【吉川市】アフターがきちんとされている点が一番有り難く思っています。

お客様から嬉しいお言葉をいただきました。常日頃からお客様、特にお世話になったお客様に対してはお役に立てる存在でありたいと考えています。
ですのでお客様からあたたかいお言葉をいただくと本当に嬉しいです。吉川市A様より嬉しいお言葉をいただきました。新築注文住宅のお引渡しをさせていただいてから約7年半経ちますがこうやってやり取りをさせていただけることが当社としてもありがたいと思っています。

吉川A様邸ご感想

「こんばんは!お返事が遅れましてすみません。夜分にすみません。先日はありがとうございました。いつも直ぐに対応して下さってありがとうございます。何か不具合が有ると山田さんが直ぐに手配して対応して下さったり、熱心に佐田さんが修理して下さったり、、、アフターがきちんとされてる点が一番有り難く思っております。松井産業を選んで良かったです。これからもリフォーム等々をお願いしたり、お世話になりますが、今後共宜しくお願い致します」

A様いつも本当にありがとうございます。今後とも何卒よろしくお願い致します。

第450回安全パトロールを行いました。松井産業

第450回安全パトロールを行いました。新築とリフォーム一緒になってパトロールをしました。継続的な行動がお客様のお喜びとなりお客様と良い関係であり続けられます。今回は分譲マンションのユニットバス工事の養生と部分足場現場の安全確認を行いました。

葛飾区M様養生 (6)葛飾区M様養生 (3)葛飾区M様養生 (11)葛飾区M様養生 (8)葛飾区M様養生 (4)葛飾区M様養生 (7)

現在の新築現場です。

松伏町I様邸「ガレージ付きの広々高性能省エネ創エネ住宅」新築工事

松戸市A様邸「太陽光と減震で安心防災のモダンでおしゃれな高性能住宅」新築工事

野田市T様邸「家事ラク設備家族の時間を大切に過ごせる光が明るい高性能省エネ住宅」新築工事

三郷市T様邸「高性能省エネ家事1/2住宅」

三郷市K様邸「ヴィンテージスタイルの高性能な省エネ住宅」

三郷市K様邸新築工事

吉川市T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」

越谷市H様邸新築工事

三郷市S様邸「インドアスポーツが本格的にできる高性能省エネ住宅」新築工事

草加市N様邸「建てた後も安心な標準設備が充実した高性能省エネ住宅」新築工事

吉川市S様邸「松井産業の家づくりを知っている社員が建てる安心の高性能住宅」新築工事

三郷市T様邸新築工事

足立区M様邸新築工事

吉川市K様邸新築工事

足立区K様邸新築工事

三郷市Y様邸新築工事

八潮市O様邸新築工事

三郷市U様邸新築工事

リフォーム現場も進行中です。リフォーム施工事例です。

葛飾区M様養生 (1)葛飾区M様養生 (2)

ベテラン社員と新人が一緒に同じ工事現場をパトロールすることでベテランの知恵を新人に引き継ぐことができます。知識も大事ですが経験をすることも等しく大事です。毎週繰り返し繰り返し行います。

【完全予約制完成見学会】松戸市A様邸「広々リビングのスタイリッシュなモダンハウス」2020年1月25日(土)26日(日)

お施主様のご厚意により松戸市A様邸「広々リビングのスタイリッシュなモダンハウス」の完成見学会を行います。

松戸市A様邸

イベント詳細
日時:2020年1月25日(土)26日(日)10:00~17:00

会場:千葉県松戸市牧の原
延床面積:212.54㎡(64.29坪)
敷地面積:218.9㎡(66.21坪)
家族構成:ご夫婦+子ども1人

外観はモダンでスタイリッシュな仕上がり。

松戸市A様邸1

スマホでみるパース画像。松井産業では家のプランをお客様もスマホで見れるようになっています。

内観は広々としたリビングが特徴の大きな家です。屋根には太陽光パネルがついており、売電だけでなく非常用の電源として災害対策にも。動線が考えられた間取りは必見です!!

※完全予約制となります。こちらのお問い合わせから事前のご予約をお願いいたします。

【吉川市】T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」は外壁工事コーキング内、木工事は階段取り付けを行いました。

外壁工事はコーキング打ち終わりまして完了致しました。

吉川市T様邸2吉川市T様邸
木工事は階段の取り付けを行なっています。木工事があと数日でほぼ完了する予定となっております。

【吉川市】T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」は1階のフロア張り完了、外壁工事も進めます。

木工事は1階のフロア張りを行いました。この後に建具枠取付、壁ボード張りを行なっていきます。

吉川市T様邸 (1)吉川市T様邸 (3)
外壁工事も始まりまして、土台水切り、スターター取付、軒天井ボードの施工を行ないました。

吉川市T様邸 (4)吉川市T様邸 (2)
この後、外壁サイディング張りを進めていきます。

床下にはエコアイ換気装置も見えます。

【吉川市】T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」は2階のフロア張りを行っています。

木工事は2階のフロア張りを行なっています。

吉川市T様邸 (1)吉川市T様邸 (2)吉川市T様邸 (3)吉川市T様邸 (4)
フロア張り後、傷がつかないように養生マットを敷き込んでいきます。

【吉川市】T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」は上棟後のお清めを行いました。

吉川市T様邸は上棟後のお清めを行いました。

吉川市T様邸上棟お清め (2)
米、塩、酒にて四方を清めました。工事の安全と成功を祈念させていただきました。

吉川市T様邸上棟お清め (1)吉川市T様邸上棟お清め (3)

T様この度は上棟おめでとうございます。完成までまだまだ木工事が続きますが何卒宜しくお願い致します。

【吉川市】T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」は上棟しました。

吉川市T様邸は上棟しました。

吉川市T様邸1

いよいよ図面で見ていたものがカタチになりました。T様まことにおめでとうございます。まだまだ工事が続きますが安全第一で施工を行います。今後もよろしくお願い致します。

吉川市T様邸 (2)吉川市T様邸 (1)

屋根下地のルーフィング敷き、外部パネル張りを行いました。

吉川市T様邸 (7)

これからサッシ搬入になりまして取り付けを行なっていきます。

【吉川市】T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」は木工事土台引きを行っています。

吉川市T様邸は木工事土台敷きを行なっております。シロアリにも強いヒノキの土台を使用しています。

吉川市T様邸土台引き (1)吉川市T様邸土台引き (2)
また土台と基礎の間に減震金物を設置して大きな地震の揺れを軽減する仕組みになっています。

【吉川市】T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」は配筋検査を行いました。

鉄筋組み終わりまして社内配筋検査、第三者機関の配筋検査を受けました。

吉川市T様邸
無事合格致しまして次工程はベースコンクリート打設を行います。

【吉川市】T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」は鉄筋組み工事です。

吉川市T様邸は砕石敷き終わりまして鉄筋組みを行なっております。

吉川市T様邸鉄筋組
次工程は配筋検査を行いましてベースコンクリートの打設を行います。

【吉川市】T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」は基礎工事中です。

基礎工事始まりまして掘削と砕石敷きを行なっております。

吉川市T様邸
南側の土交換も行いました。この後は鉄筋組みの工程となります。

【吉川市】T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」は地鎮祭です。

埼玉県吉川市にてT様邸の地鎮祭です。

吉川市T様邸地鎮祭 (2)

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。

吉川市T様邸地鎮祭 (1)
神式と仏式があります。一般に神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

【吉川市】T様邸「ZEH基準の高性能省エネ注文住宅」ご契約です。

吉川市T様邸ZEH基準の高性能省エネ注文住宅はご契約となりました。

吉川市T様邸ご契約

T様まことにありがとうございます。今後も打ち合わせが続きますがSNSでのやり取りで時間が少なく、納得のできる打ち合わせになるよう頑張ります。何卒宜しくお願い致します。

【千葉県野田市】T様邸は木工事中です。

野田市T様邸は木工事中です。

野田市T様 (2)

小屋裏を見るとタイベックシルバーが施工されています。下記にその理由をご説明します。

タイベックシルバーです。製品はアメリカのデュポン社のものです。タイベックシルバーは光を反射します。

7層構造のマルチエネヤネ

今回施工している屋根は猛暑対策構造の屋根で熱中症を防ぎます。反射断熱シートを張り垂木、合板、防水シートまでを施工しています。工程の中で吹き付け断熱や屋根材を施工。屋根に吹付断熱と反射断熱,さらに太陽光パネルによって日射熱を入れず屋根裏は暑くなりません。

従来の家の屋根2 従来の家の屋根

上の従来の屋根と比べてみてください。従来通りの屋根に断熱がない風雨をしのぐだけの住宅とはどちらがよいでしょうか。

マルチエネヤネの小屋裏温度 従来屋根の小屋裏温度

温度の比較です。違いが一目瞭然です。

イシンホーム

宇宙服と同じような反射効果で家を外から包んで熱を入れません。内断熱と外断熱を併用しているので最高の断熱構造にもなります。家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があるとメーカーによる試験結果が出ています。欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど価格が高いことです。この家1軒で3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので良い材料だと知っていても他社では使われていません。後から断熱材を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが雨は中に入れません。呼吸する材料です。いろいろな商品がつくられていますが性能が全く違います。隠すのが惜しい材料です。

【千葉県野田市】T様邸のパトロールをしました。

野田市T様邸は上棟の後にパトロールをしました。

野田市T様邸 (2)

上棟後の社内検査です。図面通りに施工されているか、施工状態や環境整備状態もチェックします。

野田市T様邸 (1)

屋根アスファルトルーフィング施工後の状態です。施工要領書に基づいて施工されているか現場を見て確認いたします。

【千葉県野田市】T様邸は上棟いたしました。

野田市K様邸は上棟をいたしました。

野田市T様邸 (1)野田市T様邸 (3)野田市T様邸 (2)野田市T様邸 (4)野田市T様邸 (6)野田市T様邸 (5)

いよいよ図面で見てきたものがカタチになりました。大工さん、スタッフの皆さんありがとうございました。今後も木工事が続いてまいりますが宜しくお願い致します。

【千葉県野田市】T様邸は基礎配筋工事を行いました。

野田市T様邸は基礎配筋工事を行いました。

 野田市T様

松井産業では配筋工事後に建築に30年以上に関わっている社内の一級建築士、一級施工管理技士のスタッフ達による社内検査を行い更に第三者機関における検査を行います。検査合格後にコンクリート打設を行います。

千葉県野田市T様邸の地鎮祭でした。

千葉県野田市にてT様邸の地鎮祭です。

野田市T様邸地鎮祭 (1)

地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。

野田市T様邸地鎮祭 (2)

神式と仏式があります。一般に神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

T様邸新築工事をご契約いたしました。

T様邸新築工事のご契約です。

T様邸新築工事1

イシンホーム三郷店松井産業のフットワークと展示場の様子、段下がりの和室など空間をつかったアイデアを評価していただきました。イシンホームの注文住宅は夏涼しく冬あたたかい高性能な省エネ住宅です。実際にお住まいになった後のお客様の声も多く集めていましてたくさんのお客様にご満足いただいています。当社ではお客様とSNSを通じてお引渡し後のアフター面、工事中の報告や太陽光のご相談にも対応させていただいています。何卒よろしくお願いいたします。