お引渡しさせていただいた川口市のH様よりお住み心地のアンケートをいただきましたのでご紹介させていただきます。

【埼玉県川口市】H様邸新築工事アンケート【埼玉県川口市】I様邸新築アンケート

川口市H様
■ご入居日2016年2月1日
■太陽光搭載量 10kW
■1ヶ月の平均売電額 約24,000円
■月々のローン支払い額 約106,000円
■以前の住まいは? アパート 83,000円
■以前の平均光熱費 約15,000円
■現在の平均光熱費 約12,000円
■光熱費に関する感想 オール電化になったので明細がわかりやすくなりました
■省エネや快適装備で気に入っているもの 太陽光、エコアイ換気、樹脂サッシ
■家事らく装備で気に入っているもの 食洗器、IHヒーター、玄関収納 玄関収納が広いので靴だけでなくコートもかけられ大変便利です
■デザイン性について 大変気に入っている 吹き抜けや中2階などイメージ通りに建てていただきました
■構造に対する安心満足度
ハイブリッド桧柱などの木構造…大変安心満足
耐震金物工法…大変安心満足
減震ブレーキ工法…満足
7層構造の万能壁…満足
■イシンで建ててよかった点
光熱費が安くなり太陽光の売電も楽しみです。
カーテンや電球なども標準装備で助かりました。
■住んでみて気になった点
コンセントの場所など住んでみて使いにくさに気づいたところがあった。
■参考になった書籍
働くお母さんに贈る家
■上で書いて書籍のどのあたりが具体的に参考になりましたか?
家事動線を短くすること(使いやすく)が大切だと思った。
■これから家を建てる方へメッセージ
担当の方々が親身になって相談にのってくださいます。
安心してマイホームを建てられます。

H様まことにありがとうございました。お引渡しから早いもので4か月、これから売電金額は上がってきます。楽しみな時期です。
家のことで何かございましたら遠慮なくお申し出ください。LINEでの工事報告と同じように、LINEでお申し出いただければすぐに駆けつけます。
今後ともよろしくお願いいたします!!