邸 (1)三郷市M様邸 (2)

電気業者さんからのご挨拶です。

安全第一でお施主様に喜んでいただける工事を行ってまいりましょう。

三郷市M様邸 (3)三郷市M様邸 (4)

宜しくお願いいたします。 

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」はタイベックシルバー施工中です。

三郷市M様の家は外壁工事遮熱透湿防水シートのタイベックシルバー貼りをおこなっています。銀銀色のシートで太陽からの熱を反射し中からの熱も逃げにくくします。家中ぐるりと貼っています。

三郷市M様邸

まずは外壁職人さんからのご挨拶。

従来の家に比べて吹き付け断熱と反射断熱シートを併用するので従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。

製品はアメリカのデュポン社のものです。

イシンホーム

宇宙服と同じような反射効果で家を外から包んで熱を入れません。

内断熱と外断熱を併用しているので最高の断熱構造にもなります。家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があるとメーカーによる試験結果が出ています。

欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど価格が高いことです。この家1軒で3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので良い材料だと知っていても他社では使われていません。

三郷市M様邸タイベックシルバー

後から断熱材を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが雨は中に入れません。呼吸する材料です。いろいろな商品がつくられていますが性能が全く違います。

三郷市M様邸2

隠すのが惜しい材料です。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は屋根工事中です。

屋根工事ガルバリウム鋼板葺きを行いました。

三郷市M様邸

ガルバリウム鋼板は昔のトタンとは違いサビに強いアルミ亜鉛合金メッキ鋼板です。

三郷市M様邸 (3)
この上に太陽光パネルを設置してまいります。

三郷市M様邸 (2)
またJIOの構造検査受けまして無事合格致しました。またサッシ搬入しまして取付を行なっています。部屋の中が非常に明るく感じます。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は木工事中です。

三郷市M様邸は木工事進行中です。

三郷市M様邸2

屋根ルーフィング敷きを行いまして外部ノボパンパネル張りを行なわれています。

三郷市M様邸屋根

普通の下地合板と同じに見えますが地震に対しての強さが違います。

ノボパン
つくば防災研究所で耐震実験をしています。

地震に対しての強さは建築専門用語で「壁倍率」と言いますが数値が「壁倍率3」です。
一般筋交い工法に比べて2倍の強度です。強くするため圧縮プレスして強度を上げている特殊合板です。金物と併用して強くしています。

三郷市M様邸 (2)三郷市M様邸 (3)

完成まで安全第一で施工してまいります。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は木工事中です。

埼玉県三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」の現場です。

ありがとうございますの柱ありがとうございますの柱1

ありがとうございますの柱と赤王者梁です。

赤王者梁1

松井産業の柱は一本一本に「ありがとうございます」のシールが貼られています。

構造見学会1構造見学会

赤王者梁

職人さんたちはこの「ありがとうございます」を見て毎日仕事をしています。

パトロールパトロール中

お客様からお金をいただいてお仕事ができ、我々はお仕事をとおして成長ができる、こんなにありがたいことはありません、そういう気持ちで毎日仕事をしています。

三郷市M様邸 (1)

当社の木材の特徴は

①梁や土台は強くて長持ちする国産桧を使用しています。

法隆寺
例えば世界最古の木造建築物である法隆寺も桧の寄木柱で造られています。
国産の桧は油分も多く、耐久性も高く、白蟻にも強い木材です。

②構造梁は1.3倍強い世界ランクの銘木「赤王者」欧州赤松を使用しています。

赤王者梁
赤王者梁はハウスメーカーや一般工務店で多く使われているホワイトウッドの構造材に比べて、強度が1.3倍。

欧州赤松

比べてみればわかります。同じ太さになるまでの成育時間が違う。年輪が細かいと強度も高くなります。

赤王者梁の強さ
またホワイトウッドと比較しても赤王者梁の強さがわかります。 

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は屋根下地の工事をしました。

屋根下地の野地合板張りを行いました。

三郷市M様邸屋根 (1) 

この上に屋根下地のアスファルトルーフィングを敷き込みます。

三郷市M様邸屋根 (2)
屋根がのるといよいよ家らしくなります。引き続き安全第一で工事を行ってまいります。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は赤王者梁を使用しています。

M様邸にはイシンホームの「赤王者梁」が使用されています。

赤王者梁

松井産業で使用している欧州赤松は強度が非常に高く世界の銘木で高級家具にも使われます。
その強い欧州赤松の中でも、最も強い強度の木材を生産できるのが北緯58度から62度のライン間といわれます。冬はマイナス50℃まで下がるといわれます。極寒の地に育つ鍛えぬかれた木材の強度は群を抜く強さです。

欧州赤松は一般に使われているホワイトウッドよりも樹脂分が多くて水に強いのが特徴です。高温多湿で木材が腐りやすい環境にある日本の気候にピッタリ合う木材です。その強い性質から作られた理由は欧州赤松が乾燥地に育つからです。

水の多いところに育つホワイトウッドは水分の吸収が早いですが欧州赤松は育った過程が違うので水に強い木材になります。欧州赤松は油分を多く含み木材が腐りにくく耐久性が高い世界に誇る木材です。その欧州赤松を日本に持ち込み最高の技術で特殊加工で強度を上げた赤王者梁は耐震性と耐久性あらゆる面で高い性能を誇ります。

なぜ高級な梁を標準仕様にできているのか探りに原産国フィンランドへ行ってきました。驚きの現地の様子をご覧ください。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」お清めと上棟式を行いました。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は上棟いたしました。

上棟の様子。

三郷市M様邸上棟 (1)

いよいよ図面で見てきたものが形になりました。

お施主様のM様も着工に立ち合います。

三郷市M様邸上棟三郷市M様邸上棟 (3)

奥様がお話されていた「職人さんはカッコいいですね」という言葉が印象に残りました。

三郷市M様邸1

重機に乗っていただいて記念撮影です。なかなかできない体験なのでとても喜んでいただきました。 

三郷市M様邸上棟 (4)

営業担当の山田、設計の岸そして現場監督の齊藤が立ち合い建物の四隅にお米と塩とお酒を撒いてお清めを行いました。

三郷市M様邸上棟お清め

お清めの様子です。

三郷市M様邸上棟 (2)

上棟式の後に記念撮影です。お施主様に「凄く胸が熱くなりました!」と言っていただいたことがが大変誇らしく嬉しかったです。M様誠にありがとうございます。完成まで色々とご協力頂くところも多々あるかと思いますが,今後ともよろしくお願いいたします

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は減震金物と床暖冬涼夏を設置しました。

三郷市M様邸は基礎と土台の間に減震金物がセットされています。

三郷市M様邸新築工事 (1)M様邸2
全部で200個以上セットされています。床下暖房の放熱器も設置しました。

イシンアニメ。地震対策を超真面目に考えました。

三郷市M様邸新築工事 (3) 三郷市M様邸新築工事 (4) M様邸
外部足場が組み立てられ上棟の準備を行なっています。

三郷市M様邸新築工事 (6) 

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は土台引き工事をいたしました。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」新築工事は土台引き工事をしています。

三郷市M様邸土台引き

土台はシロアリや腐りに強いヒノキの集成材を使っています。ヒノキの土台を敷き詰めています。家は土台が1番です。隠すのがもったいない材料です。現場に材料が入っているので見てください。

棟梁よりご挨拶です。いよいよ楽しみな家を建てる日が近づいてきました。最高の材料なので棟梁も「やりがいがある!!」と喜んでいます。

お施主様に実際につくっている職人さんの顔が見える施工を目指しています。お引渡し時にまた大工さんの顔を思い出していただけると嬉しいです。工事中宜しくお願いいたします

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」はコンクリート打設です。

三郷市M様邸は玄関ポーチと勝手口のコンクリート打設を行いました。

三郷市M様邸新築工事

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は立ち上がり打設後養生です。

三郷市M様邸は立ち上がり打設しました。

三郷市M様邸

コンクリートがしっかりと固まるまで型枠をそのままにして養生期間を取りました。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」はベースコンクリート打設を行いました。

JIOの配筋検査も無事合格しましてベースコンクリート打設を行いました。

三郷市M様邸 (1)三郷市M様邸 (2)
振動棒やトンボでコンクリートを締め固めて最後に金鏝で平らに均していきます。この後に立ち上がりの型枠組みを行いまして立ち上がりのコンクリート打設を行なっていきます。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」はコンクリート打設を行います。

三郷市M様邸は自主検査と第三者機関の検査が完了の後にコンクリート打設工事となります。

基礎工事を担当する白井さんからご挨拶です。良い仕事をして頑丈な基礎をつくります。よろしくお願いいたします。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は基礎配筋の自主検査を行いました。

三郷市M様邸は配筋の自主検査を行いました。この道40年1000棟以上新築を見てきたベテランが配筋チェックを行います。

三郷市M様邸配筋自主検査

基礎は建物の重要な部分です。第三者機関による検査もありますが自社による検査も行いダブルチェックの体制で業務を行います。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は基礎工事を行いました。

三郷市M様邸は基礎工事、遣り方、砕石敷き、防湿シート敷きを行いました。

三郷市M様邸1
この後に外周のステコンクリートを打設していきます。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」は地鎮祭でした。

埼玉県三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」の地鎮祭です。

三郷市M様邸地鎮祭三郷市M様邸地鎮祭1

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め,土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。神式と仏式があります。

三郷市M様邸地鎮祭3M様邸地鎮祭4

一般には,神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。
イシンホーム三郷店 松井産業株式会社 電話048-949-0112

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した省エネ住宅」ご契約です。

三郷市M様邸「南向きの大開口吹抜けが豊かな光と開放感を演出する厳選した素材を使った高性能+デザイン性+強さを追及した夏涼しく冬あたたかい省エネ住宅」のご契約をさせていただきました。

三郷市M様邸新築工事

しっかりとした仕事で期待に応えるように頑張ります。これから工事をしていくことになりますが進捗などを報告させていただければと思います。M様,何卒よろしくお願いいたします。イシンホーム三郷店一同