【埼玉県吉川市M様】お引渡しです。松井産業スタッフとお引渡しの記念撮影です。M様ありがとうございました!!松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

埼玉県吉川市M様邸のお引渡しでした。

埼玉県吉川市イシンホーム三郷店の注文住宅施工事例M様邸新築工事お引渡し

当社にご来場いただき,プラン打ち合わせからスタートした時が懐かしく感じます。図面にした家が形になりました。M様にとって末永くお使いいただけるご自慢のお気に入りの家になることを願っています。

埼玉県吉川市イシンホーム三郷店の注文住宅施工事例M様邸新築工事お引渡し

お引渡し時にはキッチンの使い方,エコアイ換気や吹付断熱による高気密高断熱性その他設備機器などのご説明をさせていただきました。

エアコン取付後の使用状況も楽しみです。当社で建築いただいたお客様は当社の家が夏涼しく冬暖かい住宅となっていますのでエアコンをあまり使わないのです。吹付断熱やエコアイ換気の性能をぜひとも感じていただきたく思います。
当社はアフターサービスだけでなく感謝祭でお客様にご来場いただいて楽しんでいただくなど建築後もお付き合いできる会社を目指しています。ぜひ感謝祭にも来てください!

もし,お友達で家を建てる方法がわからない方や資金の面で悩んでいる方がいらっしゃったら教えてください。イシンホームの本を読んでいただき勉強すれば悩みが1度に解決すると思います。

【埼玉県吉川市M様邸】足場が外れて外観がわかるようになりました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

吉川市M様邸足場が外れて外観がわかるようになりました。

 埼玉県吉川市イシンホーム三郷店の注文住宅施工事例M様邸新築工事 埼玉県吉川市イシンホーム三郷店の注文住宅施工事例M様邸新築工事

【埼玉県吉川市M様邸】外壁工事を行っています。18mmのサイディングで凹凸に深みがあり重厚感のある外観になります。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

外壁工事サイディング張りを行っています。

埼玉県吉川市イシンホーム三郷店の注文住宅施工事例M様邸新築工事 埼玉県吉川市イシンホーム三郷店の注文住宅施工事例M様邸新築工事埼玉県吉川市イシンホーム三郷店の注文住宅施工事例M様邸新築工事 埼玉県吉川市イシンホーム三郷店の注文住宅施工事例M様邸新築工事 

イシンホームは外壁の材料が通常より分厚い材料を標準にしています。またナノテクノロジーで汚れが付きにくいものを標準装備にしています。

18mmのサイディングで凹凸に深みがあり重厚感のある外観になります。
躯体との間に隙間が出来るように通気金物で固定していきます。この隙間で通気を取ることによって湿気や熱を逃がし外壁を長持ちさせ家の中を快適にします。

貼り終わって外の足場が取れるときれいな住宅の外観が見えます。楽しみです。

【埼玉県吉川市M様邸】ユニットバス施工と自動ドア,シャッターの施工を行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

ユニットバス設置を行いました。壁があたたかみのある優しい柄でリラックスできそうです。

埼玉県吉川市イシンホーム三郷店の注文住宅施工事例M様邸新築工事 埼玉県吉川市イシンホーム三郷店の注文住宅施工事例M様邸新築工事 埼玉県吉川市イシンホーム三郷店の注文住宅施工事例M様邸新築工事 埼玉県吉川市イシンホーム三郷店の注文住宅施工事例M様邸新築工事 埼玉県吉川市イシンホーム三郷店の注文住宅施工事例M様邸新築工事

またこのユニットバスは裏側にすごい断熱材を入れています。通常のユニットバスに比べてお湯が冷めません。だからご主人の帰宅が遅いご家庭や受験勉強などでお子様の入浴時間が遅くなっても光熱費が削減できます。

洗い場の排水口は髪の毛などの掃除がしやすいものになっています。洗い場の床もカラッと乾燥しているものなので専用のスリッパが要りません。

また店舗部分の自動ドア,シャッターの取付も行いました。

【埼玉県吉川市M様邸】断熱材の発泡ウレタンを施工いたしました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

断熱材の発砲ウレタンが隙間なく施工されています。

埼玉県吉川市イシンホーム三郷店の注文住宅施工事例M様邸新築工事 埼玉県吉川市イシンホーム三郷店の注文住宅施工事例M様邸新築工事

従来のグラスウール断熱材と比べ気密性,断熱性に優れています。 吹き付けるとどんどん断熱材が盛り上がってきます。

なぜ一般に使われているコストの安いグラスウール断熱材を使わずコストの高い吹き付け断熱を使うのかというとグラスウール断熱材はどうしても木材と断熱材の間に隙間ができます。

それに比べ現場施工の吹き付け断熱材は現場で吹き付けするので手間がかかりますが隙間ができにくいのです。柱と断熱材が密着するからです。是非1度現場に見に来てください。

凄い迫力です。日本よりもっと寒いマイナス10℃以上の地域でも使われている世界で最高ランクの工法です。HEIGの本のエコアイ断熱特集ページを見てください。 イシンホームの家で最も自慢できるスペックのひとつ“断熱”です。 

【埼玉県吉川市M様邸】外壁下地の遮熱防水シートを施工しました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

吉川市M様邸新築工事は外壁下地の遮熱透湿防水シートを施工しました。

埼玉県吉川市イシンホーム三郷店の注文住宅施工事例M様邸新築工事

 【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (3) 【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (4)

太陽光等の外部からの熱を反射,また家の中からの熱も逃げにくくなります。

【埼玉県吉川市M様邸】サッシ搬入し取付をおこないました。遮熱のlow-eガラスで太陽からの熱を室内に入れにくくします。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

サッシ搬入し取付をおこないました。遮熱のlow-eガラスで太陽からの熱を室内に入れにくくします。

【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (1) 【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (2) 【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (3) 【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (4)8

また室内からも熱を逃げにくくいたします。

【埼玉県吉川市M様邸】バルコニーFRP防水工事を行いJIOの構造検査を受け合格しました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

バルコニーの防水塗装工事を行いました。

【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (1) 【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (6)【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (2)

ガラス繊維を樹脂で固めるFRPという防水になります。建物完成間際にグレー色のトップコートを塗装して完了になります。

【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (3) 【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (4) 【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (5) 【埼玉県吉川市】M様邸新築工事10

内部は屋根裏の遮熱シート張りをおこないました。シルバーのシートで太陽からの熱を反射します。また検査機関JIOの構造検査を受けました。問題なく合格いたしました。

【埼玉県吉川市M様邸】屋根工事のガルバリウム鋼鈑葺きを行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

屋根工事のガルバリウム鋼鈑葺きを行いました。 

【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (1)【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (3)【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (2)

【埼玉県吉川市M様邸】屋根工事,ルーフィング敷き。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

吉川市M様邸,南面の屋根はルーフィング敷きをおこないました。

【吉川市】M様邸新築工事 (1)【吉川市】M様邸新築工事 (2) 【吉川市】M様邸新築工事 (3) 

【埼玉県吉川市M様邸】上棟です。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

いよいよ図面で見てきてたものが形になりました。こういう場面に立ち会わせていただいたお施主様に感謝!!M様上棟おめでとうござます。

埼玉県吉川市イシンホーム三郷店の注文住宅施工事例M様邸新築工事

【埼玉県吉川市】M様邸上棟祝 (11)【埼玉県吉川市】M様邸上棟祝 (10)【埼玉県吉川市】M様邸上棟祝 (9)【埼玉県吉川市】M様邸上棟祝 (7) 【埼玉県吉川市】M様邸上棟祝 (6)【埼玉県吉川市】M様邸上棟祝 (5)  【埼玉県吉川市】M様邸上棟祝 (3)【埼玉県吉川市】M様邸上棟祝 (8)【埼玉県吉川市】M様邸上棟祝 (4)【埼玉県吉川市】M様邸上棟祝 (2) 【埼玉県吉川市】M様邸上棟祝 (1)

当社を選んでいただいてありがとうござます。精一杯頑張ります。

【埼玉県吉川市M様邸】プレカット材を搬入しまして木工事がはじまりました。土台回しを行っています。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

M様邸はプレカット材を搬入しまして木工事がはじまりました。

【吉川市】M様邸土台引き (1) 【吉川市】M様邸土台引き (2)

土台回しを行っています。次工程は外部足場組を行います。

【埼玉県吉川市M様邸】基礎型枠を外しました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

吉川市M様邸は基礎工事の型枠を外し,次は玄関ポーチのコンクリート打設を行います。

【吉川市】M様邸基礎

大工さんが入り土台引きの作業を行います。

【埼玉県吉川市M様邸】コンクリートの打設を行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

埼玉県吉川市M様邸新築工事は保証会社のJIO様の検査を受けましてコンクリートの打設を行いました。

【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (1) 【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (2) 【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (3) 【埼玉県吉川市】M様邸新築工事 (4)

この後玄関,店舗床のコンクリート打設をして基礎工事は完了となります。

【埼玉県吉川市】埼玉県吉川市にてM様邸配筋検査です。設計岸。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

松井産業設計の岸です。吉川市M様邸様邸基礎配筋検査です。
【埼玉県吉川市】M様邸配筋検査
基礎の鉄筋が組み上がったので、図面通りに鉄筋が組まれているか確認します。

【埼玉県吉川市】M様邸配筋検査1
全体の状況と立上り部分の位置の確認をします。
【埼玉県吉川市】M様邸配筋検査2

ベタ基礎の鉄筋が、異形鉄筋の13ミリで縦横20センチの間隔で配筋されている事を確認しました。

【埼玉県吉川市】M様邸配筋検査3
外周の基礎の鉄筋の確認をしました。
同様に、内部の立上り、玄関ポーチ部の立上りの無い基礎の鉄筋を確認していきます。

【埼玉県吉川市】M様邸配筋検査4

この後、設備のスリーブ(排水管、給水、給湯、換気設備の配管を貫通させるためにあらかじめ設置しておく一回り大きい 塩ビ管など)を設置し、ベース部分のコンクリート打設となります。

【埼玉県吉川市】埼玉県吉川市にてM様邸の地鎮祭を行いました。松井産業株式会社 イシンホーム三郷店

埼玉県吉川市にてM様邸の地鎮祭を晴天の中行わせていただきました。

【埼玉県吉川市】M様邸地鎮祭
地鎮祭は工事を始める前に行う土地の神(氏神)を鎮め,土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式のことです。神式と仏式があります。一般には,神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されてます。
建設,工事中に事故や災害がなく工事が終わりその後も何事もなく無事でありますよう祈願させていただきました。

【埼玉県吉川市】15年前に当社で新築をしていただいたOBのM様と再度新築工事のご契約をさせていただきました。

この度吉川市のM様に注文住宅工事請負契約後に記念撮影をさせていただきました。

【吉川市】M様邸新築工事

M様は当社のOBのお客様です。M様が懐かしそうに「ちょうど2000年頃に店舗付の新築を建てて頂きました」とのこと。

リピートで注文住宅のお仕事をいただけるのは会社としても本当にうれしいです。当社は工事中毎週パトロールをし現場管理につとめながら工事をしてまいります。
これから工事をしていくことになりますが進捗などを報告させていただければと思います。

M様,この度は本当にありがとうございました。何卒よろしくお願いいたします。一生懸命頑張ります。イシンホーム三郷店一同

あなたの土地を高く買い取ります