第93回目の松井産業協力業者勉強会を行いました。

第93回松井産業協力業者勉強会安全大会を行いました。お客様のお喜びも安全な現場があってこそです。台風15号に続いて台風19号も関東を直撃し甚大な被害を起こしました。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。私たちが活動させていただいている三郷市・吉川市・足立区竹の塚を中心とするエリアでも大雨暴風により屋根瓦が破損、板金の破損、雨樋、軒天の破損などOBのお客様や新規のお客様より多くの修繕のお問い合わせがありました。日頃よりお世話になっている松井産業のOBのお客様より優先してご対応させていただいております。何卒ご理解のほどお願いいたします。

今回の勉強会ではリフォーム現場でのお客様の心理、現場でものづくりをする職人や施工スタッフの心理の食い違いを映像でみて勉強します。お客様は在宅で工事をする場合が多いですので自分の家だと思って気を遣う、お客様から信頼をいただくため気遣いがとても大事になります。

協力業者勉強会 

現在の新築現場です。

松伏町I様邸「ガレージ付きの広々高性能省エネ創エネ住宅」新築工事

吉川市I様邸「南欧風の外観がかわいいナチュラルハウス」新築工事

三郷市T様ガレージハウス新築工事

松戸市A様邸「太陽光と減震で安心防災のモダンでおしゃれな高性能住宅」新築工事

野田市T様邸「家事ラク設備家族の時間を大切に過ごせる光が明るい高性能省エネ住宅」新築工事

三郷市T様邸「高性能省エネ家事1/2住宅」

三郷市K様邸「ヴィンテージスタイルの高性能な省エネ住宅」

三郷市K様邸新築工事

吉川市T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」

越谷市H様邸新築工事

三郷市S様邸「インドアスポーツが本格的にできる高性能省エネ住宅」新築工事

草加市N様邸「建てた後も安心な標準設備が充実した高性能省エネ住宅」新築工事

吉川市S様邸「松井産業の家づくりを知っている社員が建てる安心の高性能住宅」新築工事

三郷市T様邸新築工事

足立区M様邸新築工事

吉川市K様邸新築工事

足立区K様邸新築工事

リフォーム現場も進んでいます。リフォーム施工事例です。学ぶことを継続することで現場の安全意識を上げて質の高い現場になります。

三郷市T様邸「高性能省エネ家事1/2住宅」は上棟しました。

三郷市T様邸は上棟しました。

三郷市T様上棟 (6)三郷市T様上棟 (5)三郷市T様上棟 (4)三郷市T様上棟 (3)三郷市T様上棟 (2)三郷市T様上棟 (1)

いよいよ図面にしてきたものがカタチになりました。T様まことにおめでとうございます。これから木工事が続きますが安全第一で施工いたします。宜しくお願い致します。

三郷市T様邸「高性能省エネ家事1/2住宅」は木工事土台引きを行っています。

三郷市T様邸は大工さんが入りまして木工事土台敷きを行なっています。

三郷市T様邸 (1)三郷市T様邸 (2)

土台にヒノキの集成材を使用しており腐りやシロアリに強い材料となっております。

三郷市T様邸 (3)三郷市T様邸 (4)

基礎と土台の間に減振金物UFO-Eを200個以上設置しております。

イシンホームが大学で何回も実験を重ねた特殊な設備です。大学で行った実験動画を見てください。揺れが本当に少なくなります。家具の転倒等も少なくなりさらに安心な家になります。

三郷市T様邸「高性能省エネ家事1/2住宅」ご契約です。

三郷市T様邸「高性能省エネ家事1/2住宅」はご契約です。

三郷市T様邸

T様ありがとうございます。喜んでいただけるよう安全な工事を心掛けていきます。宜しくお願い致します。

松戸市A様邸は台風養生を復旧しました。松井産業

松戸市A様邸は台風養生を復旧しました。

 松戸市A様邸1 (1)松戸市A様邸1 (2)

これからまた安全第一で工事をすすめてまいります。

松戸市A様邸は屋根裏の遮熱シート張りを行いました。松井産業

木工事は屋根裏の遮熱シート張りを行いました。

松戸市屋根裏の遮熱シート (1) 
銀色のシートで太陽光からの熱を反射して熱を逃がす様になっています。

松戸市屋根裏の遮熱シート (2)松戸市屋根裏の遮熱シート (3)

松戸市A様邸は大開口のサッシが取りつきました。松井産業

松戸市A様邸は大開口のサッシが取りつきました。

松戸市A様邸大開口のサッシ (1)松戸市A様邸大開口のサッシ (2)

松戸市A様邸はタイベックシルバーの施工をしています。松井産業

松戸市A様邸は遮熱透湿防水シートのタイベックシルバー貼りを行いました。

松戸市A様外壁

銀色のシートで太陽からの熱を反射し中からの熱も逃げにくくなります。家中ぐるりと貼ります。従来の家と比べて吹付断熱と反射断熱シートを併用するので従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。

製品はアメリカのデュポン社のものです。小屋裏にもタイベックシルバーを施工しています。マルチエネヤネの構造をご覧ください。本当に効果があるとたくさんのお客様よりお言葉をいただいています。

7層構造のマルチエネヤネ

上の図を見てください。今回施工しているマルチエネヤネの構造、猛暑対策 7層構造の屋根で熱中症を防ぎます。反射断熱シートを張り垂木、合板、防水シートまでを施工しています。工程の中で吹き付け断熱や屋根材を施工。屋根に吹付断熱と反射断熱,さらに太陽光パネルによって日射熱を入れず屋根裏は暑くなりません。

従来の家の屋根2 従来の家の屋根

上の従来の屋根と比べてみてください。従来通りの屋根に断熱がない風雨をしのぐだけの住宅とはどちらがよいでしょうか。

マルチエネヤネの小屋裏温度 従来屋根の小屋裏温度

温度の比較です。違いが一目瞭然です。

イシンホーム

宇宙服と同じような反射効果で家を外から包んで熱を入れません。内断熱と外断熱を併用しているので最高の断熱構造にもなります。家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があるとメーカーによる試験結果が出ています。欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど価格が高いことです。この家1軒で3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので良い材料だと知っていても他社では使われていません。後から断熱材を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが雨は中に入れません。呼吸する材料です。いろいろな商品がつくられていますが性能が全く違います。隠すのが惜しい材料です。

松戸市A様邸は上棟お清めを行いました。松井産業

松戸市A様邸は上棟後のお清めを行いました。

松戸市A様邸上棟1 (1)

神主さんに来ていただき米、塩、酒にて四方を清めました。工事の安全と成功を祈念させていただきました。

松戸市A様邸上棟1 (3)

A様この度は上棟おめでとうございます。

松戸市A様邸上棟1 (2)

完成までまだまだ木工事が続きますが何卒宜しくお願い致します。

松戸市A様邸は上棟いたしました。松井産業

松戸市A様邸は基礎工事終わりまして木工事土台敷きを行いました。

松戸市A様邸松戸市A様邸

土台にシロアリにも強いヒノキ材を使用しております。

松戸市A様邸

土台と基礎の間に減震金物を入れて大きな地震を軽減するようになっております。

 松戸市A様邸松戸市A様邸松戸市A様邸松戸市A様邸松戸市A様邸松戸市A様邸

建て方です。クレーン車入りまして朝から建て方作業を行なっております。二階の床梁組み終わりましてこれから床合板張り、小屋梁組みを行なうところです。屋根下地の垂木かけ、野地合板張りまで終わりました。

 松戸市A様邸

A様上棟おめでとうございます。今後とも宜しくお願いいたします。

松戸市A様邸は基礎工事配筋検査が完了しました。

基礎工事鉄筋組み終わりまして社内検査、第三者機関の配筋検査も無事合格致しました。

松戸市A様邸 (3)
次工程はベースコンクリート打設を行う予定です。

松戸市A様邸 (1)松戸市A様邸 (2)

松戸市A様邸は擁壁工事鉄筋組みです。

擁壁工事鉄筋組みを行なっております。

松戸市A様鉄筋組
二重の配筋で頑丈な擁壁を作っております。

松戸市A様鉄筋組1 (3)松戸市A様鉄筋組1 (2)

この後、擁壁のベースコンクリートを打設していきます。

千葉県松戸市にてA様邸の地鎮祭です。

松戸市T様邸

地鎮祭は工事を始める前に行う土地のを鎮め土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。神式と仏式があります。一般的には神をまつり工事の無事を祈る儀式として認識されてます。建設と工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願いたしました。

松戸市A様邸はご契約となりました。

松戸市A様邸はご契約となりました。

T様邸

SNSなども使いながら打ち合わせを重ねて理想の家づくりをしていきましょう。 宜しくお願いいたします。

令和時代に勝ち残る相続賃貸経営手法セミナー

人口減少、家賃下落、高齢化や外国人流入。令和時代の相続事情は賃貸経営の変化とともに間違いなく大きく変わっていきます。
このセミナーでは「年間平均入居率94.6%」「相続相談実績No1」の当社の賃貸経営、相続の最新手法を2回に分けて余すところなくお伝えします

相続セミナー

2019年、令和時代の相続・賃貸経営の実態!!最新時流大公開
・今後相続はどう変わる?厳しい時代を勝ち抜くための資産戦略とは!?
・平成時代の「賃貸経営の闇」を徹底解剖!!オーナーが身を守るための対策とは!?

80%が失敗する相続対策!!失敗しない、資産を増やす相続とは!!
・大手メーカーの相続対策トラブルが急増中!相続人が祖雲をする賃貸経営3つのポイント!!
・あなたの資産は大丈夫?「儲かるオーナー」が実践するBS経営の仕組み公開!!

「資産」と「家族」を守る、最新の賃貸経営のススメ
・相続?売却?買い替え??10年後も収益を出し続ける、キャッシュフロー経営手法大公開
・あなたの賃貸経営の未来が5分でわかる!!家族で知っておきたい資産診断実践編

日時:第一回 2019年11月30日(土)13:00~15:30
  :第二階 2019年12月14日(土)13:00~15:30
参加費 無料
講師 不動産部 部長 浅見巧

令和時代に勝ち残る!!最新の相続・賃貸経営手法 説明会(全2回)
三郷市・吉川市内の大切なオーナー様へ特別なご招待

相続セミナー1

当社が三郷市・吉川市内で統計を取ったところ主権者のオーナー様の半数以上が70代を超えていました。
中には継承する方がいないというオーナー様もいらっしゃいます。
かつて賃貸物件が「建てれば埋まる」と思われていた時代はこんな悩みはありませんでした。
オーナー様が悩む時代になってきたからこそ「次に何をすべきか?」で悩み、賃貸経営の次の一手を出せていないオーナー様も多く見受けられます。

これらの実態を見ると、やはり賃貸経営は難しくなってきているなあと感じます。
それぞれのオーナー様がさらに細かいお悩みを抱えています。ともすると「今までさんざん相続対策をしてきたし大丈夫なはず・・・。」「10年後なんてもっとひどくなると思うと、考えたくない。」「どうせ儲からないし、相続して失敗した・・・(息子さん談)」とおっしゃるオーナー様もいらっしゃいます。

相続セミナー0

しかし、時代が変わってきた中でよりよい対策をしていくことでしかご家族・資産の明るい未来をつくる方法はありえないのだと思います。

日本経済や賃貸市場が変化してきている中で、相続対策の仕方、資産形成の仕方、オーナー様の成功・失敗の考え方が変わってきているだけで、資産や賃貸経営は厳しくなるのが当たり前で、常に頭を悩ませなければいけない、というわけではありません。

手前味噌ですが、私たち松井産業でも常に満室にし続ける対策はもちろんですが、長くご家族・資産が成長するために①コストを下げてより利益が出やすくする②資産の状況次第では無理に物件を良くしたり建築したりするのではなく場合によっては売却も視野に入れた相続対策を実践する③せっかくの資産がオーナー様の希望に合わせて増え続けるための対策など新しい取り組みを進めています。
どうすれば、皆様の資産の明るい未来が作れるのか、私たちも手探りでそれでも何とか前に進んでいると自負しています。

相続セミナー2

今回の2回のセミナーでは、そんな背景の中で、オーナー様とともに勉強し具体的に、ご家族の資産の未来を考え答えを出すための場として資産に向き合っていただく機会を設けました。今回、私たちも地域のオーナー様の資産・賃貸経営を良くしよう、という思いの中で進めていきます。ここまでお読みいただいた熱心なオーナー様でしたら、少なからず賃貸経営を成功させたい、と考えていらっしゃると思います。

是非スケジュールをご確認いただき、お申込のご連絡を頂くことをお勧めします。コチラよりお申込みください。後日担当よりご連絡させていただきます。当日、会場でお会いできることを楽しみにしております。

【オーナー様向け】無料資産診断キャンペーンのご案内

三郷市・吉川市・足立区などに不動産資産をお持ちの方向けの、無料資産診断キャンペーンを開催いたします!!

試算管理宣言

期間は2019年11月末までとなっております。この機会に、ご自身の資産の詳細や、それに伴う税金の概算が知りたいという方はコチラよりお申込みください。後日担当よりご連絡させていただきます。是非この機会にご利用ください。

【無料資産キャンペーンとは】

①財産組替診断(提携税理士対応)

②賃貸経営診断(不動産資格者対応)

③投資不動産セミナー案内及厳選情報の提供(コンサルタント対応)

などの情報を当社独自のシステムを用いて所有不動産毎に将来どうすべきかの判定をサポートさせていただきます。
詳細に関しては、チラシをご確認ください!!