2019年5月19日(日)開催のチャリティーバザーへ、商品のご提供をお願いします。

例年5月に開催して大好評の「掘り出し市&お客様感謝祭」を、今年は5/19(日)に開催します。
例年どおり、チャリティバザーの商品として「使えるけど必要ないもの」「倉庫や押入れに眠っているもの」ご提供をお願いいたします。
毎年、売り上げを三郷市社会福祉協議会に寄贈し、被災地支援などに使っていただいております。
それに加えて今年からは、『文房具や衛生用品を、開発途上国の子供たちの教育を援助するために、送り届ける』ことにも取り組む所存です。
ご提供いただいた商品の中から文房具や衛生用品をピックアップし、NPO法人を通じて、商品が直接海外の子供たちに渡ります。
ぜひ、皆様のあたたかいご協力をお願い申し上げます。
 
SDGs(持続可能な開発目標)という言葉を、お聞きになったことがあるでしょうか?
国連が採択し、各国の政府機関や民間企業に呼びかけている目標です。
内容には17分野の目標が定められていますが、その中に「貧困をなくそう」「質の高い教育をみんなに」という目標も含まれています。
松井産業はこの考えに賛同し、小さな力ではありますが、開発途上国の子供たちの未来のために貢献したいと考えました。
不衛生な環境のために命を落とす子ども、満足な教育が受けられない子どもは、世界中にまだまだ沢山います。
そして彼ら彼女らを救うため、支援物資を日本からフィリピン、インド等に送り、
恵まれない子どもたちに直接手渡ししているNPO法人も存在します。
 
そのNPO法人、「フリー・ザ・チルドレン・ジャパン事務局」では、以下のような支援物資を募集しています。

現地で役立てられる物資

 ・えんぴつ     ・ノート (ノートより小さいサイズのメモ帳は×)
 ・消しゴム     ・ものさし 
 ・色鉛筆      ・ふでばこ 

・新品の歯ブラシ(歯ブラシセットでも可)

 ・新品のタオル

 ・新品のせっけん

※ シャープペンシルは芯がなくなると子ども達は高くて買えないため、集めていません。 

※ノートは、漢字やひらがなの練習帳 用のます目の入ったもの、音楽や英語専用のノート集めていません。 
※基本的には、新品のものをお願いしています。 使いかけのノートはご遠慮ください。
数ページのみ書き込みがあるノートは記入してあるページはきれいに切り取るなどしてお送りください。
また、表紙に名前など記入してあるものもご遠慮ください。

※衣類等は基本的に集めておりません。企業様などからの大量の ご寄付の場合ご相談下さい。

自分が貰ったときに、嬉しいかを基準にお考えください。

皆様のご支援と、掘り出し市当日のご参加を、心よりお待ちしております。

 IMG_1867

 

 

健康長寿に役立つ高齢者向けヨガ教室(無料)にどうぞご参加ください。

 松井産業株式会社(住宅不動産業、本社 : 埼玉県三郷市、代表取締役社長 : 松井宏之、)は、国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)への取り組みとして、社員の福利厚生として開催してきたヨガ教室を、地域の高齢者が参加できるよう開放します。SDGsでは「17の目標」を掲げていますが、その内「3.すべての人に健康と福祉を」と「11.住み続けられるまちづくりを」の達成に向け、企業として活動を行います。

TjPjjuvLCS_OaVW1552969646_1552969695

キッズデザイン賞をW受賞したイシンホームの実例完成見学会【吉川市平沼】

キッズデザイン賞をW受賞したイシンホームの、実例完成見学会を、吉川市平沼で開催します。
中井沼公園に隣接し、吉川市郷土資料館にも程近い、恵まれた住環境に完成した家です。
施主様のご厚意により、2019年2/2(土)、3(日)の2日間限定で、10:00~17:00の公開です。
https://www.matsui-sangyou.co.jp/order/event/72656.html
キッズデザイン賞の受賞理由は、きれいな空気環境、安全な床下暖房、家中快適な室温、家事1/2設計による時短、収納、子どもの自立が評価されたものです。
子育てママ・パパの家づくりのヒントがいっぱい詰まった施工事例の見学会に、どうぞお越しください。

吉川市K様完成見学会

本日開催した松井産業の新春お得意様大感謝祭

本日開催した松井産業の新春お得意様大感謝祭、
はしご乗りの様子です。餅つき大会もお子様たちにも体験していただきました。

起震装置でお客様に震度7の地震体験もしていただきました。
左側が減震ブレーキのあるイシンホーム、右側が一般の住宅です。
揺れが大きくなるにつれて、左側ではブレーキが効き始め、揺れを小さく抑えます。

景品多数!明日は新春お得意様大感謝祭です。

松井産業の新春お得意様大感謝祭が、いよいよ明日1月6日(日)、10:00〜に迫りました^_^
準備は着々と進んでいます。
特賞:和牛が当たるビンゴ大会に加えて、会場にてLINE@登録でもれなく指人形プレゼント、無料のグルメ大会、ガラポン抽選会、スタンプラリー、ご商談福袋、早食い早飲み競争など、景品が貰えるアトラクションを、いくつもご用意しています。
地域貢献イベントとして、どなたでもご来場いただけます。どうぞお誘い合わせの上お越しください。

IMG_4030 IMG_4029 IMG_4028 IMG_4027