11月17日(日)子育てワークショップにご参加いただきありがとうございました!!

子育てワークショップにご参加していただきありがとうございました。

お客様にもご満足していただいたみたいです。感想をいくつか紹介させていただきます。

①子供たちに伝え返しをするとうれしそうにもっと話をしてくれて私も聞いていて楽しくなりました。子育て中で自分の事を考える時間をいただけたこと本当に感謝です。

②近未来を具体的に思い描きそのために今できること。人のせいにしないとの学習を思い出しました。自宅での実践はなかなか難しかった。1年間ありがとうございました。コミュニケーションスキルアップ講座をやりたい。

③バックトラッキングの話。話相手がしていることをただ「認める」という行動をとることでコミュニケーションとれるんだという発見がありました。ミラーリング,ペーシングを意識してやってみます(自宅,会社とも)。今までも無意識でミラーリングとペーシングをやってきましたがより意識してやった結果仕事上で2つの成果(契約)がでました。仕事,家庭で引き続き学んだこと(アウトカムを持つ,バックトラッキングを使う,ペーシング,ミラーリング)を出していきたいです。

1年間続いた子育てワークショップも2013年11月17日(日)をもって最終講となりました。1年間まことにありがとうございました。また子育てワークショップを行う場合はホームページにて通知させていただきます!!

来る11月17日(日)10:00~12:00子育てワークショップを行います。

すぐに生かせる手法がたくさんあります。

褒めるとき:目的は努力する喜びを知って何にでも頑張れる子になってほしい。だから才能や人格ではなく頑張りを褒めてあげて。

叱るとき:努力する喜ぶを知って何にでも頑張る子になってほしい。だから才能や人格ではなく頑張らなかったことを叱ってあげて。

ご参加お待ちしております!!

子育てワークショップにご参加いただきありがとうございました。次回は「3年後の家族のために今できること」を学びます。

 


当社では家族のコミュニケーションを重視した間取りの提案をしております。

そのつながりで、米国で生まれた言語学と心理学を合わせた学問から生まれたNLP(人を意欲的にするための実践的な手法)の先生にワークショップを開催していただいています。

ワークショップに参加することで①お子様の行動の裏にあるワケに気付いて、お子様を上手に導いてあげられます②お子様のコミュニケーションの癖を知って絆をもっと深めることができます③お子様の良いところをグングン伸ばす接し方を身に着けることができます。

日時:2013年11月17日(日)AM10:00~12:00場所:埼玉県三郷市彦成1-1 松井産業株式会社 3階セミナールーム連絡先:0120-158-111(担当:沢柳)

どなたでも参加できます。お気軽にお問合せください♪