埼玉県三郷市・吉川市でマイホーム。建売並みの価格で注文住宅を手に入れるなら、松井産業へ

10:00~18:00 水曜定休

メニューを開く

写真

ブログ

本店-ブログ

2017/10/29

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」はお引渡しでした。

埼玉県春日部市M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」はお引渡しでした。

春日部市M様邸引き渡し1春日部市M様邸引き渡し

松井産業で新築していただき本当にありがとうございました。

当社はお客様と3代にわたってお付き合いできる会社を目指しています。毎年お客様感謝イベントなどもやっていますので、お時間があればぜひ遊びに来てください。今後ともよろしくお願いいたします。

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は内装工事下地パテ処理を行いました。

埼玉県春日部市M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は内装工事が完了。

春日部市M様邸1

外観です。

春日部市M様邸

クリーニングも完了しました。残りの工事を行い完成となります。

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は内装工事下地パテ処理を行いました。

内装工事下地パテ処理を行いました。クロス貼りも行っています。

春日部市M様邸 (2)春日部市M様邸 (1) 
この後玄関タイル貼り、設備と照明器具取り付けを行なっていきます。

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」はキッチンが取りつきました。

春日部市M様邸はキッチン、食器棚取り付けを行いました。

春日部市M様邸 (1)春日部市M様邸 (2)
これから内装工事クロス貼りを行なっていきます。外部足場も解体しまして外部給排水工事が入ります。

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は太陽光パネルが取りつきました。

春日部市M様邸太陽光パネル設置を行いました。屋根一面に38枚ものパネルが乗っています。

春日部市M様艇太陽光パネル (1)

M様邸の太陽光はゼロセッチの仕組みを使っています。ゼロセッチとは太陽光の設備をリース契約で設置することです。詳しくは動画をご覧ください。

ゼロセッチ動画

春日部市M様艇太陽光パネル (2)

すばらしいソーラーパネルの量です。お近くでもこれくらいの規模を屋根に取り付けているお家はほとんどないと思います。かなりの発電となります。感動しますよ。私たちも多くの住宅に太陽光太陽光パネルが載せましたが実際に太陽光パネルが載るのを見ると毎回ワクワクしてきます。そしてイシンホームは高純度のナインナイン99.9999999%のパネルを使用しています。

春日部市I様新築 (2)

純度の高いシリコンを太陽光発電パネルに使うと劣化率は低くなります。

春日部市I様新築 (1)

一般的に太陽光発電パネルに使われているシリコンは純度「シックスナイン99.9999%」が多いですがイシンホームは「ナイン・ナイン99.9999999%」の劣化の少ない超高純度パネルを採用しているため発電パネルの劣化は20年間で4%と少なく長寿命です。

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」はユニットバスが取りつきました。

春日部市M様邸はユニットバスが取りつきました。

春日部市M様邸

濃い色のアクセントパネルで、落ち着いた雰囲気になっております。

木工事は階段取り付けを行っていきます。

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は内部工事中です。

二階の壁ボード張りをおこなっております。壁が出来ると急に部屋らしく見えてきます。

M様邸モダン住まいグループ
外部工事はコーキング打ちの後、太陽光パネルを設置、外部足場解体と行なっていきます。

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は内部は1階の床杉無垢板張りを施工しています。

現場の外壁工事が進んでいます。

春日部市M様邸 (1)春日部市M様邸 (2)

ベースの外壁張りがほぼまとまりアクセントの外壁張りを行なっていきます。

春日部市M様邸 (3)春日部市M様邸 (4)
内部は一階の床杉無垢板張りを施工しています。

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は外壁サイデイング張りと内部フロア張りを行っています。

春日部市M様邸は現在外壁工事サイデイング張りを行っています。

春日部市M様邸 (1)

東面、北面を施工しているところです。

春日部市M様邸 (2)

内部は2階フロア張りを行い、この後傷がつかないように養生マットを敷きこみます。

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は床石膏ボード張りを行いました。

内部は二階の床石膏ボード張りを行いました。

春日部市M様
フロアの間に張ることによって、一階に音が響きにくくなります。

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は外壁サイディング張りを行っています。

春日部市M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は外壁サイディング張りを行っています。

【春日部市】M様邸新築工事 (1)

足場が外れれば外観がよくわかるようになります。

【春日部市】M様邸新築工事 (2)

楽しみです。

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」はウレタン吹付け工事を行いました。

春日部市M様邸は断熱材ウレタン吹き付け工事を行いました。

ウレタン吹付けウレタン吹付け2

隙間なく断熱材が吹き付けられ冬暖かく夏涼しい家になります。またこのウレタン吹付けは当社では標準装備です。

なぜ一般に使われているグラスウール断熱材を使わずコストの高い吹き付け断熱を使うのか?

グラスウール断熱材はどうしても木材と断熱材の間に隙間ができます。それに比べ現場施工の吹き付け断熱材は現場で吹き付けするので手間がかかりますが隙間ができにくいのです。柱と断熱材が密着するからです。1度現場に見に来てください。

吹き付けるとどんどん断熱材が盛り上がってきます。

天井も壁もモコモコです。ミクロの泡が隅々まで入り込み自己接着するので,隙間の発生やずり落ちの心配もありません。この気密性の高いモコモコは当社にてサンプルを体験していただくこともできます。

当社標準

吹き付け断熱
断熱性能が高く気密性能も高い(すき間が少ない)

発砲ウレタン吹き付け断熱により,袋入りグラスウールよりも断熱性能が飛躍的に上昇しています。夏,冬の断熱効果はエアコンの電気消費量にも直結するとても大事で大切な家づくりの要点です。

日本よりもっと寒いマイナス10℃以上の地域でも使われている工法です。

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は検査機関の構造検査に合格しエコアイを施工しました。

本日JIOの構造検査を受けまして無事合格になりました。また電気配線、内部給排水配管を行なっています。

春日部市M様邸 (1)春日部市M様邸 (2)
24時間換気のeco-i換気システムも床下に設置していきます。

春日部市M様邸 (4)春日部市M様邸 (3)

我々が自信をもっておすすめする換気装置です。
冷暖房の熱を外に排気しますがその時の熱エネルギーロスを90%少なくします。

↑省エネ住宅に欠かせない熱交換率90%のエコアイ換気システムの仕組み

いつも新鮮で綺麗な空気を家の中に入れながら光熱費を大幅に少なくします。
その心臓部の熱交換器がこの機械です。普段は見えない床下に入っています。

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」はタイベックシルバーを施工しました。

春日部市M様邸和モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家事を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅は木工事中です。

M様の家には外壁下地の遮熱透湿防水シートは家中ぐるっと貼られています。シルバーの面で外部から熱を入りにくく内部からの熱も逃げにくくなります。夏涼しく、冬暖かな家になります。

 春日部市M様邸春日部市M様邸タイベックシルバー

従来の家に比べて吹き付け断熱と反射断熱シートを併用するので,従来の家の約2.4倍の断熱性能がある外壁下地になります。製品はアメリカのデュポン社のタイベックシルバーです。宇宙服と同じような反射効果で家を外から包んで熱を入れません。
内断熱と外断熱を併用しているので最高の断熱構造にもなります。家の外側に3センチほどの断熱材を貼り付けしたのと同じような効果があると、メーカーによる試験結果が出ています。

欠点は通常の外壁下地シートに比べて3倍ほど価格が高いことです。この家1軒で3軒分の通常の外壁下地シートが買えます。隠れてしまうところなので良い材料だと知っていても他社では使われていません。

後から断熱材を入れ替えることができません。おまけにこの材料は非常に小さい湿気は外に出すのですが雨は中に入れません。呼吸する材料です。 

またタイベックシルバーが正しい施工方法にて施工されているかチェックしました。サッシュ周りの防水、バルコニーの防水など防水紙施工の段階はパトロールでも必ずチェックする工程です。

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は上棟後のお清め式でした。

埼玉県春日部M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は上棟後のお清めでした。

春日部市M様邸上棟お清め (1)春日部市M様邸上棟お清め (2)

ありがとうございますの柱と赤王者梁です。当社の柱は一本一本に「ありがとうございます」のシールが貼られています。

春日部市M様邸上棟お清め (3)春日部市M様邸上棟お清め (4)

赤王者梁

職人さんたちはこの「ありがとうございます」を見て毎日仕事をしています。

お客様からお金をいただいてお仕事ができ、我々はお仕事をとおして成長ができる、こんなにありがたいことはありません、そういう気持ちで毎日仕事をしています。

当社の木材の特徴は

①梁や土台は強くて長持ちする国産桧を使用しています。

法隆寺
例えば世界最古の木造建築物である法隆寺も桧の寄木柱で造られています。
国産の桧は油分も多く、耐久性も高く、白蟻にも強い木材です。

②構造梁は1.3倍強い世界ランクの銘木「赤王者」欧州赤松を使用しています。

赤王者梁
赤王者梁はハウスメーカーや一般工務店で多く使われているホワイトウッドの構造材に比べて、強度が1.3倍。

欧州赤松

比べてみればわかります。同じ太さになるまでの成育時間が違う。年輪が細かいと強度も高くなります。

赤王者梁の強さ
またホワイトウッドと比較しても赤王者梁の強さがわかります。 

M様に現場に来ていただきましてお清めです。

春日部市M様邸上棟お清め (6)春日部市M様邸上棟お清め (7)

M様と営業の山田,現場監督の齋藤そして棟梁の谷田にて建物の四隅にお米と塩とお酒を撒いてお清めを行いました。

春日部市M様邸上棟お清め (8)

M様本日はまことにおめでとうございます。まだ工事が続きますが何卒よろしくお願いいたします。

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は建て方です。

春日部市M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は朝からクレーン車入りまして建て方を行っています。

2階の梁を組み終わりました。

 【春日部市】M様邸 (2)【春日部市】M様邸 (1)

柱の立ちを調整しまして小屋組みを行います。

春日部市M様邸新築工事 (1)春日部市M様邸新築工事 (2)

屋根下地の垂木、破風板取り付けを行っています。

春日部市M様邸新築工事

屋根下地の野地板張りまで行いました。引き続き壁下地を施工していきます。

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は土台敷きを行いました。

埼玉県春日部市M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は土台敷きを行なっています。

【春日部市】M様邸新築工事
白蟻、腐りに強いヒノキ材を使用しています。この後、基礎に断熱材を施工して、24mmの床合板を張っていきます。

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」は基礎配筋工事を行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

埼玉県春日部市「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」の基礎配筋の工事を行っています。

配筋は工事後に自主検査と検査機関による検査を行います。

春日部市M様邸基礎配筋

自主検査は現場を1,000棟以上行っているその道30年以上のベテラン社員達でチェックしていきます。図面に基づいて配筋間隔,鉄筋径,かぶり厚やスペーサーブロックの間隔や設置方法を確認していきます。

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」の地鎮祭をいたしました。

M様、この度は地鎮祭おめでとうございます。晴天の中、すばらしい地鎮祭でした。地鎮祭では建設工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

春日部市M様邸地鎮祭1春日部市M様邸地鎮祭

地鎮祭後には近隣へのご挨拶をさせていただきました。M様ご挨拶の際はお気遣いまことにありがとうございました。いよいよ着工です。今までは図面を見ながら色々お話をさせて頂きましたがこれからは現場で施工確認も含め色々とお話をさせて頂く機会が増えるかと思います。お忙しい中,お時間を頂くことがあるかと思いますがよろしくお願いいたします。

【埼玉県春日部市】M様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」のご契約です。

埼玉県春日部市のM様邸「モダンな忙しいご夫婦のための家事ラク設計&家計を助ける太陽光で夏涼しく冬あたたかい高性能なZEHを超えるゼロセッチ省エネ住宅」注文住宅工事のご契約いたしました。

%e6%98%a5%e6%97%a5%e9%83%a8%e5%b8%82m%e6%a7%98%e9%82%b8

ご夫婦が健康で仲良く暮らせる「頑丈で長持ちする家」づくりを行ってまいります。よろしくお願いいたします!!

松井産業の家づくりが気になったら
松井産業の家づくりが気になったら

ぜひお気軽にお問い合わせください

スタッフ

松井産業の家づくりがもっと分かる
カタログ資料を無料でプレゼント

Present

松井産業の家づくりがもっと分かる
カタログ資料を無料でプレゼント

▲ページ先頭へ戻る