吉川市T様邸 小窓が並ぶモダンな外観のナチュラルハウス

吉川市T様邸は小窓が並ぶモダンタイプな外観となりました。

吉川市T様邸 (1)

床、建具ともナチュラルな明るいカラーで統一。LDKは開放的な明るくのびやかな空間です。

吉川市T様邸 (2)吉川市T様邸 (5)吉川市T様邸 (4)吉川市T様邸 (7)

キッチン・トイレ・洗面・浴室といった家族みんなが使う水廻りを集め、すっきりとした動線で毎日の家事も楽々です。

吉川市T様邸 (3) 吉川市T様邸 (6) 吉川市T様邸 (8) 吉川市T様邸 (9) 吉川市T様邸 (10) 吉川市T様邸 (11)
かわいくナチュラルな感じのキッチンで毎日が楽しく過ごせます。もちろん高性能な省エネ住宅でZEH補助金もあります。小屋裏収納や2階のクローゼットなど収納も充実しています。

三郷市T様邸は太陽光10.4kWが取り付きました。松井産業

三郷市T様邸は太陽光10.4kWが取りつきました。

 太陽光 (1)太陽光 (2)

ゼロセッチにて初期投資0円で取り付けをしました。

太陽光 (3)

住宅ローン控除が終わった後に売電収入や光熱費削減がお客様の支払いを助けてくれます。お客様の負担が減り、初期の大きな出費もないのでゼロセッチはまだまだお得だと思います。

三郷市T様邸はタイベックシルバーの施工を行いました。

三郷市T様邸はインナーガレージ+スカイテラスで開放感がありLDKの広さが魅力の建物です。

三郷市T様邸

三郷市T様邸はタイベックシルバーの施工を行いました。

三郷市T様邸は遮熱透湿防水シートのタイベックシルバー貼りを行いました。

タイベックシルバー

銀色のシートで太陽からの熱を反射し中からの熱も逃げにくくします。家中ぐるりと貼っています。従来の家に比べて吹き付け断熱と反射断熱シートを併用するので従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。

製品はアメリカのデュポン社のものです。小屋裏にもタイベックシルバーを施工しています。マルチエネヤネの構造をご覧ください。本当に効果があるとたくさんのお客様よりお言葉をいただいています。

7層構造のマルチエネヤネ

上の図を見てください。今回施工しているマルチエネヤネの構造、猛暑対策 7層構造の屋根で熱中症を防ぎます。反射断熱シートを張り垂木、合板、防水シートまでを施工しています。工程の中で吹き付け断熱や屋根材を施工。屋根に吹付断熱と反射断熱,さらに太陽光パネルによって日射熱を入れず屋根裏は暑くなりません。

従来の家の屋根2 従来の家の屋根

上の従来の屋根と比べてみてください。従来通りの屋根に断熱がない風雨をしのぐだけの住宅とはどちらがよいでしょうか。

マルチエネヤネの小屋裏温度 従来屋根の小屋裏温度

温度の比較です。違いが一目瞭然です。

イシンホーム

宇宙服と同じような反射効果で家を外から包んで熱を入れません。内断熱と外断熱を併用しているので最高の断熱構造にもなります。家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があるとメーカーによる試験結果が出ています。欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど価格が高いことです。この家1軒で3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので良い材料だと知っていても他社では使われていません。後から断熱材を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが雨は中に入れません。呼吸する材料です。いろいろな商品がつくられていますが性能が全く違います。隠すのが惜しい材料です。

三郷市T様邸「高性能省エネ家事1/2住宅」はイメージシートを取り付けました。

三郷市T様邸はイメージシートを取り付けました。

三郷市T様邸工事1三郷市T様邸工事 (2)

三郷市T様邸「高性能省エネ家事1/2住宅」は上棟しました。

三郷市T様邸は上棟しました。

三郷市T様上棟 (6)三郷市T様上棟 (5)三郷市T様上棟 (4)三郷市T様上棟 (3)三郷市T様上棟 (2)三郷市T様上棟 (1)

いよいよ図面にしてきたものがカタチになりました。T様まことにおめでとうございます。これから木工事が続きますが安全第一で施工いたします。宜しくお願い致します。

三郷市T様邸「高性能省エネ家事1/2住宅」は木工事土台引きを行っています。

三郷市T様邸は大工さんが入りまして木工事土台敷きを行なっています。

三郷市T様邸 (1)三郷市T様邸 (2)

土台にヒノキの集成材を使用しており腐りやシロアリに強い材料となっております。

三郷市T様邸 (3)三郷市T様邸 (4)

基礎と土台の間に減振金物UFO-Eを200個以上設置しております。

イシンホームが大学で何回も実験を重ねた特殊な設備です。大学で行った実験動画を見てください。揺れが本当に少なくなります。家具の転倒等も少なくなりさらに安心な家になります。

三郷市T様邸「高性能省エネ家事1/2住宅」ご契約です。

三郷市T様邸「高性能省エネ家事1/2住宅」はご契約です。

三郷市T様邸

T様ありがとうございます。喜んでいただけるよう安全な工事を心掛けていきます。宜しくお願い致します。

【越谷市】H様邸は外壁下地タイベックシルバー張りです。

外壁下地のタイベックシルバー張りを行いました。

越谷市H様邸 (1)越谷市H様邸 (2)
銀色のシートで太陽からの熱を反射して夏涼しい家になります。家の中からの熱も逃げにくくなり冬暖かな家になります。

【越谷市】H様邸は上棟しました。松井産業

越谷市H様邸は木工事進行中です。

越谷市H様邸越谷市H様邸1

【越谷市】H様邸は上棟しました。松井産業

越谷市H様邸は上棟しました。

越谷市H様邸 (1)越谷市H様邸 (2)

いよいよ図面で見てきたものが形になりました。大工、職人の皆さま、ありがとうございます。これから工事が始まりますが安全第一で工事をいたします。

越谷市H様邸 (4)

上棟後は四方のお清めを行い工事の安全と成功を祈念いたしました。

【越谷市】H様邸は土台引き、基礎ウレタン断熱、基礎工事を行いました。

越谷市H様邸土台です。

越谷市H様邸 (9)越谷市H様邸 (1)越谷市H様邸 (4)越谷市H様邸 (6)越谷市H様邸 (7)越谷市H様邸 (3)  越谷市H様邸 (8)越谷市H様邸 (5)

基礎外周部にも発泡ウレタン断熱を施工しています。気密基礎です。エコアイ24時間換気と合わせることで基礎内は乾燥して白蟻にも強い基礎です。撥水材を散布まで行っています。

【越谷市】H様邸は土台引きを行いました。

越谷市H様邸は大工さんが入りまして木工事土台敷きを行いました。

土台引き (4)

土台にヒノキの集成材を使用してます。腐りや白蟻に強い材料となります。

土台引き (1)土台引き (2)

基礎と土台の間に減振金物UFO-Eを200個以上設置しております。また土台と基礎の間には吹付けをおこなっており基礎を完全に密閉します。エコアイ換気システムがあるので基礎を密閉しても基礎内は乾燥を保てます。

イシンホームが大学で何回も実験を重ねた特殊な設備です。大学で行った実験動画を見てください。揺れが本当に少なくなります。家具の転倒等も少なくなりさらに安心な家になります。

【越谷市】H様邸は基礎工事、配筋工事、検査を行いました。

基礎工事、捨てコンクリート打設後に鉄筋組みを行いました。社内、第三者保証機関の配筋検査を行いましてベースコンクリート打設を行います。基礎の下の砕石の中に地鎮祭の時に宮司様にお預かりした鎮め物を埋めさせていただきました。

越谷市H様邸 (1)越谷市H様邸 (2)越谷市H様邸 (4)越谷市H様邸 (5)

社内配筋検査、第三者保証機関の検査を受けまして無事合格しております。その後ベースコンクリートの打設を行いました。
この後には型枠組み、立ち上がりのコンクリート打設を行なっていきます。立ち上がりのコンクリート打設後、養生期間を取り作業はしばらく入らない予定です。

越谷市にてH様邸は柱状改良工事を行いました。

越谷市H様邸は柱状改良工事を行いました。

越谷市H様邸1 (2)越谷市H様邸1 (1)

大型のドリルで地面に穴を空けて引き抜く際に周りの土とセメントミルクとを撹拌させ柱状の杭を作っていきます。

越谷市にてH様邸の地鎮祭でした。

埼玉県越谷市にてH様邸の地鎮祭です。

 越谷市H様邸地鎮祭1

地鎮祭は工事を始める前に行う土地のを鎮め土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。神式と仏式があります。一般的には神をまつり工事の無事を祈る儀式として認識されてます。建設と工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願いたしました。

越谷市H様邸注文住宅新築工事はご契約となりました。

越谷市H様邸新築工事

SNSを通してお客様にわかりやすい施工をいたします。今後もよろしくお願いいたします。

【三郷市】T様邸新築注文住宅は社内社外検査を行いました。

三郷市T様邸は配筋工事を行いました。

三郷市T様邸検査

社内社外の検査を行い無事合格いたしました。当社では社内検査は新築現場を1000棟以上見てきたベテラン社員による厳しい検査があります。その次には第三者機関による検査を行います。次回の工程はコンクリート打設となります。

【三郷市】T様邸新築注文住宅は地鎮祭を行います。

三郷市にてT様邸の地鎮祭です。

【三郷市】T様邸1 (1)

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。

【三郷市】T様邸1 (2)

神式と仏式があります。一般に神をまつり工事の無事を祈る儀式と認識されてます。工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

【三郷市】T様邸新築注文住宅のご契約です。

三郷市T様邸新築注文住宅のご契約です。

三郷市T様邸ご契約1

T様は三郷市にて土地から新築をお探しになっておられました。この度松井産業にて土地をご紹介させていただき、土地の仲介と新築工事のご契約をさせていただきました。松井産業の新築住宅は高性能省エネとアフター対応にてお客様に大変喜ばれております。ぜひT様にもお住まいになった後も喜んでいただけるよう頑張ります。何卒宜しくお願い致します。

【完成見学会】松戸市A様邸「広々リビングのスタイリッシュなモダンハウス」2020年2月29日(土)3月1日(日)

お施主様のご厚意により松戸市「広々リビングのスタイリッシュなモダンハウス」の完成見学会を行います。*日程が変更になりました。ご確認ください。

松戸市A様邸 (2)松戸市A様邸 (5)

イベント詳細
日時:2020年2月29日(土)3月1日(日)10:00~17:00

会場:千葉県松戸市牧の原
延床面積:212.54㎡(64.29坪)
敷地面積:218.9㎡(66.21坪)
家族構成:ご夫婦+子ども1人

外観はモダンでスタイリッシュな仕上がり。

松戸市A様邸 (1) 松戸市A様邸 (3) 松戸市A様邸 (9)

内観は広々としたリビングが特徴の大きな家です。屋根には太陽光パネルがついており、売電だけでなく非常用の電源として災害対策にも。動線が考えられた間取りは必見です!!

※完全予約制となります。こちらのお問い合わせから事前のご予約をお願いいたします。