【埼玉県三郷市T様】目標は年間100万円売電!自慢の家です!

太陽光発電20kW搭載!想像以上の売電額にビックリです!

約20kW搭載ですが余裕で元が取れそうです。
雲が多い月でも約80,000円は売電できています。

年間100万円売電できればいいなあと心穏やかに思っています。

埼玉県三郷市T様邸イシンホームSIソーラー20kW搭載2014年7月の売電実例

自慢話になってしまいますね。
ローンは35年で毎月100,000円の支払いです。
太陽光の売電は50,000円くらいあればいいかなと考えていました。
想像していたより多くてびっくりです。

親身に相談にのってくれた松井産業(イシンホーム三郷店)に決めました。
毎晩日替わりで5~6社、他社と比較検討していました。
興味を持ったのはEco-i換気、ソーラーパネルで僕のニーズに合っていたのですが屋根の形状や太陽光など他社さんは面倒くさがって相談に乗ってもらえなかったんです。太陽光の提案もなかったです。

イシンホームはソーラーパネルを載せるのが当たり前という感じで、最初は少し載ればいいやと思っていたのですが、最終的にはとことん載せようと思い約20kWまでいきました。

【埼玉県三郷市T様】お客様の声を聞かせていただきました。

2014年3月に完成。T様の家づくりのエピソードを聞かせていただきました。

埼玉県三郷市T様邸施工事例イシンホーム注文住宅SIソーラー19.6kW搭載

Q1 住み心地はいかがですか?

A1 快適です。エアコンを頼らなくていいように断熱性の高い家を選んでよかったです。エコアイ換気もとても静かです。

Q2 家の満足度は?

A2 はっきり言って100点満点です。色々と希望を伝えさせていただき「こうしたい」と思ったこと全て叶えることができました。「これは難しいかな」というようなことも相談したら色々と話を聞いてくれました。

Q3 こだわりの場所は?

A3 たくさんあります。伝言ボードもそうだし食品庫も使いやすいです。玄関の土間は広くして正解でした。一番こだわったところと言えば1階の隠れ部屋です。どうしてもほしくて入口に収納を兼用した扉を造作してもらいました。

Q4 太陽光はどう考えました?

A4 最初は太陽光の搭載はあまり考えていませんでした。いろいろと住宅展示場を見て回りハウスメーカーで契約しようと思っていたころ松井産業さんのモデルハウスに立ち寄りました。

そこでイシンホームの家づくりについて詳しく説明を受けそのとき山田さんが太陽光について熱く語ってくれました。それから家づくりの考えが変わり太陽光パネルをたくさん搭載した家を建てたいと思うようになりました。

Q5 決めたきっかけは?

A5 家についてわからないことを調べ太陽光を搭載した家が建てられる会社の提案を数社受けました。打ち合わせしてみると太陽光を搭載した家が得意なところとそうでないところがあることが分かってきました。10kWの搭載は難しいという会社もありました。そんな中太陽光についていろいろと知っていたのが松井産業さんでした。

三郷市T様邸 7月度売電金額は80,015円でした。

購入電力料 2,058kW(6月19日~7月21日)

購入予定金額 80,015円

T様インタビュー時の動画です。

【売電が想像していたより多くてビックリです!】                    ~太陽光発電について~

約20kW搭載ですが余裕で元が取れそうです。曇が多い月でも約80,000円は売電出来ています。年間100万円売電できればいいなぁと心穏やかに思っています笑。自慢話になってしまいますね。
ローンは,35年で毎月100,000円の支払いで太陽光の売電は50,000円くらいいけばいいかなと考えていました。想像していたより多くてビックリです。

~イシンホームに決めた理由~
毎晩日変わりで5,6社,他社と比較検討していました。最初は1社に絞っていたのですが,やばいなと思い,いったん止めて6社くらいを比べていました。興味を持ったのはEco-i換気,ソーラーパネルで,僕のニーズに合っていたのですが屋根の形状や太陽光など他社さんは面倒臭がって相談に乗ってもらえなかったんです。太陽光の提案もなかったです。
イシンホームはソーラーパネルを載せるのが当たり前という感じで,『あぁ,俺も載せなきゃな』と思いました。最初は少し載ればいいやと思っていたのですが,最終的にはとことん載せようと思い約20kWまでいきました。

三郷市T様邸に訪問,お引渡し後の住み心地や気になる売電金額についてインタビューしました。

まず太陽光売電状況ですが,なんと!

平成26年6月分 217,961円(5月22日~6月18日) 5,606kWh売電。

「この分ではすぐにローン返せちゃうね」とT様。

実はT様は全量売電ではなく余剰買取です。お家の中で電気を使いながら残りは売電しているのです。余剰でも10キロ超えは20年固定買い取りです。業者でも意外とご存じない方もいらっしゃいます。実は知られてないのです。
全量発電は今現在,東京電力の工事が半年待ちになっている状態で設置が終わっていても発電開始がかなり待ちになります。しかしながら一般住宅に10キロ超えの太陽光を設置するならばT様のように約20キロ乗せても20年余剰での売電を選んだほうが東京電力の工事もスムーズで工事設置終了後約一か月程度で連系もできます。
全量の単価と変わらず32円(税込単価34.5円)で売電ができます。T様のこの制度を利用しております。お得感がありました。

住み心地はいかがですか?

こちらもかなり嬉しいお言葉「快適です」と言われました。実はT様はお引渡しをしてから一度も冷房を使用されていないとのこと。本日インタビューに備えて初めてエアコンを使用したとのことです。すなわち…夏涼しく冬暖かい家。イシンホームのエコアイ換気や高気密高断熱のおかげです。

さらに嬉しかったのはこれ!!伝言ボード。共働きのT様にとってはコミュニケーションは大切。意思疎通の一つとして伝言ボードを設置させていただいたのですが…そこにお子様が話された言葉を語録として書いてありました。「いないいないばぁ」「わんわん」「おいちー」などかわいいではないですか!!

またおそらく奥様が描かれたであろう絵もなかなかに絵心があり癒されてしまいました。いやぁ,イシンの営業をしておりますがこういった使い方もあるのか,と感心してしまいました。

シューズクロークもいいですね。大きなお家なのでお客様を呼んでバーベキューなどもなさるとのこと。これだけ広ければいろいろな道具やお客様の靴も収納できますので便利ですね!!

キッチンの奥は食品庫となっておりますが,これがまたご夫婦のお気に入りのスペースとか。何せ広い!!収納に困らないから働いている奥様も家事が楽!!ご家族にかけられる時間も作れますね!!

T様ご家族がコミュニケーションをよくして幸せな家族生活を送っていただくために開放的なつくりになっております。吹き抜けの空間,2階にいながらリビングの様子を一望できるつくりになっております。

続きは後日,「なか」さんに報告をしていただきます。

三郷市T様邸,ローン0円住宅太陽光19.71kW搭載です。どんどん発電しています。

毎月の売電伝票が楽しみなお家になっております。

三郷市のT様邸,太陽光パネルをのせたガレージ工事中です。

ガレージ工事,太陽光売電,外構が残りとなっています。

三郷市のT様邸,お客様と内装のチェックをいたしました。

家の中のデザイン性を高めるには,階段を上手に使えるかどうかが決め手。従来,金物を使った階段は施工が難しく価格が高いため,採用しないメーカーが多いですがHEIG設計では標準にしました。
通常,階段というとただの通路というイメージになってしまいがちですがHEIGのデザイン階段を取り入れたことでインテリアの一部にもなります。スケルトン階段が空間のアクセントになり解放感が出て広々とした空間をアレンジしてくれます。

T様,松井産業を選んでいただきまことにありがとうございます。ここからがT様と私たちの本当のお付き合いが始まります。建物は完成して終わりではありません。

お引渡し後も快適にお住まいいただける様,建物のメンテナンスは建物をつくることと同じくらい大切なことと私たちは考えております。お困りのときに速やかに対処させていただきます。

何かございましたらお気軽にご連絡ください。

三郷市のT様邸,ガレージ工事中です。

こちらのガレージに太陽光パネルを設置していきます。ガレージによって建物に重厚感が出てきます。完成が楽しみです。

三郷市T様邸,内装工事,外構工事中です。

T様邸には門ガレージを設置して,その上にも太陽光パネルを取り付けます。

固定買取制度を利用した太陽光発電収益を活用し,当初20年間の住宅ローン返済額0円を目指した住宅です。※住宅価格が0円,住宅ローンが0円,または金融機関からの融資を受けずに住宅を購入できるということではありません。

三郷市のT様邸,木工事が完了します。これから内装工事を行います。

坪数が大きいので工期までに引き渡せるように段取りよく工事をしていきます。

安全品質向上の取り組みでパトロールを行いました。

毎週協力業者さんと連携して現場をチェックしています。

その後の振返りで毎月定期的に安全,品質に対する勉強会を行い改善状況をチェックしています。

T様邸木工事中です。

完成後に御施主様のご厚意により見学会も予定しております。期日通りにお引き渡しができ,お客様に喜んでいただけるお引渡しになるようチェックを強化していきます。

三郷市T様邸安全パトロールをいたしました。

環境整備はすべての業務の基本です。道具の置き方,整理整頓されているか,道具の揃え方,トイレの清掃状況は毎回チェックします。愚直に行うことで現場の意識を改善し,チェックされているという意識を持つことで品質があがっていきます。

三郷市T様邸。太陽光発電MAX住宅です。

屋根いっぱいに太陽光パネルが載っています。


太陽光発電が10kWを超えると国と電力会社へ提出する申請書類が膨大な量になり相当な労力と時間がかかります。でもお客様に笑顔で「ありがとう」といわれるとその苦労もたちまちに吹っ飛びます。20年間の売電は高収益を生むのでお客様に喜んでいただけるよう頑張ります。
またT様邸,ウレタン吹付工事も完了しております。


ミクロの泡が隅々まで入り込み,自己接着するので隙間の発生やずり落ちの心配もありません。
発砲ウレタン吹付け断熱により,袋入りグラスウールよりも断熱性能を飛躍的に上昇。夏冬の断熱効果はエアコンの電気消費量にも直結する,とても大事で大切な家づくりの要点です。
お客様から本当に暖かい家ですと喜びと感謝のお言葉をたくさん頂いています。進化した建材をたくさん使用してお客様に喜んで頂くことは,私達ビルダーの使命ですがそれ以上にまだまだご存じない方達が多くおられます。出来るだけたくさんの人達に広めることも大きな使命です。

週に一度のパトロールを行いました。今回は防水シートと木工事のチェックを行いました。また現場の環境整備のチェックをしています。

しっかりと整理整頓されているか,すべての仕事の基本ですので現場まかせにせずにチェックしています。足元が整理整頓されているかどうか厳しくチェックし現場に徹底をさせます。そのことで整理整頓された安全な現場へ近づいていきます。

注文住宅新築工事中の三郷市T様邸。木工事中です。

社内チェックである安全パトロールを行っています。

T様邸安全パトロールをいたしました。現場資材の状況や整理整頓の状況を確認指導いたしました。

環境整備は安全面や品質面からも大事だと思います。巡回時に掃除したり,片づけたりすることもそのためです。

環境整備はすべての業務の基本と考えています。道具の置き方,整理整頓されているか,道具の揃え方,トイレの清掃状況は毎回チェックしています。愚直に行うことで現場の意識を改善し,チェックされているという意識を持つことで品質があがっていきます。

埼玉県三郷市のT様邸が上棟しました。

図面で見てきてたものがカタチになりました。この瞬間はやっぱりたまりません。


こういった場面に立ち会わせていただいたお施主様に感謝!!T様上棟おめでとうござます。当社を選んでいただいてありがとうござます。精一杯頑張ります。

T様邸,これから基礎工事に入ります。

基礎を作る為に土を掘ったり整地したりする土工事,型枠を組んで鉄筋を配置して,コンクリートを流しいれる基礎工事が行われます。

埼玉県三郷市においてT様邸の地鎮祭を行いました。


地鎮祭とは,土木工事や建築などで工事を始める前に行い,その土地の神(氏神)を鎮め,土地を利用させてもらうことの許しを得る家づくりの神事,行事です。神式と仏式があります。
あいにくの小雨模様でしたが「雨降って地固まる」と申します。地鎮祭日和なのです。建設,工事中に事故なく工事が終わりその後も何事もなくいられるよう祈願させていただきました。

太陽光売電型住宅のおすすめプラン

太陽光が収益を生む注文住宅

  • 太陽光搭載10kW以上
  • 門・ガレージまでついた豪華版
  • この豪邸が月々なんと10万円で建ち、その上、売電収入でお小遣いまでGETできる?!

長い人生から考えた売電副収入でローン0円を目指す家|イシンホーム三郷店

年収300万円で建つ注文住宅!

  • 太陽光搭載10kW以上
  • 3LDK~
  • 高性能な注文住宅が月々4.51万円~のお支払い。更に、売電収入で月々わずか1,400円の支払額?!

年収300万円台で建てる注文住宅の決定版イシンホームC300-21

あなたの土地を高く買い取ります