イシンホームのエコ・アイ工法がハウス・オブ・イヤー・イン・エレクトリックを連続受賞した理由は?

答えは「換気から断熱までハイブリッドで結果を出す」からです。

受賞理由は以下の理由です。

【受賞理由①熱交換換気システム】

冬は全ての熱を再回収せよ!夏は冷やした熱を逃がさない!約90%の驚異の熱交換率で家を造る

「いったん冷暖房した室内の熱は逃がさない」…するとどうなると思いますか?冬は暖房器具だけでなく人体や調理,電化製品の熱まで全部再回収するんです。おまけに湿度調節までできます。夏は冷房が本当に良く効きます。

【受賞理由②ハイブリッドシステム】

地熱から風の通り道まで自然のエネルギーを使い切れ

驚かれる方もいらっしゃると思いますが、実は床下の温度は冬は暖かく,夏はひやっとして冷たいのです。深い井戸の温度が夏冬一定なこととよく似ています。アフターで床下に潜るとよくわかります。それ以外にも自然の棟換気で空気の流れを利用するなど自然のエネルギーまで使い切った優しい家の仕組みです。

【受賞理由③高断熱の開口部システム】

高性能なガラスと樹脂サッシで徹底して熱を逃がすな!

夏の暑い日は外の熱を遮るためお昼でもカーテンを閉めてしまいます。

それは外の暑い空気が断熱性が天井や壁より低い「窓」から家全体の71%も入ってくるからです。だからスマートハウスとして断熱性能を上げるには樹脂サッシ窓が決め手です。窓を約3倍の高性能にすることで夏涼しく冬暖かい冷暖房効果が高いスマートハウスになります。研究会では断熱ガラスや樹脂サッシという高性能な窓が標準仕様です。

【受賞理由④断熱工法】不快な熱を反射して中に入れるな!2重3重の断熱と気密で快適さを保て!

赤外線を約80%反射する宇宙服のような特殊シートですっぽり家を包み,さらに発砲ウレタン吹付け断熱による従来の住宅の2.4倍の断熱性能を持つ「エコ・アイウォール」によって建物の中に熱を入れないようにし室温の上昇を抑えます。

【受賞理由⑤省エネ設備】エコキュート,IHなどを使って光熱費を抑えよ!

家の中に花粉・ホコリを入れるな!「アレルノンフィルター」で24時間新鮮できれいな空気を家の中に供給せよ!

本当に部屋の空気がきれいです。24時間換気をつけたままにしても,部屋の温度が一定に保てるのは熱交換やハイブリッドの性能が良いからです。

さらに健康面で喜ばれているのは花粉の除去率が99.8%という驚異の換気フィルターで24時間換気できることです。

あなたの土地を高く買い取ります